にんにく豚骨CMは誰?子役やダンサー出演者などキャストを紹介!にんにくとんこつ

スポンサーリンク

 

2022年2月から、日清カップヌードル『にんにく豚骨(にんにくとんこつ)』のCMが始まりました。

ザ・ドリフターズの「ゴー・ウェスト」の替え歌とともに、一度見たら忘れられないパンチがきいたダンスで、CM開始当初からさっそく話題になっていますね~。

 

にんにくダンスを踊っている4人はいったい誰なのでしょうか??

気になりますよね。

 

特に、一人だけうまく踊れていない画面右下の男の子がかわいすぎてたまらない(笑)!

 

ということで今回は、

にんにく豚骨(とんこつ)CMは誰?子役やダンサー出演者などキャストは?

と題して、難しいにんにくダンスを踊る4人について調べてみました。

 

この記事では、特に注目度の高い子役の男の子と、女優ばりに美しいダンサー女性に重点を置いて紹介したいと思います。

↓お父さんパパ役の男性についてはこちら。

にんにくとんこつCMお父さんは誰?にんにく豚骨の男性はリーマンダンサー
2022年2月から日清カップヌードル「にんにくとんこつ(にんにく豚骨)」のCMが始まり、放送されるやいなや話題となっていますね。 曲がにんにくにくにくのドリフターズ替え歌ですごかったり、 にんにくダンサーたちが踊るにんにくダンスがすごかった...

 

 

スポンサーリンク

カップヌードルにんにく豚骨CM「にんにくダンス」篇

こちらが話題のカップヌードルにんにく豚骨のCM。

「にんにくダンス」篇です。

 

 

にんにくにくにく♪」

にんにくにくにく♪」

ちょっと気持ち悪いようなこの動き(笑)。

でも、ず~っと見てしまう中毒性がありますよね!

大人たちが真顔でひたすら踊っているのもシュールでいいです。

 

そして、右下の男の子!!!

全然できていないのにニコニコしながら頑張って踊っている姿がかわいすぎますよね♡

 

かわいすぎて、さっそく男の子がSNSでも話題になっています!

 

私も彼がかわいすぎて気になって、この子役の男の子が誰なのか調べてみました。

 

カップヌードルにんにく豚骨、にんにくとんこつのCMに出演している子役の男の子は、、、

阿久津将真くんです!

 

以下に、阿久津将真くのプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


にんにく豚骨とんこつCM子役 阿久津将真くんwikiプロフ

出典:ウォーターブルー公式サイト

 

名前:阿久津将真(あくつ しょうま)

生年月日:2017年4月5日

年齢:5歳(2022年7月現在)

出身地:東京都

身長:103 cm

体重:15 kg

スリーサイズ:B52cm/W47cm/H52cm

靴のサイズ:15 cm

特技:誰とでもすぐに仲良くなれる、足が速い、よく喋る

事務所:ウォーターブルー

 

阿久津将真くんは東京都出身の5歳。

年中さんのお年頃です。

このCMの撮影時は年少さんでした。

 

幼稚園くらいの男の子って、本当にすっごくかわいいですよね♡

純粋で元気で、ちょっとしたことでニコニコしたり泣いたり。

阿久津将真くんもかわいい盛りだな~とCMを見ただけで伝わってきます。

 

特技が「誰とでもすぐに仲良くなれる」ですって。

かわいすぎる(笑)。

うんうん、わかる気がしますよね!

屈託のないその笑顔でみんなすぐにお友達になれちゃいそうですもん。

 

阿久津将真くんの所属事務所『ウォーターブルー』には同じ名字の男の子がもう一人いまして、

阿久津悠真くんという7歳の男の子なんですが、『真』の漢字も同じですし、もしかして阿久津将真くんのお兄ちゃんかな?と勝手に思ってしまいました。

 

最近兄弟姉妹で活躍している子役さんがけっこう多い気がします。

例えば、サランラップの男の子とか、

サランラップCM子役(男の子)の名前は?ホラン千秋「中身が違う」篇
今さらですが、サランラップのCMにかわいい子役の男の子が出演していますね! ホラン千秋さんと一緒に出ているCMで、黄色い服の坊主頭の男の子。 この子役の男の子、これまでに何度も何度もテレビで見たことがある有名子役さんだと思うのですが、どうし...

