はなさく生命CM子役は誰?かわいい孫のためにもね!の孫役は

スポンサーリンク

 

「かわいい孫のためにもね!」

でおなじみの、はなさく生命のCM。

 

孫のセリフに違和感があるという声もチラホラ目にしますが(汗)・・・、

ひとまずそれは置いといて、今回は孫を演じる子役さんに着目してみたいと思います。

 

名セリフ「かわいい孫のためにもね!」を言わされている孫役の子役さんは誰なのでしょうか??

しゃべり方とかお顔立ちとか、とても利発そう&かわいらしい男の子ですよね!

 

ということで今回は、

はなさく生命CM子役は誰?

かわいい孫のためにもね!の孫役は?

について調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

はなさく生命CM

はなさく生命のCM、動画を探してみましたがどうやらネット上でアップされていないようですね。

 

一応、説明のために、はなさく生命のCMがテレビで流れているときに、画面を写真に撮りました(笑)。

 

↑これです、これです。

今回注目しているはなさく生命のCMはこれです!

 

おばあちゃんがテレフォンを使って月々の保険料を聞くんですよね。

あのテレビ番組を思い出しますね。

みのもんたさん元気かな。

 

さて、このはなさく生命のCMに出ているかわいい子役の男の子。

しゃべり方とか表情とか、自然体でかわいいなあと思い、誰なのか調べてみましたよ~。

 

スポンサーリンク


はなさく生命CM子役は湊くん!

はなさく生命CMの子役、孫を演じているのは湊くんです。

 

出典:クレヨン公式ページ

 

名前:湊(みなと)

生年月日:2013年10月12日

年齢:8歳(2022年1月現在)

身長:120cm

靴のサイズ:20cm

頭のサイズ:52cm

スリーサイズ:B56cm/W52cm/H57cm

趣味:読書、ゲーム

特技:未確認生物の話、ものまね

好きな食べ物:秋刀魚の梅煮、コールスロー、鉄火巻

将来の夢:俳優、未確認生物の捕獲

事務所:クレヨン

 

湊くんは2013年生まれの現在8歳。

学年でいうと小学2年生です。

 

事務所の紹介ページの経歴を見ると、2017年頃から芸能活動を始められたようです。

3~4歳くらいですでにデビューしていたということですね!

 

例えば2017年には、モスバーガーCM「おいしい野菜篇」に出演しています。

当時の動画は残念ながらもう見当たらないのですが、チラッと映った画像だけなら見つかりました。

↓おそらくこの小さい男の子が3歳頃の湊くん?かな?

 

湊くんは現在小学2年生ですが、低学年とは思えないほどしっかりしているというか、いかにも利発そうなお子さん!って感じしますよね。

実はわが家にも湊くんと同じ小学2年生の子供(娘)がいるんですが、うちの娘と湊くん、全然顔つきが違う・・・。

湊くんはとても大人びていると思います。

 

湊くんのプロフィールを見ると、趣味が読書、そして特技が「未確認生物の話」。

もうこれだけでも賢そうなお子さんのニオイがプンプンしますね~!

将来の夢も俳優だけでなく、「未確認生物の捕獲」も。

もしかしたら、芦田愛菜さんのように子役と学業を両立した俳優さんになったりして。

そんな可能性を感じさせる湊くんです。

 

もちろん子役業の方も将来有望で、所属事務所「クレヨン」の『一押しキッズモデル』のひとりに入っている湊くん。

事務所からもかなり期待されているようで、今後の活躍がさらに楽しみですね。

 

スポンサーリンク


はなさく生命CM子役 湊くん出演作

そんな湊くんのこれまでの出演作についても見てみましょう。

はなさく生命のCM以外に、どのような出演作があるのでしょうか。

 

CM

まずはCMから。

湊くんは、2017年から毎年コンスタントにCM出演を果たしています。

残念ながらどれも現在では動画が見当たりませんが、以下のCMに出演されていましたよ~。

 

●フジッコ カスピ海ヨーグルト「ねばりのチカラをからだのチカラに篇」(2020)
●バンダイ「キャラデコお祝いケーキ」(2019)
●楽天生命保険(2018)
●モスバーガー「おいしい野菜篇」(2017)

 

テレビ

テレビにも、主に再現ドラマ系に出演しているみたいですね。

 

●NTV ザ!世界仰天ニュース「しいたけ皮膚炎エピソード」(2021)
●NTV 踊る!さんま御殿(2019)
●NTV「ザ!世界仰天ニュース」札幌連続ボンベ爆発事件 けんちゃん役(2019)
●NTV「衝撃のアノ人に会ってみた!」(2019)
●TX「世界ナゼそこに?日本人」杉原千畝の次男役’(2019)
●TBS 金スマ「睡眠負債」(2017)

 

スポンサーリンク


雑誌

湊くんは、雑誌にもちょこっとした役で出ているようですね。

 

●学研 がっけんのかがくえほん(2020)
●小学館幼稚園2月号 体験取材ページ(2020)
●学研ピコロ(2019)
●チャイルド本社ポット(2017)

 

家にある子ども向けの本を何気に見たら、湊くんがいた!なんてこともありそうですね。

 

WEB

そして、Web動画にもたびたび登場しています。

 

例えばこちら。

●トヨタ自動車T-connect「つながれば、世界はもっと面白くなる。」(2018)

26:54くらいから登場する男の子が湊くんじゃないですかね?

2018年の映像なので今よりもっと幼くてかわいいですね。

 

他にも、以下のWebに出演。

●Amazonプライム連続ドラマ「東京ラブストーリー」園児役(2020)
●サンシャインシティ(2019)
●こぐまなびプロジェクト知育アプリ「おやこでがんばりマスター」かい役(2018)
●アソシエ・インターナショナル(2018)
●ニトリ「スキップできない劇場」(2018)
●パナソニック コリコラン川柳「肩コリ・腰コリ」篇(2018)

 

他にも広告・カタログなどにも起用されています。

 

スポンサーリンク


 

error: Content is protected !!