子宮頸がん予防CM女の子は誰?ワクチンと検診で予防する女優は?

CM女優(モデル)
スポンサーリンク

 

2022年5月から、子宮頸がん予防のCMが始まりましたね。

高校生くらいのかわいい女の子が、

「お母さん、子宮頸がんは予防する方法があるんだって!」

と語りかけてくるCMです。

 

この女の子、どこかでお見かけしたことがあるような気がするんですが、、、

若手女優さんとかでしょうか??

 

ということで今回は、

子宮頸がん予防CM女の子は誰?ワクチンと検診で予防する女優は?

について、調べてみました。

 

※結論から申し上げますと、有名な子役出身の女の子でしたよ~!

 

 

スポンサーリンク

子宮頸がん予防CMはこちら

こちらが、今回注目した子宮頸がん予防のCM。

「今、はじめよう。子宮頸がん予防」だそうです。

 

 

ワクチンと検診で、子宮頸がんは予防できるんですね~。

 

この制服を着た女の子、かわいくてハキハキしていて素敵ですよね!

どこかでお見かけしたことがあるような気もします。

 

調べてみたところ、、、

この子宮頸がん予防CMの女の子は誰かというと、、、

女優の谷花音さんです!

 

↓ご本人のインスタグラムでも告知されていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

 

以下に、谷花音さんのプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


子宮頸がん予防CM女の子 谷花音プロフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

 

名前:谷花音(たに かのん)

生年月日:2004年5月4日

年齢:18歳(2022年6月現在)

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:155cm

スリーサイズ:B78cm/W64cm/H83cm

趣味特技:英語、華道

事務所:アットプロダクション

ブログ:こちら

インスタグラム:こちら

 

谷花音さんは、埼玉県出身の18歳。

主に、女優として活動しています。

 

谷花音さんといえば、人気子役のイメージが強いですよね!

子役ブームの火付け役となった芦田愛菜さんや鈴木福くん、そして、谷花音さんと小林星蘭さんの4人は、数多くいる子役さんの中でも特に大人気で一躍注目を集めました。

 

当時は様々な活動をしていて、小林星蘭さんとは「すたーふらわー」というユニットを組み歌手デビューをしていたり、

 

鈴木福くんとは、「beポンキッキーズ」のメインキャストも一緒に務めました。

 

最近では、「今夜くらべてみました」で小林星蘭さんと久しぶりに共演し、「Y2Kファッション」を披露したことで、高校生になった2人の姿に驚いた人も多かったようです!

早いもんですね~。

谷花音さんももう女子高生になったんですね。

 

ちなみにSNSでは、大人っぽくなった谷花音さんの日常も投稿されています。

仲良しの妹「かりんちゃん」との2ショットや、

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

 

大好きな愛猫「みかん」とのダンスタイムなども。

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

 

妹さんとは、どことなく雰囲気が似ていますよね!

 

そんな谷花音さんですが、芸能界での初仕事はなんと4歳!

3歳の頃から芸能事務所に所属して活動し、最初はエキストラの仕事などから経験を積み、一つ一つステップアップしていったそうです。

 

谷花音さんが7歳になった2011年に、ドラマ「名前をなくした女神」と「全開ガール」の2作品に出演しブレイク!

その後は、人気子役のとして多数のCMやドラマに出演。

バラエティー番組やイベントなどにも引っ張りだこですごい人気でした!

 

中学へ進学して以降は、学業を優先するために仕事をセーブしていた谷花音さん。

高校では、語学留学でアメリカの高校に通っていたことも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

 

現在は、アメリカでの語学留学も終えて日本に帰国しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

 

これからについて谷花音さんは、大学進学を目指して学業と仕事を両立しつつ、本格的に俳優業も再開していきたいと話していました。

ドラマや映画で、谷花音さんの活躍をまたたくさん見ることができそうですね!

 

スポンサーリンク


子宮頸がん予防CM女の子 谷花音 出演作

谷花音さんの出演作についてもまとめました。

子宮頸がん予防のCMのほかに、どのような出演作があるのでしょうか。

 

CM

子宮頸がん予防のCMは久しぶりのCM出演でしたが、2016年くらいまではコンスタントに数多くのCMに出演していた谷花音さん。

 

例えばこちら。

●ロッテ チョコパイ「ロイヤルミルクティー」(2016)

3つのパーツから大人アリスの正体を見つけるロッテのWEBCM。

特殊メイクも使って別人のように変身した女性は谷花音さんでした!

面白いコンセプトのCMですよね。

 

