ソニー損保CMのJewelって誰?うざい?wikiプロフや曲も調査

CM女優(モデル)
スポンサーリンク

 

「乃木坂工事中」や「そこ曲がったら櫻坂」など、坂道の番組で流れるソニー損保のCM。

もうご覧になった方も多いのではないでしょうか?

 

男性1人と女性3人がドライブをしているCMで、

「この女性グループは誰なの?」

「なんかリトグリの偽物みたい・・・」←(失礼だろ!)

など注目を集めています。

 

今回は、そんなソニー損保CMに出演されている『Jewel』について調べてみました。

また、一部で「CMがうざい」と言われているようなので、その辺りの世間の声もまとめてみましたよ~。

 

スポンサーリンク

ソニー損保CM「Jewelドライブ」

こちらがそのソニー損保の自動車保険CMです。

「Jewelドライブ」編です。

公式:ソニー損保の自動車保険CM「Jewelドライブ」 30秒

男性が運転して、女性3人が歌ってちょっと踊って、楽しそうなノリのいいCMです。

 

音はなんと歌のみ。。。

 

普通、自動車保険のCMというと、

「保険料が安い!」

とか、

「安心の○○保険!」

などのメッセージがつきものですが、そういったキャッチコピーは音声では流れず、テレビを見ずに音だけ聞いていたら何のCMか全くわからないという(笑)。

歌を全面に押し出した感じのCMですね。

 

このCMに出演し歌を歌っているのは『Jewel』という女性グループ。

『Jewel』について調べてみました。

スポンサーリンク


ソニー損保CMのJewelって誰?wikiプロフィール

『Jewel』公式ツイッター:こちら

 

『Jewel』は、Nonoさん・amiさん・MOMOKAさん3人からなる女性ダンス&ボーカルグループです。

もともとは子供服ブランド「SISTER JENNI」と、キッズダンス雑誌「DANCE STYLE KIDS」の公式ダンサーチームとして結成され、当初は『J☆Dee’Z』というグループ名で活動していました。

 

その後、2019年に10周年ライブにてグループ名改名を発表。

 

結成10年目の記念日に『J☆Dee’Z』から現在の『Jewel』へ改名したのでした。

もともとのグループ名『J☆Dee’Z』の「J」「D」「Z」には、それぞれ「Jewel」「Decorate」「Zenith」の意味があったそうで、そのうちの「Jewel」をとったのですね。

 

基本的にメンバー全員がダンスと歌を担当しており、オーディションを重ねてメンバーを決定した本格派のグループです。

所属事務所はShowtitle。

山本彩さんやNMB48も所属している事務所になります。

 

では、Nonoさん・amiさん・MOMOKAさん、それぞれのwiki風プロフィールを見てみましょう。

スポンサーリンク


ソニー損保CMのJewelって誰?Nonoのwikiプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nono Jewel(@nono_jewel)がシェアした投稿

 

◆名前:Nono(ノノ)

◆本名:泉谷野乃(いずたに のの)

◆生年月日:2001年7月27日

◆年齢:19歳(2021年3月現在)

◆身長:153cm

◆血液型:O型

◆出身地:東京都

◆出生地:大阪府寝屋川市

◆趣味:K-POPの完コピダンス

◆特技:即興ダンス

◆好きな食べ物:スイーツ全般、チーズ

◆好きな言葉:ピンチはチャンス!

◆ツイッター:こちら

◆インスタグラム:こちら

 

Nonoさんは東京都出身の現在19歳。

ダンススクール「東京ステップスアーツ」に通っていた経験があり、大手芸能プロダクションのひとつ「ヴィジョンファクトリー(現ライジングプロダクション)」の元研修生でもありました。

 

2019年には「今日好きハワイ編」に出演して話題になりましたね。

スポンサーリンク


ソニー損保CMのJewelって誰?amiのwikiプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ami Jewel(@ami__jewel)がシェアした投稿

 

◆名前:ami(アミ)

◆生年月日:2001年3月1日

◆年齢:20歳(2021年3月現在)

◆身長:158cm

◆血液型:A型

◆出身地:兵庫県姫路市

◆趣味:漫画を読む、アニメ鑑賞

◆特技:ヘアアレンジ、裁縫、Y字バランスなどの柔軟

◆好きな食べ物:オムライス、大学芋

◆好きな言葉:真っ向勝負!

