リステリンCMの関西弁がうざい?声が誰かも調査してみた!!

スポンサーリンク

 

リステリンのCMご覧になりましたか?

『関東マスク君』篇と『関西マスク君』篇があるのですが、話題になっているのが『関西マスク君』篇のほう。

 

どう話題になっているかというと、

リステリンCMの関西弁がうざい

という声がちらほら見受けられるんです。

 

どういうことなのか。

世間の声を調べてみました。

 

↓2022年2月から放送されている家族篇のお父さん情報はこちら。

リステリンCMお父さん役(父親)は誰?家族篇はごくせんのあの人?
2022年2月から、そして6月からも新しいリステリンのCMが始まっています。 以前のマスクくん篇とは雰囲気をガラっと変えて、西田尚美さんを母親とした4人家族の設定のCMになっていますよね。 そう、まるでファブリーズのようなCM(笑)。 この...

 

 

スポンサーリンク

リステリンCM『関西マスク君』篇はこちら

こちらがリステリンのCM『関西マスク君』篇です。

女優の立石晴香さんがかわいいのはいいとして、『関西マスク君』がいろいろと喋っておりますね。

 

↓2021年4月からは関西マスク君 「お口の菌は40万倍」篇も登場!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

『関西マスク君』のセリフ。

せやなぁ~。

口臭ってんのバイ菌のせいちゃう?

手消毒したら大丈夫や思うてるやろ。

いいこと教えてあげよか!

口ん中のバイ菌の数は、手のひらの40万倍や!

 

バリバリの関西弁ですね。

 

そして、

ほな、リステリンタイム、いっとこか!

お口ん中のバイ菌な、ババーイってドバーンって浸透殺菌やで、知らんけど。

と続きます。

知らんけど、って!笑

 

かわいらしい少年の声ですね。

しかしこれがけっこう「うざい」と言われているみたいなんです(;;)

スポンサーリンク


リステリンCMの関西弁がうざい?

ツイッターの書き込みを覗いてみると、リステリンCMの関西弁を不快に感じる人もいるようですね。

 

 

理由としては、

・エセ関西弁

・イントネーションがおかしい

・使い方が間違っている

など、無理に関西弁を使っているように聞こえて不快に思う方がいるのかなと思います。

 

NHKの朝ドラなんかもそうですよね。

関西弁に限らず、慣れない方言をわざわざ使っているのを聞くと、なんとなくわざとらしいというか聞いていてむずむずするというか。

リステリンCMの関西弁も、おそらくそういう感じなのでしょう。

わざとらしい関西弁を無理に使わないで!ということかと。

 

ただ、これが逆にいい!という声もあるんですよ~。

スポンサーリンク


リステリンCMの関西弁がかわいい

ツイッターの声を見てみると、

「声がかわいい!」という感想の人もいました!。

 

わかります~。

声が高い子供がゴリゴリの関西弁とか喋っているとかわいいですよね。

 

わざとらしさも含めて頑張っている感じがかわいいな、と思いますね。

声だけですが、なんとなくドラマの子役を見ているような、そんなかわいさがあります。

スポンサーリンク


リステリンCM 関西弁の声は誰?

で、このようにちょっと話題になっているリステリンのCM『関西マスク君』篇ですが、『関西マスク君』の声はいったい誰の声なのでしょうか。

調べてみたのですが、なぜか『関西マスク君』の方だけ未公表となっています。

 

↓ちなみに『関東マスク君』の方は、

アクトクラブ多摩の「神尾優典」さんが担当しています。

 

『関東マスク君』の声は公表されているのに、『関西マスク君』の声は公表されていないんですよね。

不思議です。

あら?もしかして「うざい」とか不評だと予想しての未公表とか!?

なんて疑ってしまいますね。。。

 

世間の予想としてあがっているのは、

関西ジャニーズJrの角紳太郎さんの声ではないか!?という予想がとても多いです。

 

↓角紳太郎さんの声はこんな感じ。

どうですかねえ。

たしかに似ている気がしますね。

というか、角紳太郎さんかわいいですね!

 

他にも、朝ドラ「スカーレット」の川原武志の子役を演じた又野暁仁さんや、YouTuberのゆたぽんさんという説もありましたが、

関西ジャニーズJrの角紳太郎さん説が一番多いようですね。

スポンサーリンク


リステリンCMの関西弁がうざい?声が誰かも調査してみた:まとめ

以上、リステリンのCM『関西マスク君』篇について調べました。

 

・リステリンCMの関西弁がうざいという声もある

・エセ関西弁、イントネーションがおかしい、使い方が間違っているなどが理由

しかし、

・リステリンのCM『関西マスク君』の声がかわいい!

という方も多い。

 

・リステリンのCM『関西マスク君』の声が誰かは未公表

・関西ジャニーズJrの角紳太郎さんの声ではないか!?という予想がとても多い

 

error: Content is protected !!