聖教新聞CMなぞなぞ篇 子役の女の子名前は?引っ越しの意味も!

スポンサーリンク

 

いつも感動を誘う聖教新聞のCM。

転校経験のある私は、その中でも特に「なぞなぞ」篇が胸に刺さります。

 

出演している子役さんの演技がまたいいんですよね~。

特に、女の子の子役さんのことが気になって気になって仕方がないワタクシ。

長い間、この聖教新聞のCM女の子が誰なのかずっと調べていました。

情報が少ない中、最近になってようやく「この子役さんでは・・・!?」という女の子が見つかったので、紹介したいと思います。

 

ということで今回は、

聖教新聞CMなぞなぞ篇の子役は誰?

聖教新聞CMなぞなぞ篇 引っ越しする女の子の名前は?

についてまとめました。

 

ついでに、引っ越しなぞなぞの意味も考察してみましたよ~。

 

 

スポンサーリンク

聖教新聞CMなぞなぞ篇はこちら

こちらが今回注目している聖教新聞のCM。

「なぞなぞ」篇です。

 

 

何度みても泣ける。。。

なんでしょう、言葉にならないこのジーンとくる感じは!

 

本当、めっちゃ良いCMですよね!

 

私は特に最後のシーンが好きです。

男の子「離れ離れになってもなくならないものは?」

女の子「・・・」

男の子「がんばれよー!!!」

女の子「(うん、と頷く)」

 

う~ん、いい!

このシーンを見ると自分が転校を経験した小4の頃を思い出して泣きそうになります。

 

この男の子は背の高い女の子のことが好きだったのかな・・・。

 

再会篇とか、見てみたいですよね~。

10年後とか、男の子がめっちゃイケメンになっていたりして(笑)。

 

さてさて、話が逸れましたが(汗)。

知りたかったのは、この聖教新聞のCM「なぞなぞ」篇に出演しているこの女の子について。

 

 

セリフのない表情だけの演技とか、とても上手いですよね。

子役にしてこの演技、将来かなり有望な気がします。

 

いろいろあちこち、本当にいろいろあちこち調べてみたところ、

この子役さんは、ACT芸能進学校(A芸)のミレイさんではないか?と気づきました。

 

スポンサーリンク


聖教新聞CMなぞなぞ篇 子役の女の子 名前はミレイさんでは?

ACT芸能進学校の公式サイト「生徒の活躍」のページ(こちら)に、ミレイさんの活躍についての記事があるのですが、、、

その女の子が聖教新聞CMなぞなぞ篇 子役の女の子にそっくりなんです。

 

出典:ACT芸能進学校 公式サイト

一番右の女の子がミレイさん。

 

そして、ミレイさんが出演した「ネスレシアター」ブランデッドムービー『この場所の香り~Thank you篇~』を見ると、、、

↓0:27あたりからミレイさん登場。

 

 

↓「ネスレシアター」ブランデッドムービーのミレイさん

出典:YouTube

 

↓聖教新聞CMなぞなぞ篇 女の子

出典:YouTube

 

右目の上と、口の右下のほくろの位置も一致しています。

 

ということで、正式な公表はされていませんが、聖教新聞CMなぞなぞ篇 子役の女の子は、ACT芸能進学校のミレイさんでほぼ間違いないと思います。

 

ただ、残念ながらわかったのはここまででした(;;)

ミレイさんの詳しいことは一切わかりません(;;)

 

ACT芸能進学校というのは、現役監督や現役俳優による演技レッスン&オーディションがオンラインで受けられるという新しい形のオンライン・アクターズ・スクールで、他の芸能事務所のように公式サイトに子役さんたちのプロフィールが掲載されているわけではないんですね。

芸能事務所というよりも演技学校という感じなのだと思います。

 

なので、ミレイさんについても見つけることができたのは「生徒の活躍」のページだけで、年齢や学年や出身地や経歴などのプロフィールは全くわかりませんでした。。。

名字もわかりません。。。

 

どなたか、ミレイさんについて詳細を知っている方がいたら、教えてくださ~い!

 

スポンサーリンク


聖教新聞CMなぞなぞ篇 引っ越しの意味は?

最後に、聖教新聞CM「なぞなぞ」篇について、気になっていたなぞなぞの意味について触れておきたいと思います。

 

CMの中で、

「遠くの場所に行っちゃう星ってな~んだ?」

「引っ越し」

というシーンがあります。

 

これ、変じゃないですか(笑)?

「星は?」

って聞いているのに、

「引っ越し(ひっこし)」

って全然星じゃないですよね。。。

 

SNS上でも不思議に思っている方が多いみたいですね。

私だけじゃなかったんだ(笑)。

 

これ、どういう意味なんでしょうか??

答えの「引っ越し」はCMのシチュエーションからして間違っていないと思うので、

質問の方が実は「星は?」ではないのでしょうか??

 

で、いろいろ考えてみたのですが、、、

↓結局こういうことかと!

 

「遠くの場所に行っちゃうコシってな~んだ?」

って聞いているんでしょうね。

 

けど、そうすると「コシ」ってなに(笑)?

腰・古紙・輿・虎視、、、

そこは、わかりません。。。

 

スポンサーリンク


聖教新聞CMなぞなぞ篇 子役の女の子名前は?引っ越しの意味も!:まとめ

以上、聖教新聞CMなぞなぞ篇 子役の女の子について、わかったことをまとめました。

おそらく、出演している子役の名前はミレイちゃん。

ACT芸能進学校で演技を学んでいるようですね~。

これだけの演技力なので、今後また何かの作品でお見かけすることがあるのではないでしょうか!

 

↓こちらの中学生も将来楽しみですよ~。

資生堂CM最後の女の子は誰?150周年の赤い服の女優は??
資生堂150周年記念の新CMが話題です。 長澤まさみさん、広瀬すずさんなど、錚々たる女優メンバーが出演する豪華なCMです。 その中に、ひときわ幼い感じのかわいらしい女の子が出演していて、誰なのか気になりました。 一番最後に登場する、赤い服(...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!