アディーレ法律事務所CMの落語家が下手?棒読み?世間の声まとめ

スポンサーリンク

 

アディーレ法律事務所のCMが話題です。

特に、イケメン落語家さんが登場するCMが話題ではないでしょうか。

 

どうも世間では、

アディーレ法律事務所CMの落語家が下手

アディーレ法律事務所CMの落語家は棒読み

という声が多くあがっているようです。

 

 

どういうところが批判され、または評価されているのでしょうか。

世間の声をまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

アディーレ法律事務所CM 落語家さん出演

こちらが話題のアディーレ法律事務所のCMです。

落語家さん、いつもいろんな内容喋っているな~と思ったら、いろんなバージョンがあるんですね。

 

↓過払い金篇

 

 

↓債務整理篇

 

 

↓B型肝炎給付金篇

 

すごい!

3パターンもあったとは!

しかも着物もそれぞれ色を変えたりして、手間がかかってますね、このCMは。

 

どのパターンも、落語家さんがあれこれ法律のことをしゃべり、

「身近がよろしいようで」

と締めくくり、CMが終わっています。

 

さて、では世間ではこのCMに対してどんな声があがっているのか、以下にまとめてみました。

 

スポンサーリンク


アディーレ法律事務所CMの落語家が下手?

まず一番よく見られるのが、とにかく下手という声。(失礼ですよね;;)

 

 

 

で、何が下手なのかというと、、、

どうやら、声の使い分けについての指摘が目立つようですね。。。

 

 

 

あー、なるほど。

そういえば普通の落語の場合、一人二役で会話のやり取りをしている設定をよく見ますよね。

で、本当に声やしゃべり方の使い分けがお上手で、話を聞いているだけで自然と情景が浮かんできて、いつの間にか物語に引き込まれていたり。

ところが、このアディーレのCMの場合は、声もしゃべり方もはっきりと使い分けているようには聞こえない、ということなんですね。

 

うーん、でもそれはCMだから、わざと解説風に話されているのかな、という気もしますね。

 

スポンサーリンク


アディーレ法律事務所CMの落語家 棒読みが気になる?

そしてもうひとつ。

声の使い分けができていない、と似ているのですが、棒読みが気になるという声もありますね。

 

 

 

そう言われると、きれいな?棒読みかもしれませんね。

まあ、それがかえって聞きやすくなっているのでしょう。

CMなので、聞きやすさも大事なのだと思われます。

 

アディーレ法律事務所CMの落語家は本物?

で、中には、俳優さんとか役者さんとかタレントさんが落語家さんの役を演じているのでは?と思っている人もいるようですね。

 

 

 

アディーレ法律事務所の社員さんだと思っている方も。

 

 

いえいえ、違いますよ!

アディーレ法律事務所のCMに出演しているのは本物の落語家さんで、昔昔亭A太郎さんという方。

2020年5月に真打に昇進したすごいお方ですよ!

 

しかもイケメンなんですよ!

 

ほんで、体つきもイケメンみたいですよ♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

昔昔亭A太郎(@sekisekiteiataro)がシェアした投稿

 

本物の落語家さん、しかも真打なので、実際はちゃんとした実力をお持ちなはず!

CMのために、制作側に言われた通りの口調で話されたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク


アディーレ法律事務所CMの落語家 わざと?

そう、CMのためにわざとあのしゃべり方をしているのかもしれません。

私以外にも、わざとでは?と思っている方がいらっしゃいますねぇ。

 

 

 

↓そうそう、こういうことなのかと!

もちろん本当の落語ではなくて、CMの内容をわかりやすくお伝えするために、あえてあのしゃべり方をされているのかもしれません。

たしかに、内容がス~っと入ってきますよね。

 

実際には、もちろん昔昔亭A太郎さんの落語はおもしろい、うまいという声が聞かれますよ~。

 

 

 

実際の落語は面白いんだと思いますよ~。

 

スポンサーリンク


アディーレ法律事務所CMの落語家が下手?棒読み?世間の声まとめ

以上、話題のアディーレ法律事務所の落語家さんのCMについて、

下手

棒読み

など、世間の声をまとめてみました。(だから失礼ですよね、すみません。。。)

 

批判的な声も含めて、このアディーレ法律事務所のCMが引っかかっている方は多いようですね。

多くの人の印象に残り、注目を集めている証拠なので、CMとしては成功と言えるのかな。

 

みなさんはどう思われましたか?

私はとにかく昔昔亭A太郎さんがイケメンすぎて、お顔立ちの方が気になります♡

 

↓こちらのCM経緯もおもしろいですよ~。

にしたんクリニックCMはゴンゾーのパクリ?高須クリニックのタンバリンは
にしたんクリニックのCMが話題です。 2021年11月からは3時のヒロインさんが新たに郷ひろみさんとタッグを組み、キレキレのダンスを披露。 見ていて楽しくなってくるようなCMなのですが、世間ではどうやら、 「このダンスはパクリでは??」 と...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!