 

URであーるの男の子&女の子も兄弟や姉妹で活躍しています。

URであーるキッズ(子役)は誰?女の子と男の子の名前は?ダンス2022
吉岡里帆さんと千葉雄大さんが出演するUR賃貸住宅のCM。 2022年は子役の男の子と女の子(URであーるキッズ)も一緒に出演し、楽しいダンスを披露するシーンが見られるようになりました。 とってもかわいらしい子役さん、気になったので誰なのか調...

 

もしかしたら、阿久津将真くんも兄弟で子役さんとして頑張っているのかな、と思います。

 

スポンサーリンク


にんにく豚骨とんこつCM子役 阿久津将真くん出演作

阿久津将真くんのほかの出演作も調べてみました。

カップヌードルにんにく豚骨CMのほかに、何に出ているのでしょうか。

 

●ドラマ レッドアイズ監視捜査班

第3話と第7話に、回想シーンの敢太役で出演しました。

髪が長めだとまた印象が変わる阿久津将真くんですね。

 

あと、ほかのCMにも出演しているのを見つけました。

●丸亀こどもうどん弁当(2021)

最後にみんな集まっているシーンで、ストライプのランニングを着ているのが阿久津将真くんかな。

 

そして、こちらのCMにも。

●マクドナルドハッピーセット どうぶつブロック(2021)

けっこうCM出演していたんですね~。

 

そして、2021年度からはEテレ「にほんごであそぼ」のレギュラーにもなっている阿久津将真くんです。

 

これからますます活躍が期待できそうな子役の男の子ですね!

 

スポンサーリンク


にんにく豚骨CMダンサー出演者 キャスト紹介 女優さん?

カップヌードルにんにく豚骨CM、他の3人についてもご紹介。

このCMは4人家族の設定?なのかなと思っているのですが、残るはそのうちのパパ・ママ・メガネのお姉ちゃんの3人ですね。

 

ママ役っぽい女性は、ダンスボーカルグループ『A.I.A』のJURIANAさんという方です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

JURIANA(@juriana_a.i.a)がシェアした投稿

 

JURIANAさん、女優並みに美しい女性なので、もしかして女優さんなのかも?と思った方もいるのではないでしょうか。

 

大阪生まれのJURIANAさんは、小学1年生からダンスを始めています。

すぐに才能を開花し、3年生からは様々なダンスバトルで優勝、ワールド・ダンス・コロシアムという日本で開催されている唯一のダンス世界大会でも優勝し、小中学生チャンピオンとなっています。

その後も、ダンス番組で最優秀賞をとったり、世界最高峰のダンスコンテスト「ジャパンダンスディライト」にも出場するなどさらに活躍を続けます。

高校卒業後は上京して「黄帝心仙人アカデミー」で学び、現在はCM・ラジオ・TV・振り付けなど多方面で活躍しています。

 

上のインスタ投稿からもわかるように、JURIANAさんは今年成人式を迎えたそうなのでまだ20歳という若さです!

カップヌードルにんにく豚骨CMでは「ママ役っぽい」なんて表現してしまいましたが、一般的なママさんよりもかなりお若い女性でした、すみません。。。

 

ダンスボーカルグループ『A.I.A』は、アカデミーの師である黄帝心仙人さんと結成しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

JURIANA(@juriana_a.i.a)がシェアした投稿

世界初のアンドロイドダンスボーカルユニットだそうですよ~。

 

ちなみに、この黄帝心仙人さんという方もすごい方で、今回のカップヌードルにんにくとんこつCMの振付を担当したり、、、

そして、

↓こちらのカップヌードルCMも黄帝心仙人さんが振付指導を担当していました。

話題になるCMばかりですね!

黄帝心仙人さんのすごい才能を感じます。

 

さて、残りのお二人、パパ役とメガネのお姉ちゃんについては、、、

黄帝心仙人さんが2013年に取締役会長となって立ち上げた「株式会社タイムマシーン」所属のダンサーのようです。

先の高校生がたくさん出演していた冬のカップヌードルのCMも、黄帝心仙人アカデミーのキッズたちが数名参加していたので、メガネのお姉ちゃんもそういったダンサーさんの一人なのでしょう。

お二人のお名前を紹介しているサイトもありましたが、私の方では確実にそのお名前の人かどうか判断がつきませんでした(検索してみてもわからなかった)ので、当サイトではお名前を紹介するのは一旦やめておこうと思います。

※その後、パパ役の男性については少しだけ判明しましたので別記事でまとめました。

↓こちら

にんにくとんこつCMお父さんは誰?にんにく豚骨の男性はリーマンダンサー
2022年2月から日清カップヌードル「にんにくとんこつ(にんにく豚骨)」のCMが始まり、放送されるやいなや話題となっていますね。 曲がにんにくにくにくのドリフターズ替え歌ですごかったり、 にんにくダンサーたちが踊るにんにくダンスがすごかった...

