アディーレ法律事務所CMの落語家が下手?棒読み?世間の声まとめ

CM感想
スポンサーリンク

 

アディーレ法律事務所のCMが話題です。

特に、イケメン落語家さんが登場するCMが話題ではないでしょうか。

 

どうも世間では、

アディーレ法律事務所CMの落語家が下手

アディーレ法律事務所CMの落語家は棒読み

という声が多くあがっているようです。

 

 

どういうところが批判され、または評価されているのでしょうか。

世間の声をまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

アディーレ法律事務所CM 落語家さん出演

こちらが話題のアディーレ法律事務所のCMです。

落語家さん、いつもいろんな内容喋っているな~と思ったら、いろんなバージョンがあるんですね。

 

↓過払い金篇

 

 

↓債務整理篇

 

 

↓B型肝炎給付金篇

 

すごい!

3パターンもあったとは!

しかも着物もそれぞれ色を変えたりして、手間がかかってますね、このCMは。

 

どのパターンも、落語家さんがあれこれ法律のことをしゃべり、

「身近がよろしいようで」

と締めくくり、CMが終わっています。

 

さて、では世間ではこのCMに対してどんな声があがっているのか、以下にまとめてみました。

 

スポンサーリンク


アディーレ法律事務所CMの落語家が下手?

まず一番よく見られるのが、とにかく下手という声。

 

 

 

で、何が下手なのかというと、、、

どうやら、声の使い分けについての指摘が目立つようですね。。。

 

 

 

そうなんです。

落語なんで、一人二役で会話のやり取りをしている設定だと思われるのですが、このアディーレさんは声もしゃべり方もはっきりと使い分けているようには聞こえない、ということなんですね。

 

わたし、今の今まで、一人二役されていることにも気づいていませんでした(苦笑い;)

 

本物の落語って本当に声やしゃべり方の使い分けがお上手で、話を聞いているだけで自然と情景が浮かんできて、いつの間にか物語に引き込まれている、というものが多いですよね。

それに比べたらアディーレさんは、、、

ということなのかもしれませんね。。。

 

スポンサーリンク


アディーレ法律事務所CMの落語家 棒読みが気になる?

そしてもうひとつ。

声の使い分けができていない、と似ているのですが、棒読みが気になるという声。

 

 

 

たしかに。

そう言われると、きれいな?棒読みかもしれませんね。

まあ、かえって聞きやすくはありますけどね。

 

普通、落語って棒読みではないはずなので、その点が気になるという人も多いのでしょう。

 

アディーレ法律事務所CMの落語家は本物?

で、中には、俳優さんとか役者さんとかタレントさんが落語家さんの役を演じているのでは?と思っている人もいるようです。

 

 

 

アディーレ法律事務所の社員さんだと思っている方も。

 

 

いやいや、これが本物なんですよね。

アディーレ法律事務所のCMに出演しているのは本物の落語家さんで、昔昔亭A太郎さんという方。

2020年5月に真打に昇進したお方です。

 

しかもイケメン!

 

ほんで、体つきもイケメンみたいですよ♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

昔昔亭A太郎(@sekisekiteiataro)がシェアした投稿

 

本物の落語家さん、しかも真打なので、実際はちゃんとした実力をお持ちなのでは?と思うのですがどうなんでしょうか。

 

スポンサーリンク


アディーレ法律事務所CMの落語家 わざと?

もしかしたら、CMのためにわざとあのしゃべり方をしているのかもしれませんね。

私以外にも、わざとでは?と思っている方がいらっしゃいますねぇ。

 

 

 

↓そうそう、こういうことなのかと!

本当の落語ではなくて、CMの内容をお伝えするためにあえてあのしゃべり方をされているのかもしれません。

たしかに、ス~っと入ってきますよね。

 

実際には、昔昔亭A太郎さんの落語はおもしろい、うまいという声が聞かれますよ~。

 

 

 

実際の落語も聞いてみたいですね~。

 

スポンサーリンク


アディーレ法律事務所CMの落語家が下手?棒読み?世間の声まとめ

以上、話題のアディーレ法律事務所の落語家さんのCMについて、

下手

棒読み

など、世間の声をまとめてみました。

 

批判的な声も含めて、このアディーレ法律事務所のCMが引っかかっている方は多いようですね。

多くの人の印象に残り、注目を集めている証拠なのでしょう。

 

みなさんはどう思われましたか?

私はとにかく昔昔亭A太郎さんがイケメンすぎて、しゃべり方よりもお顔立ちの方が気になります♡

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!