サテライトオフィスのCMが気持ち悪い?かいけちゅが不快?世間の声まとめ

スポンサーリンク

 

「サテライトオフィス」のCMが引き続き話題となっていますね。

篠崎愛さんが演じるOLがさんがお似合いのスーツを着て「サテライトオフィス」の利点を解説。

 

ストーリーとしてはよくあるタイプのCMなのですが、

どうも世間では、

サテライトオフィスのCMが気持ち悪い

サテライトオフィスのCMが不快

という声が多くあがっているようです。

 

どういう点が批判され、または評価されているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

サテライトオフィスのCMはこちら

こちらがサテライトオフィスのCMです。

サテライトオフィスのCMは以前からテレビで流れていまして、こちらは2021年バージョンです。

 

美人でスタイル抜群の篠崎愛さんが寝ている上司に忍び寄り、耳元で「サテライトオフィス」の良さを囁いていきます。

篠崎愛さん、お顔のアップもさることながら、口元のアップ画像も非常に美しいですね~。

 

寝ている上司の夢の中でも篠崎愛さんの解説は続き、ついに上司は、

かいけちゅ~!?

と叫んで飛び起きるのでした(笑)。

 

美しい部下(篠崎愛さん)に普段から手のひらで転がされているような、そんな上司の姿が想像できて、ちょっとコミカルな感じのCMになっていますね。

 

スポンサーリンク


サテライトオフィスのCMが気持ち悪い?世間の声

このオフィスシーンを使ったサテライトオフィスのCM。

世間には「気持ち悪い」と感じている人もいるようです。

 

 

 

 

篠崎愛さんの美しさや色気が普段はいいのですが、設定がオフィスとなると拒否感が出てしまう方が多いのかもしれませんね。。。

 

女性社員が、男性社員のマスコット的な立ち位置になっていることに不快感を持つ人もいることでしょう。

あと、寝ている上司の耳元で、あんなに近い距離感で若い女子社員が囁くとかあり得ないですよね(笑)。

 

ビジネスシーンなのに女性の色気を思いっきり表現しているところを嫌だと感じる方が多いようです。

 

スポンサーリンク


サテライトオフィスのCM「かいけちゅ」が不快で気持ち悪い?

さらに、特に目覚めたときの上司のセリフ、

「かいけちゅ~!?」

が不快・気持ち悪いという声が目立ちました。

 

 

出典:YouTube

「かいけちゅ~!?」

 

 

 

 

 

 

 

篠崎愛さんの色気たっぷりシーンまでは良かったが、いきなり男性上司が赤ちゃん言葉になってしまったことに嫌悪感を抱く人が多いですね。。。

オジサンのでちゅまちゅ言葉はさすがにキツいかも。。。

 

しかも、寝起きで出た言葉(笑)。

たしかに、おじさんの性癖がチラッと見えたような気がして、なんというか、変なものを見せられてしまった気分になるというか(苦笑)。

その辺りが不快と感じる人が多いようです。

 

ちなみに、「かいけちゅ~!?」と飛び起きる上司(部長さん)役の男性は、とても素敵な俳優さんです!

↓かいけちゅ上司(部長)の詳しいプロフィールはこちら

サテライトオフィスCM部長役の男性は中野マサアキ!プロフ出演作は?
「サテライトオフィス」のCMが話題です。 篠崎愛さんが演じるOLがさんが、「サテライトオフィス」の利点を部長に解説するCMです。 篠崎愛さんの美しさもさることながら、ねぼけた部長さんが、 「かいけちゅ!?」 と飛び起きる様子が特に反響を呼ん...

 

で、その後、「かいけちゅ~!?」が不快だという声が多すぎたのか、

2022年からの新CMでは、「かいけつ!」という言い方に変わりましたね(笑)。

出典:YouTube

 

↓2022年からの新CMはこちら。

 

 

スポンサーリンク


 

もちろん、サテライトオフィスのCMが好きだという声もありますよ~。

 

 

 

 

サテライトオフィスのCMが好きだという人も気持ち悪いという人も、どちらも含めてこのCMがどうも引っかかってしまう、心に残ってしまう、という人は多いようですね。

それだけインパクトが強いCMということですね!

これは制作側の思うツボでしょうか(笑)

 

批判的な声があがるのも、注目されている証拠だと思います。

 

スポンサーリンク


サテライトオフィスのCMが気持ち悪い?かいけちゅが不快?世間の声まとめ

以上、話題のサテライトオフィスのCMについて、

・気持ち悪い?

・かいけちゅが不快?

など、世間の声をまとめてみました。

 

みなさんはどう思われましたか~??

中には、2022年から「かいけちゅ!?」が「かいけつ!」に変わってなんだか寂しいという方もいるみたいですよ(笑)。

 

私は、とにかく篠崎愛さんの口元が美しくて好きで~す。

 

↓ほかの話題のCMについても世間の声や疑問をまとめています。

ウーバーイーツCMマットのセリフは何て言ってる?意味は??
松嶋菜々子さんとMatt(マット)さんがウーバーイーツのCMに出演するようになって、早5か月。 いろんな意味でお二人の掛け合いも見慣れてきてまいりましたが、ワタクシ恥ずかしながらCMでマットさんが発しているセリフを勘違いしていたようです。 ...
にしたんクリニックCMはゴンゾーのパクリ?高須クリニックのタンバリンは
にしたんクリニックのCMが話題です。 2021年11月からは3時のヒロインさんが新たに郷ひろみさんとタッグを組み、キレキレのダンスを披露。 見ていて楽しくなってくるようなCMなのですが、世間ではどうやら、 「このダンスはパクリでは??」 と...
アディーレ法律事務所CMの落語家が下手?棒読み?世間の声まとめ
アディーレ法律事務所のCMが話題です。 特に、イケメン落語家さんが登場するCMが話題ではないでしょうか。 どうも世間では、 ●アディーレ法律事務所CMの落語家が下手 ●アディーレ法律事務所CMの落語家は棒読み という声が多くあがっているよう...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!