 

とにかくタイムマシーンにはすごいダンサーがそろっていることがわかりました!

 

スポンサーリンク


にんにく豚骨CMダンスは合成?CG?本当に踊っているの?

高校生がダンスをしていた冬のカップヌードルのCMでも、

「ダンスは合成なの?」

という言われていましたが、

 

今回のにんにく豚骨のCMでも、

にんにくダンスは合成なの?」

にんにくにくにくはCGなの?」

にんにくダンスは本当に踊っているの?」

という声が世間ではあがっているようですね。

 

あまりに不思議なくらい上手なダンスなので、合成なのかな?CGなのかな?と感じる方もいるのだと思います。

 

ただ、『A.I.A』のJURIANAさんは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

JURIANA(@juriana_a.i.a)がシェアした投稿

このように、首の動きがとても難しくてみんなで猛練習したとインスタに書いているので、おそらくリアルな動き、本物なのではないでしょうか。

 

しかし、すごいですよね!

こんな動きができるなんて!!!

 

このすごいダンスのおかげで阿久津将真くんのかわいさも引き立つし、阿久津将真くんのおかげで他の三人のダンスのすごさも際立つし、ドリフの替え歌もすごいしで、こんなに楽しいCMに仕上がっているんですね。

 

スポンサーリンク


にんにく豚骨CMは誰?子役やダンサー出演者などキャストを紹介!:まとめ

以上、話題のカップヌードルにんにく豚骨とんこつのCMについて、出演している子役さんやダンサーさんについて紹介しました。

このCMを見て、さっそく一昨日カップヌードルにんにく豚骨を近くのイオンまで買いにいったワタクシ(笑)。

 


かなりおいしいですけど、にんにく味が残りやすいのであまり人に会わない日に食べたほうが良さそうです。

ワタクシ、子供たちにくさいと言われましたので(笑)。

 

↓ほかのCM子役さんたちもかわいいですよ~。

進研ゼミ中学講座CM2022男の子は誰?でもちょっとめんどいのハーフ風
2022年2月から進研ゼミ中学講座の新CMがスタートしました。 「中学までに小学校の復習をしておきたい」という言葉で始まるCMです。 そのCMにくっきり二重のハーフ風の美男子が出演しています。 子役の男の子だと思うのですが、ちょっとお名前な...
家サイトCM子役は誰?サイの着ぐるみやガイド服の女の子は?
家サイトのCMが話題です。 『家サイコ』というサイの着ぐるみをかぶったかわいい子役さんが出演しているCMです。 ピンクの着ぐるみを着た子役の女の子、特にアップで映ったときなんか綺麗な二重でほっぺもぷっくらしていて、サイの格好をしていても美形...
はなさく生命CM子役は誰?かわいい孫のためにもね!の孫役は
「かわいい孫のためにもね!」 でおなじみの、はなさく生命のCM。 孫のセリフに違和感があるという声もチラホラ目にしますが(汗)・・・、 ひとまずそれは置いといて、今回は孫を演じる子役さんに着目してみたいと思います。 名セリフ「かわいい孫のた...
聖教新聞CMなぞなぞ篇 子役の女の子名前は?引っ越しの意味も!
いつも感動を誘う聖教新聞のCM。 転校経験のある私は、その中でも特に「なぞなぞ」篇が胸に刺さります。 出演している子役さんの演技がまたいいんですよね~。 特に、女の子の子役さんのことが気になって気になって仕方がないワタクシ。 長い間、この聖...
トイレバスマジックリンCM子役は誰?きのこ頭の男の子2022は
花王マジックリンのCMが素敵です。 バスマジックリン・トイレマジックリンのCMで、寺島進さんと千葉雄大さん、そしてかわいらしいきのこカットの男の子が出演しています。 子役の男の子がかわいすぎて気になったので、誰なのか調べてみました。 ●バス...

 

↓こちらの空手家の型もすごい!

ヘルスエアーCM空手女性は誰?型をしながら叫ぶのは(三菱電機)
三菱ヘルスエアーのCMが素敵です。 美しい女性が、空手の型を披露しながら「ヘルスエアー!」と気合いを入れるCMです。 このCMに出演している女性、立ち方や受けや蹴りを見ると本物の空手家っぽいですよね。 いったい誰なのでしょうか?? というこ...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!