サントリー天然水CMは何て言ってる?最後のセリフ&よいとやれやの意味は

CM感想
スポンサーリンク

 

2022年6月から放送されている、サントリー天然水の新CMが話題です。

女優の石橋静河さんが壮大な自然をバックに畑を耕しているCMです。

 

石橋静河さん、奇声を発しながら(?)畑を耕しているのですが(笑)、最後の叫び声では何やらセリフを発していますよねぇ。

いったい、なんて言ってるんでしょうか??

 

そして、CMの途中にはかわいらしいおばあちゃんが登場して、

「よいとやれや~」

と言っているようなんですが、どういう意味なんでしょうか??

 

この記事では、

サントリー天然水CMは何て言ってる?

ということで、

・おばあちゃんのセリフの意味

と、

・石橋静河さんが最後に叫んでいるセリフ

についてまとめてみました。

 

↓いま話題のドゥクラッセCMモデルさん誰なのかわかりました。

ドゥクラッセCMモデル親子が誰か判明!まなみさん所属事務所はここ
ドゥクラッセのCMに出演しているモデル親子が美しくて話題ですね! 綺麗でかっこいいお二人なので、、誰なのか気になって仕方ないという方も多いのではないでしょうか。 この度、まなみさんの所属事務所がCM出演情報を公表...

 

 

スポンサーリンク

サントリー天然水CMは何て言ってる ①よいとやれやの意味は?

まずはかわいらしいおばあちゃんのセリフから。

 

↓CMでは0:10くらいからおばあちゃんが登場します。

(↑再生すると0:10から始まります)

 

おばあちゃんのセリフは、はっきりと聞き取れますね。

「お~い、よいとやれや」

と言っていますね。

 

よいとやれや 意味は?

で、「よいとやれや」の意味ですが、、、

「やれや」はだいたいわかりますが、 「よいと」がちょっとわからない。

おそらくこのCM撮影場所(長野)の方言なのでしょう。

 

調べてみたところ、「よいと」は長野では「ゆっくり」という意味だそう。

↓「ゆっくり」の方言一覧

沖縄の「よんなー」に似ていますね。

 

ということで、「よいとやれや」は長野では「ゆっくりやれよ」的な意味になるんですね。

 

石橋静河さんがあまりにもすごい勢いで畑仕事をしているもんだから、おばあちゃんは「ゆっくりやれよ~」とアドバイスしてくれたんですね。

なるほどなるほど。

 

ちなみに、このサントリー天然水CM2022のロケ地(撮影場所)は長野県の白馬村です。

↓ロケ地情報、詳しくはこちらにまとめてあります。

サントリー天然水CMロケ地2022はどこ?山をバックに畑を耕す場所は?
2022年6月から、サントリー天然水の新CMが始まりました。 引き続き女優の石橋静河さんが出演し、今回は壮大な自然をバックに畑を耕しています。 いつもながら、風景が素敵でつい見入ってしまうサントリー天然水のCM。...

 

スポンサーリンク


サントリー天然水CMは何て言ってる ②最後の叫び声は?

続いて、石橋静河さんが最後に叫んでいるセリフについてです。

これは難問ですね。

 

↓CMでは0:24くらいから叫んでいます。

(↑再生すると0:24から始まります)

 

これ、なんて言ってるんでしょうかねぇ。。。

「〇〇が最高ーーー!!!」

と言っているようにも聞こえます。

 

石橋静河さんのセリフの直前から、

「大自然よ、ぼくたちのピュアな部分になってくれ」

というナレーションが入るので、

もしかして、

「ピュアが最高ーーー!!!」

って言っているのかなとも思ったんですが、どうも違うんですよね。

 

スローで再生してみたところ、石橋静河さん「ピュ」の口になっている感じがしません。

ぱ行は一度唇を閉じないといけないですが、石橋静河さんは唇を閉じてから発声している様子がありません。

 

さらに

「〇〇が最高ーーー!!!」

の「が」あたりの部分で、ちょっと下を巻いているというか、「た行」「な行」「ら行」を発するときのように舌をうえに上げているんですよね。

ほんの少しですけど。

 

とすると、

「〇〇が最高ーーー!!!」

ではない可能性大ですねぇ。

 

んー、わからない。。。

何度も何度もスローで再生もして聞いてみたんですけど、どうしてもわからない(;;)

ナレーションの方はスロー再生でもしっかり聞こえるんですけどね。。。

 

スポンサーリンク


問い合わせてセリフ判明!

ということで、どうにもこうにも聞き取れないので、思い切ってサントリーさんに問い合わせてみました!

サントリーの担当の方、丁寧に調べて教えてくださいました。

担当の方、ありがとうございました。

お手数をおかけしました。

 

では発表します!

石橋静河さんが最後に叫んでいるセリフは、、、

いただきましたー!

でした。

 

へ?

全然「〇〇が最高ーーー!!!」じゃなかった(笑)。

 

判明した後に聞いてみると、たしかに「いただきましたー!」って言ってます!

もうそうとしか聞こえない不思議(笑)。

 

スポンサーリンク


サントリー天然水CMは何て言ってる?最後のセリフ&よいとやれやの意味は:まとめ

以上、サントリー天然水のCM2022について、おばあちゃんが言っている「よいとやれや」の意味と、石橋静河さんが最後に叫んでいるセリフについて調査してみました。

 

「よいとやれや」の意味は「ゆっくりやれよ」。

 

そして石橋静河さんが最後に叫んでいるセリフは、「いただきましたー!」でした。

 

↓ロケ地情報はこちら

サントリー天然水CMロケ地2022はどこ?山をバックに畑を耕す場所は?
2022年6月から、サントリー天然水の新CMが始まりました。 引き続き女優の石橋静河さんが出演し、今回は壮大な自然をバックに畑を耕しています。 いつもながら、風景が素敵でつい見入ってしまうサントリー天然水のCM。...

 

↓CM曲情報はこちら

サントリー天然水CM曲名2022は何?折坂悠太さんタイトルは?
女優の石橋静河さんが出演するサントリー天然水CM2022が話題ですね。 ↓ロケ地が気になるとか、 ↓叫び声が気になるとか、 いろいろ話題になっていますが、CM曲の方もとてもい...

 

↓そして、CMについての世間の声まとめはこちら

サントリー天然水CMがうるさい?奇声が嫌い?世間の声まとめ
サントリー天然水のCM2022が話題です。 2022年6月から放送が始まるや否や、 ・女優は誰? ・ロケ地はどこ? など話題に上り、盛り上がっているご様子。 と同時に、 ●サントリー天然水...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!