◆ツイッター:こちら

◆インスタグラム:こちら

 

amiさんは兵庫県出身の現在20歳。

グループ結成1年で、初期メンバーでリーダー的存在だったMoeさんがAKB48の13期研究生に合格し脱退。

追加メンバーが募集され、合格したamiさんが追加メンバーとして加入しました。

 

出身の兵庫県姫路市では「ダンススタジオTRAX」に通っていたamiさん。

 

TikTokのフォロワーは60万人を超え、現在『Jewel』で一番人気の高いメンバーと言われています。

スポンサーリンク


ソニー損保CMのJewelって誰?MOMOKAのwikiプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MOMOKA Jewel(@momoka_jewel)がシェアした投稿

 

◆名前:MOMOKA(モモカ)

◆生年月日:2000年3月13日

◆年齢:21歳(2021年3月現在)

◆身長:162cm

◆血液型:B型

◆出身地:神奈川県

◆趣味:映画&音楽鑑賞、ファッション研究、アロマコレクション

◆特技:書道(二段)、料理

◆好きな食べ物:鍋料理、麻婆豆腐、もちもちスイーツ

◆好きな言葉:You only live once(人生は一度きり)

◆ツイッター:こちら

◆インスタグラム:こちら

 

MOMOKAさんは神奈川県出身の現在21歳。

『Jewel』の中では最年長です。

 

Nonoさんと同じく大手芸能プロダクション「ヴィジョンファクトリー(現ライジングプロダクション)」の元研修生。

ダンススクール「ジールスタジオ横浜校」の元受講生でもあります。

 

『Jewel』の3人はしっかりとダンススクールで腕を磨き、オーディションを経てデビューを果たしたメンバーばかり。

圧倒的な歌唱力とキレのあるダンスで、これからさらに注目を集めるグループになると予想しています。

スポンサーリンク


ソニー損保CMの男性はJewelのマネージャー?

ところで、ソニー損保のCM「Jewelドライブ」編には『Jewel』のメンバー3人のほかに運転する男性も1人登場していますよね。

 

『Jewel』の3人は楽しそうに歌って踊っているんですが、運転する男性はずっと微妙な表情(笑)。

 

SNSでもこの男性が気になる人が多いようですね(笑)

「歌ってる子はまぁ良いとして、この涼しい顔して運転してる男は何者?」

「運転してる男性もメンバーなの?」

「運転してる男性に目がいってしまう・・・」

「運転してる男性だけ全然ノリノリじゃなくて笑える」

 

だいたい、男性1人女性3人でドライブってどういう状況なんですかね??

友達にしては年齢も微妙だし、ノリも微妙だし・・・。

 

そして、この男性が誰なのか調べてみたのですが、全く情報がないんですよね。

芸能人ではないのでは?という気がします。

 

はい。

私も『Jewel』のリアルマネージャーさんかな、という気がします。

スポンサーリンク


ソニー損保CM「Jewelドライブ」がうざい?好き?

ノリのいいソニー損保CM「Jewelドライブ」編なんですが、中にはうざいと感じている人がいるようで・・・、

SNSを覗いてみると、

・ソニー損保のCM腹立つ

・そろそろソニー損保のCMがうざい

・ソニー損保のCMにイラッとするのは私だけでしょうか?

などなど、残念な感想が見られます(;;)

 

その中に、

・このソニー損保のCM見すぎて飽きた!

という声もあったので、どうやら同じCMを流し過ぎなのかな?という気がいたします。

 

このソニー損保のCMは、「乃木坂工事中」や「そこ曲がったら櫻坂」など坂道の番組のときに流れています。

おそらくファンのみなさんは毎週のように同じCMを見せられることになるので、それで飽き飽きしてしまう人もいるのかな・・・と思いますね。

スポンサーリンク


もちろん「Jewel好き!」という声もとても多くて、

と、このCMをきっかけに『Jewel』好きになった人もいるんですよ~!

わかります!

『Jewel』を全く知らなかった私も、今回いろいろ調べて好きになりましたもん。

 

ソニー損保CM「Jewelドライブ」の曲は?

特に「このCMの曲が好き」という声が多いようです!

 

「ソニー損保のCMの曲が地味に好きなんだけど」

「癖になるのでCMが流れたらなぜか歌ってます(笑)」

 

『Jewel』はダンスだけでなく生歌にも定評がある本格派グループですからね。

 

ちなみに、ソニー損保CM「Jewelドライブ」の曲は、「Eeny, meeny, miny, moe」という曲です。

error: Content is protected !!