サントリー天然水CMロケ地2022はどこ?父子の自転車や畑を耕す場所は

スポンサーリンク

 

2022年6月から、サントリー天然水の新CMが始まりました。

引き続き女優の石橋静河さんが出演し、壮大な自然をバックに畑を耕しています。

7月からは俳優の柄本佑さんバージョンも始まっていますね。

 

いつもながら、風景が素敵でつい見入ってしまうサントリー天然水のCM。

2022バージョンも壮大な山々が素晴らしくて、ロケ地の場所がどこなのか気になります!

 

ということで今回は、

サントリー天然水CMロケ地2022はどこ?

サントリー天然水CMロケ地2022 父子の自転車

サントリー天然水CM2022 山をバックに畑を耕す場所はどこ?

について調べてみました。

 

サントリー天然水CM曲名2023は何?折坂悠太さんタイトルは?
女優の石橋静河さんが出演するサントリー天然水CMが話題ですね。 俳優の柄本佑さんバージョンも始まっています。 ↓ロケ地が気になるとか、 いろいろ話題になっていますが、CM曲の方もとてもいいと評判のようですね。 曲名は? 誰の歌? など、気に...
サントリー天然水CMがうるさい?奇声が嫌い?世間の声まとめ
サントリー天然水のCM2022が話題です。 2022年6月から放送が始まるや否や、 ・女優は誰? ・ロケ地はどこ? など話題に上り、盛り上がっているご様子。 と同時に、 ●サントリー天然水のCMがうるさい、、、 ●サントリー天然水のCMが嫌...
サントリー天然水CMは何て言ってる?最後のセリフ&よいとやれやの意味は
2022年6月から放送されている、サントリー天然水の新CMが話題です。 女優の石橋静河さんが壮大な自然をバックに畑を耕しているCMです。 石橋静河さん、奇声を発しながら(?)畑を耕しているのですが(笑)、最後の叫び声では何やらセリフを発して...

 

 

スポンサーリンク

サントリー天然水CM2022

こちらが2022年6月から放送されている、サントリー天然水のCM。

「土と水と人と」篇です。

 

すんごい勢いで畑を耕している石橋静河さん。

いい笑顔、充実した表情ですね。

 

そして、こちらは2022年7月から始まっている柄本佑さんバージョン。

「父走る、子は眠る」篇です。

 

思いっきり体を動かしたのサントリー天然水ゴクゴク!

さぞ美味しかろうと思います!

 


 

 

で、このサントリー天然水CMのロケ地についてです。

バックに広がる山々が美しすぎますよね~!

 

出典:YouTube

 

いいなぁ。

こんな景色を見てみたい。

山に行ってみたい!(無謀か!?)

 

ということで、このサントリー天然水CM2022のロケ地の場所はどこなのか、まとめてみました。

 

スポンサーリンク


サントリー天然水CMロケ地2022は白馬

サントリー天然水CMロケ地2022は、長野県の白馬村です!

 

 

前回2021年8月のCM「めざめる」篇も白馬が舞台だったので、今回も引き続きですね。

 

背後に見えるのは八方尾根と岩岳

こちらのCM画像から判断すると、、、

出典:YouTube

 

石橋静河さんのすぐ背後に見えるのは、八方尾根と岩岳ですね。

そして遠くに見える雪山は、左端に少しだけ唐松岳、そして右側には白馬鑓ヶ岳や杓子岳と思しき山々が映っています。

 

出典:スポーツロッジつらら公式サイト(こちら

 

八方尾根は、飛騨山脈の北に位置していて、唐松岳から四方八方に尾根がのびていることから「八方尾根」と名付けられたそうです。

八方山の斜面は大規模なスキー場として知られ(白馬八方尾根スキー場)、単体のスキー場としては日本国内最大級!

 

そして岩岳には白馬岩岳岩ウンテンリゾートがあり、絶景スポットをはじめ、ウィンタースポーツも楽しめるエリアになっています。

 

ちょっと違う角度から見るとこんな感じ。

 

そして、ちょっと遠めから見るとこんな感じ。

 

いや~、素敵なところですね!

