ボールドCM家臣(家老)役の俳優は誰?ハッ襟袖汚れも見事に

CM俳優
スポンサーリンク

 

2022年2月から、菊池風磨さん扮する”洗濯大名”のボールド新CMが始まっていますね。

今回は、出演している年輩の男性(家臣?家老?)が気になったので、誰なのか調べてみました。

 

ボールドCM家臣(家老)役の俳優は誰?ハッ襟袖汚れも見事に

 

同じく気になる方、読んでいってくださ~い。

 

↓ドコモのおじいちゃんも渋くて素敵!

ドコモCMおじいちゃん役の俳優は誰?奈緒と共演「スマホに替えた」
2021年の12月からほっこりするドコモのCMが始まっています。 女優の奈緒さんがスマホに替えたおじいちゃんとかわいいやり取りをしているCMです。 そのCMに、おじいちゃん役で出演している俳優さん。 何回も...

 

 

スポンサーリンク

ボールドCM洗濯大名 登場篇

こちらが話題の菊池風磨さん出演のボールドCM。

洗濯大名 登場篇です。

 

 

洗濯大名かわいい(笑)!

ピンクの和装もお似合いですね~。

 

ボールドのCMの話がきたとき、正直すごくびっくりして『ドッキリじゃないのか?』と疑ったという菊池風磨さん。

いえいえ、ドッキリじゃないですよね。

ちゃんと放送されていますよ!

もう何度もこのCMお見かけしていますよ!

 

家臣、じいやもいい味出してますよね。

こういう実力派の年輩俳優さんがいると一気に作品が締まります!

 

で、このボールドのCM家臣(家老っていうんですかね?)役の男性は誰かというと、、、

俳優の木場勝己さんです。

 

以下に、木場勝己さんのプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


ボールドCM家臣(家老)役の俳優 木場勝己さんプロフ

 

名前:木場勝己(きば かつみ)

本名:西村克己(にしむら かつみ)

生年月日:1949年12月30日

年齢:72歳(2022年2月現在)

血液型:O型

出身地:東京都江東区木場

出身大学:明治大学中退

身長:165㎝

体重:65kg

趣味:モデルガン

特技:乗馬、ギター

事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

 

木場勝己さんは、東京都江東区木場出身の72歳。

俳優として、舞台を中心に活動しています。

 

東京の下町で育った木場勝己さん。

芸名の「木場」は、生まれ育った下町の地名「江東区木場」から名付けたそうです。

演劇が好きな父親に連れられて、人形町の寄席や明治座に通い、芝居が身近にある幼少期を過ごしてきました。

 

しかし小学生の頃は、活動的でやんちゃな一面もありましたが、一方で吃音の症状があり悩んだ時期もあったそうです。

6年生のときには、腎臓の病気を患い半年間も学校を休みました。

ただこの療養期間で吃音の症状も治り、これを機に自然とおしゃべりな性格になったようです。

 

高校時代は落語に夢中になり、5代目柳家小さんの弟子を目指すも断られてしまった木場勝己さん。

大学進学を決め、予備校に通い明治大学に合格します。予備校では学費を使い切るほど映画にのめり込み、映画監督になる夢を抱くようになりました。

しかし、次第に斜陽となる映画業界を見て、明治大学を中退した木場勝己さんは「青山杉作記念俳優養成所」に第一期生として所属します。

その後は、蜷川幸雄さんらの「櫻社」を経て、「斜光社」や「秘法零番館」などを結成し、精力的に様々な舞台で幅広く活動していきます。

舞台演劇では、木場勝己さんの卓越した演技力と類を見ない存在感の高さが評価され、読売演劇大賞最優秀男優賞や紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞しました。

 

今では、舞台だけではなくドラマや映画など数多くの作品に出演しています。

特に、ドラマ「金八先生」シリーズの千場校長役のイメージが強い人も多いのではないでしょうか。

たびたび金八先生と衝突する名物校長のようなキャラクターで、強烈なインパクトがあったことを今でも覚えています。

名優の域に達した木場勝己さんのお芝居が、今後も凄く楽しみですよね。

 

スポンサーリンク


 

ボールドCM家臣(家老)役の俳優 木場勝己さん出演作

木場勝己さんの出演作についても一部抜粋してまとめました。

 

ドラマ

●TBS「ドラゴン桜」第2シリーズ (2021) 龍野恭二郎 役

江口のりこさんが演じる理事長の父親役を演じていました。

元理事長という役柄でもあったので、凄く貫禄がありましたよね!