他にも、以下のCMにも出演していました。

●フィットちゃんランドセル(2016)
●ニチイ学館「COCO塾ジュニア」(2016)
●日本証券業協会「ジュニアNISAがいいさ」編(2016)
●日本証券業協会「NISAがいいさ」編(2015)
●サーティワン アイスクリーム(2014)
●アサヒおいしい水 富士山(2013)
●コープみらい「ひとつになって、みらいへ。」(2013)
●CCI SMART MIST(2013)
●NEC「NECパソコン」(2013)
●NEC「スマートデバイス」(2013)
●小林製薬 ブルーレット香るトイレ用洗剤(2013)
●日本クラフトフーズ 「キシリクリスタル」(2012)
●フィットちゃんランドセル(2012)
●サントリーフーズ ボス「宇宙人pジョーンズの地球調査シリーズ」(2012)
●キッズプール(2012)
●世界の大岩盤浴(2012)
●ニッスイ「おさかなのソーセージ」(2012)
●田中貴金属工業 企業(2012)
●TAKARA TOMY「A.R.T.S mimicry pet」(2012)
●四谷大塚 全国統一小学生テスト(2012)
●アイキッズ キッズ時計ショートムービー(2012)
●カルビー「かっぱえびせん」(2011)
●学研教室「夏の特別教室」(2011)
●山陽電気鉄道「1dayチケットPR」(2011)
●NEC「ビジネスPC」(2011)
●ユーキャン(2010)
●レキットベンキーザー・ジャパン「ミューズ消毒ハンドジェル」(2010)
●小林製薬「洗いたて消臭シャボン」(2010)
●東レ(2010)
●パナソニック(2009)
●コカ・コーラ「アクエリアス ゼロ」(2009)

 

すごい出演数ですよね!

調べてみて、あまりのCM出演の多さにびっくりしました!

 

スポンサーリンク


ドラマ

続いてドラマ出演作。

 

●TBS「病室で念仏を唱えないでください」 第10話(2020)

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

伊藤英明さんが主演の話題作「病室で念仏を唱えないでください」。

最終回に谷花音さんが木村尚役でゲスト出演しました。

久しぶりのドラマ出演とは思えないほど安定した演技を見せてましたね。

 

●メ~テレ「名古屋行き最終列車 第8弾」 第4話(2020)

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

2012年から放送されているロングシリーズドラマ「名古屋行き最終列車」。

第2弾からほぼ毎シリーズ出演している谷花音さん!

役者として子役から女優へと成長していく姿を、シリーズを通して見れるのは貴重ですよね!

 

この他にも、たくさんのドラマに出演しています。

作品の中から、一部紹介します。

●メ〜テレ「ボクのお年玉はどこ?」(2017)
●日本テレビ「ガードセンター24 広域警備指令室」(2016)
●フジテレビ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(2015)
●TBS「レッドクロス〜女たちの赤紙〜」第2夜(2015)
●テレビ東京「大江戸捜査網2015〜隠密同心、悪を斬る!」(2015)
●テレビ東京「三匹のおっさん2〜正義の味方、ふたたび!!〜」第1話(2015)
●TBS「ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜」第2話 – 第9話(2014)
●フジテレビ「ちびまる子ちゃん」(2013)
●MBS / TBS「命〜天国のママへ〜」(2013)
●関西テレビ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第10話(2013)
●TBS「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」第1話(2012)
●TBS「ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜」第3夜(2012)
●TBS「パパドル!」(2012)
●テレビ朝日「みをつくし料理帖」あさひ太夫 / 野江(幼少期)役(2012)
●関西テレビ「ポプラの秋」(2012)
●関西テレビ「美しい隣人」(2011)
●フジテレビ「プロポーズ兄弟〜生まれ順別 男が結婚する方法〜」第4夜(2011)
●フジテレビ「名前をなくした女神」(2011)
●フジテレビ「全開ガール」(2011)
●TBS「美男ですね」 第1話(2011)
●フジテレビ「夏の恋は虹色に輝く」(2010)
●TBS「ぼくの妹」第3話(2009)
●フジテレビ「親父の一番長い日」(2009)

 

スポンサーリンク


映画・舞台

最後に映画と舞台出演もご紹介。

 

●東宝「ミックス。」(2017)

新垣結衣さんと瑛太さんのダブル主演作「ミックス。」

中学生卓球ペアの日高菜々美役で出演しています。

久しぶりの鈴木福くんとの共演で、谷花音さんの楽しそうな笑顔が印象的です!

 

最近は舞台にも出演している谷花音さん。

●新国立劇場 中劇場「ようこそ、ミナト先生」(2022)

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

相葉雅紀さん主演の舞台「ようこそ、ミナト先生」に、及川美優役で出演。

谷花音さんが、18歳になって初めてのお仕事だったので、かなり気合が入っていたようです。

 

スポンサーリンク


子宮頸がん予防CM女の子は誰?ワクチンと検診で予防する女優は?:まとめ

以上、子宮頸がん予防CMの女の子について紹介いたしました。

出演しているのは女優の谷花音さん。

子役時代から活躍している女優さん、現在は女子高生、今後の活躍も楽しみですね。

 

↓こちらのCM女優さんたちも素敵です。

パンテーンミラクルズCM女優ピンク髪は松本安奈ではなく誰?
2022年4月から、パンテーンミラクルズの新CMが始まっています。 何人かのモデルさんが出演しているんですが、その中でも特にピンクの髪のモデルさんがとてもかわいくて誰なのか気になりました! ということで今回は、 ...
マックシェイクカルピスCM女の子(女優)2022誰?夏は吸い込むものだ
2022年6月から、マックシェイクカルピスがリニューアルして登場! 実に4年ぶりのリニューアルだそうですよ~。 CMがまた今年も素敵なんですよね~。 青いノースリーブを着た女の子が、女友達と4人で電車に乗っ...
ローソンあつまれおいしいたんぱく質の女の子(女優)は誰?ポスター&CM
2022年6月、ローソンのあつまれおいしいたんぱく質キャンペーンが始まりました。 各店舗にポスターが掲示され、CMも公開されています。 このポスターやCMには、メガネのかわいい女優さんがモデルとして登場しているの...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!