タマホーム「20代の家」のCMが嫌いな理由は?田舎ばかり?イエー!

CM感想
スポンサーリンク

 

最近またよくタマホーム「20代の家」のCMを見かけるようになった気がするのは私だけでしょうか。

 

若さとパワーあふれる感じのCMだなと思ってみているのですが、どうも世間では、

タマホームの20代の家のCMが嫌い

という声がチラホラ聞かれるようです。

 

どういう点が批判され、または評価されているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

タマホーム「20代の家」のCMはこちら

タマホーム「20代の家」のCMはこちらです。

 

↓20代の家 NO.1

【タマホーム公式】20代の家 1

 

タマホームの「20代の家」のCMは、他にNO.2~NO.5まであるみたいですが、ほぼ同じ内容っぽいです。なので省略。

 

若いファミリーがマイホームの前で元気にジャンプ!

タマホームで実際に20代でマイホームを建てたお客様が出演されているようです。

 

ご夫婦二人の方もいれば、小さいお子さんを抱っこしていたり、お子さんが三人のご家庭もありますね。

とても幸せそうなCMですが、残念ながら「嫌い」という感想が見られるのはなぜなのでしょうか。

 

スポンサーリンク


タマホーム「20代の家」のCMがうるさくて嫌い?

まず見られるのが、「うるさい・うざい」という感想です。

 

 

 

CMの場合、この曲を聴こう!と思って聴いているわけではなく勝手に音が流れてくるので、このCM曲や声が苦手な方にとってはうるさいと感じられるのかもしれません。。。

ノリが良くて元気な曲ですが、気分じゃない人にとってはキツいのでしょう(;;)

しかも何度も何度もCMが流れたりするとなおさらです。。。

 

ちなみにこのCM曲は『キュウソネコカミ』さんの曲です。

「YEAH~!」と「家~!」をかけていて、私はなるほどな・・・、とちょっと感心して聴いてしまいました(笑)。

 

スポンサーリンク


タマホーム「20代の家」のCM 20代を強調していて嫌い?

一番見られる良くない感想が、「20代」に絡んだ感想です。

「20代の家」を強調しすぎていて、受けつけない人が一定数いるようです。

 

20代で建てたら偉いの?

 

 

 

「20代の家」と強調されてしまうと、たしかに違和感を覚える人もいるのではないでしょうか。

・20代で家を建てるってそんなに偉いのだろうか?

とか、

それ以前に、

・さも家を買うのが一人前みたいな言い方やめてほしい

と思ってしまう人など。

 

私の知り合いで、子供が小さいうちは賃貸で暮らすと決めている人もいます。

どうせ子供は巣立っていくから、家を買うのは夫婦二人になってから二人で暮らせる小さい家で十分、という考え方なのです。

 

そもそも、人生において何を買うか、どんなタイミングで買うかなんて、基準は人それぞれですよね。

 

それなのに、あまりに頻繁に「イエー!イエー!20代の家ー!」とCMを見せられてしまうと(笑)、価値観を押し付けられているようで嫌な気持ちになる人がいるのかもしれません。

 

スポンサーリンク


みるのがツラい・・・

そして、このCMをみるのがツラい・・・そんな感想も見られます(;;)

 

 

 

 

あー、これわかります・・・(;;)

 

「30代で家を買う計画すら立っていない」

とか、

「そもそも相手もいないよ・・・」

という人など、

「なんか、複雑な気持ちになる」

ということのようです。。。

 

人それぞれ、いろんな人生がありますからね。

みんながみんな、20代で結婚して家を建てるわけではないですもんね。

 

なかなかご縁がない方もいらっしゃいますし、

経済的な面だって、年代によって就職しやすかった世代もあれば、就職難でなかなか仕事が見つからず、個人の能力だけではどうにもできない世代もあった気がします。

(かくいう私も就職氷河期世代だぜ!)

 

みんながみんな、20代で家を建てられると思うなよーーー!!!

ってとこでしょうか(汗)

 

スポンサーリンク


田舎ばかり?

あと、CM内容とは直接関係ないかもしれませんが、「20代の家」は田舎ばかり・・・という感想も見られます。

 

 

 

なんといいましょうか、20代で家を建てられる!と言ったって、CMの風景からしてどうせ田舎なんでしょ!ということでしょうか。

 

田舎好き&どこでも車で移動の私としてはあんまり気にならなかったのですが、都会生活の方にはやっぱりCMの田舎の風景が目につくようですね。

 

スポンサーリンク


タマホーム「20代の家」のCMが嫌い?いえ好きです!

もちろん、タマホーム「20代の家」のCMが好きという方もたくさんいます。

 

 

 

 

たしかに若さ・パワーを感じるCMですよね!

出演者みなさん笑顔で幸せそうですしね。

20代の若い世代、これからも頑張って!って応援したくなる人もいるのではないでしょうか。

 

ちょくちょくタマホーム「20代の家」のCMをみて、私も幸せをおすそ分けしてもらうことにします。