 

柄本佑さんバージョンも同じ山々が映っているので、ロケ地はですね。

 

八方尾根と岩岳 地図情報・場所

八方尾根や岩岳の地図情報、場所の詳細は以下のとおりです。

 

【八方尾根】

一番わかりやすいと思われる「白馬八方尾根スキー場」の地図情報と所在地です。

所在地:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城

 

【岩岳】

一番わかりやすいと思われる「白馬岩岳マウンテンリゾート」の地図情報と所在地です。

所在地:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城12056

 

スポンサーリンク


自転車を漕ぐ場所は松川河川内道路

柄本佑さんが自転車を漕ぐ場所は、松川河川内道路と思われます。

 

国道の方から、八方方面に伸びる道路です。

 

松川河川内道路 地図情報・場所

上記地図の、松川河川公園あたり、川沿いの道がそうですね。

 

 

耕している畑の場所は野平

で、石橋静河さんが耕している畑の場所は白馬村の「野平」という地域のようです。

 

さすが!

詳しい方は見ただけでわかるんですね!

 

↓野平地区から白馬連峰を見た動画を見つけました。

 

少しだけ距離感が違うかな、という気もしますが、サントリー天然水のCM2022と同じ風景ですね。

いや~、動画をゆっくり見るとさらに素晴らしい景色!

 

白馬村野平地区 地図情報・場所

白馬村野平地区の地図情報、場所の詳細は以下のとおりです。

この辺りで一番有名と思われる「野平の一本桜」の地図情報と所在地です。

所在地:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城

 

実際の撮影場所はここよりもう少し八方尾根や岩岳に近いのかな。

 

しかし、これだけの素晴らしい景色だと、美しすぎてCMは合成なのでは??と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

↑写真家・映像作家の瀧本幹也さんによると、

「きれに見えるまで天気を待って実写」

とのこと!

 

素晴らしい!

本当、素敵なお仕事ですよね(;;)

 

白馬、行ってみたいなぁ。

 

スポンサーリンク


サントリー天然水CMロケ地2022はどこ?山をバックに畑を耕す場所は?:まとめ

2022年6月から放送されている、サントリー天然水CM2022について、ロケ地の場所はどこか調べてみました。

場所は長野県の白馬村。

背景に映るのは、八方尾根と岩岳。

遠くには、唐松岳や白馬鑓ヶ岳や杓子岳など白馬連峰が見えています。

 

で、柄本佑さんが自転車を漕ぐ場所は、松川河川内道路、

石橋静河さんが耕す畑の場所は白馬村の野平地区、「野平の一本桜」の付近と思われます。

 

興味のある方は県民割などを使って行ってみるのもいいですね!

 

↓ほかのCMロケ地もチェック!

アマゾンプライムCM滝の場所はどこ?いちばんの特典篇ロケ地を特定
2022年6月から放送されている、アマゾンプライム(Amazon Prime)の最新CMが素敵です。 仕事に疲れたイケメン男性が、白い犬と滝を見に行き涙を流すCMです。 滝があまりにも美しいので、場所がどこなのか調べてみました。 行けるなら...
日産CMロケ地2022イーフォースe4orceキムタクのススキはどこ?
「やっちゃえ 日産」 でおなじみの、キムタクさん出演の日産車のCM。 どれもロケ地が素敵なCMですよね~。 個人的には、特に『イーフォース(e-4orce)』篇のススキ野原の景色がとても綺麗で好きです! どこなのか気になるなぁ。 こんな素敵...
プレモル香るエールCMのロケ地!新爽やか篇の撮影場所はどこ
2022年2月から、サントリープレミアムモルツ香るエールの新CMが始まりました。 小栗旬さん川口春奈さん山田裕貴さんの三人が出演するこのCM、私は一目見て心を奪われてしまいましたよ~。 イケメン二人&美女ももちろん眼福なのですが、なによりも...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!