 

●TBS「天国と地獄〜サイコな2人〜」(2021)日高満 役

一代で会社を拡大させ、一流企業として成功に導いた経営者であり、冷酷な殺人鬼だと疑われる主人公の父親という難しい役柄を演じた木場勝己さん。

複雑な過去を持つ主人公の育ての親を、見事に演じていて物語により厚みを持たせていましたね。

 

●TBS「半沢直樹2」 (2020) 神谷巌夫 役

そうそう!

半沢直樹の帝国空港の社長さんも木場勝己さんでした!

深みのある、いい役でしたよね~。

 

他にも、いろいろなドラマに出演しています。

●WOWOW「いりびと 異邦人」(2021) 立野政志 役
●NHK 大河ドラマ「青天を衝け」(2021) 大久保一翁 役
●日本テレビ ネメシス 第2話(2021) 要宏三郎 役
●TBS「グランメゾン東京」(2019) 潮卓 役
●テレビ東京「ハゲタカ4.5 スパイラル」(2019) 曾根正明 役
●TBS「アンナチュラル」 第8話(2018)町田雅次 役
●日本テレビ「anone」(2018)林田京介 役
●TBS「小さな巨人」(2017)香坂敦史 役
●TBS「天皇の料理番」(2015)宮前達之助 役などほか多数。

 

スポンサーリンク


映画

映画出演も見てみましょう。

 

最近では、

●「罪の声」(2020)藤崎勝 役

日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した「罪の声」。

小栗旬さんと星野源さんのダブル主演で話題になった今作に、木場勝己さんも出演していたんですね。

名脇役とも称される木場勝己さんの演技は、作品にとって心強い存在ですよね。

 

他にも以下作品に出演しています。

●「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」(2019)うどん屋「ゆで五郎」店主 役
●「モヒカン故郷に帰る」(2016)竹原和夫 役
●「日本のいちばん長い日」(2015)田中静壱 役
●「おかあさんの木」 (2015)田村徳兵衛 役
●「駆込み女と駆出し男」(2015)利平 役
●「小野寺の弟・小野寺の姉」(2014)
●「曲がれ!スプーン」(2009)
●「舞妓Haaaan!!!」(2007)
●「UDON」(2006)
●「三文役者」(2000)

 

スポンサーリンク


舞台

そして最後に舞台もご紹介。

 

●「陰陽師 生成り姫」(2022)

安倍晴明の宿敵、蘆屋道満役を演じています。

一癖も二癖もある蘆屋道満という存在を、木場勝己さんが演じることで、さらに存在感が増していますよね!

 

●「スタンディングオベーション」(2021)

 

木場勝己さんの渋い魅力と面白さが、随所に詰まった作品。

刑事役の寺脇康文さんや主演のジェシーさんとの掛け合いなど見どころ満載ですよね!

 

その他にも、数多くの舞台に出演しています。

●「蜘蛛女のキス」(2021)
●「エレファント・マン」(2021)
●「天保十二年のシェイクスピア」(2020)
●「渦が森団地の眠れない子たち」(2019)
●「神の子どもたちはみな踊る」(2019)
●「海辺のカフカ」(2019)
●「民衆の敵」(2018)
●「メタルマクベス disc2」(2018)
●「日の浦姫物語」(2012)
●「やけたトタン屋根の上の猫」(2010)
●「ワーニャ伯父さん」(2009)

 

スポンサーリンク


ボールドCM家臣(家老)役の俳優は誰?ハッ襟袖汚れも見事に:まとめ

以上、ボールドのCMに家臣役で出演している渋い俳優さん、木場勝己さんを紹介いたしました。

短いCMでもやっぱり存在感がすごくて、惹きつけられる俳優さんですよね。

 

↓こちらの俳優さんも素敵です!

ヨーロピアンワッフルサンドCM俳優は誰?シュガーコーン2022
2022年2月より、クラシエ「ヨーロピアンワッフルサンド」のCMが始まりました。 人気のヨーロピアンシュガーコーンシリーズに新商品が登場したようですね。 2022新CMには、かわいい?かっこいい?男の子(というか...

 

↓ドコモのおじいちゃんも渋くて素敵!

ドコモCMおじいちゃん役の俳優は誰?奈緒と共演「スマホに替えた」
2021年の12月からほっこりするドコモのCMが始まっています。 女優の奈緒さんがスマホに替えたおじいちゃんとかわいいやり取りをしているCMです。 そのCMに、おじいちゃん役で出演している俳優さん。 何回も...

 

↓リステリンのお父さん役はあの人!

リステリンCMお父さん役(父親)は誰?家族篇はごくせんのあの人?
2022年2月から新しいリステリンのCMが始まっています。 今までのマスクくん篇とは雰囲気をガラっと変えて、西田尚美さんを母親とした4人家族の設定のCMになっていますよね。 そう、まるでファブリーズのようなCM(笑)。 ...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!