にしたんクリニックCMはゴンゾーのパクリ?高須クリニックのタンバリンは

スポンサーリンク

 

にしたんクリニックのCMが話題です。

2021年11月からは3時のヒロインさんが新たに郷ひろみさんとタッグを組み、キレキレのダンスを披露。

見ていて楽しくなってくるようなCMなのですが、世間ではどうやら、

「このダンスはパクリでは??」

という声があがっているようです。

 

いったいどういうことなのでしょうか。

世間の声を調査、まとめてみました。

 

そして、2022年2月からは、同業の高須クリニックもCMでタンバリンダンスを披露するように。

この流れについてもこの記事ではまとめています。

 

 

スポンサーリンク

にしたんクリニックCM「タンバリンダンス」篇

こちらが話題のにしたんクリニックのCM。

「タンバリンダンス」篇です。

 

 

「たんたん、にしたん、たたんたん♪」

「たたたん、にしにし、にしたん♪」

「にしたんたん、にしにし、たたんたーーーん!!!」

「にしたーーーん!!!」

 

郷ひろみさんの美声の背後で、3時のヒロインの3人がキレキレのタンバリンダンス。

シュールな表情で踊りまくる姿がなんともおもしろいです(笑)。

 

前回CMのスター錦野旦さんとのコラボも良かったですが、郷ひろみさんとのコラボもこれまたいいですよね!

思わず笑ってしまう、楽しいCMです。

 

しかし3時のヒロインさんが踊るこのダンス、、、。

出典:YouTube

 

どこかで見たことがあるような気がしませんか??

見たことありますよねえ??

 

そう!

タンバリンダンスといえばあの人だ!

あの芸人さんのダンスですよね!

 

スポンサーリンク


タンバリン芸といえばゴンゾーさん

タンバリン芸といえば、このお方、ゴンゾーさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gonzo Tambourine(@gonzotambourine)がシェアした投稿

 

ゴンゾーさんは、タンバリン芸を武器に数々のテレビ番組に出演し、『R-1ぐらんぷり』でも準決勝まで進出した芸人さん。

海外にも進出しており、あの有名な『Britain’s Got Talent』にも出場して準決勝まで進出したことも。

↑『Britain’s Got Talent』でもかなり盛り上がっていました!

 

にしたんクリニックCMの3時のヒロインさんのダンスは、ゴンゾーさんの動きとそっくりです。

ほら、足さばきとかそっくり。

 

ということで、にしたんクリニックのCMはゴンゾーさんが振付担当したのかな?と思ったのですが。

どうやら違うみたいなんですよね、、、。

 

スポンサーリンク


にしたんクリニックCM振付はゴンゾーのパクリ?

私も振付はゴンゾーさんなんだとばかり思っていました。

タンバリン使っているし、動きも似ていますし。

 

しかし、ゴンゾーさんはツイッターで次のように答えています。

そ、そんな!!!

一切関係ないとは!

 

で、ということは、、、

パ・ク・リ?なのでは??

という声があがるようになったのです。

 

 

 

 

パクリというか模倣というか。。。

もとからゴンゾーさんのタンバリン芸を知っていた方にとってはそう思えてしまいますよね(涙)。

本当、こういう振付やダンスには著作権って認められないんでしょうか。

 

↓著作権についてのゴンゾーさんのツイートがこちら。

 

そうなんですね(涙)。

なんだかスッキリしないですよね(涙)。

 

しかしこの後、この騒動には驚きの展開がありました♡

 

スポンサーリンク


高須クリニックもタンバリンCMを!

このタンバリンダンスのCMパクリ?騒動の一連の流れを受け、あの院長さんが声をあげたのでした。

 

↓こちら

なんと!

あの高須クリニックの高須院長が、本家ゴンゾーさんにCM出演のオファーをされたのです。

 

これは素敵な展開ですよね~。

 

しかし同業他社が似たようなタンバリンダンスのCMを、しかも今度は本家のゴンゾーさんを出演させるなんて、なんというかケンカを売っている感じというか当てつけというか、なんとなく揉めたりしないのでしょうか(汗;)

しかも、現在にしたんクリニックのCMに出演している郷ひろみさんは、以前高須クリニックの方のCMに出演されていましたし、なんとなくややこしくないんでしょうかねぇ。

 

なんて、素人のワタクシは勝手にもやもや心配してしまいましたが、そんな心配は無用のようです!

 

↓この通り。

 

高須クリニックは郷ひろみさんの活躍を喜んでいますし、

にしたんクリニックも高須クリニックの新CMでゴンゾーさんが本物のタンバリンダンスを披露することに大賛成だそうです!

 

なんか、胸熱。

みんな素敵な人たちばかりだなぁ。

 

この一連の流れ、高須院長側からするとこんな感じ。

西原理恵子さんの漫画もさすがですね!

 

スポンサーリンク


高須クリニックCMタンバリン ゴンゾー篇がこちら

↓そしてできあがった高須クリニックさんのタンバリンCMがこちら!

 

 

いいじゃないですか~!

元気届いてますよ!

 

↓メイキング映像もめっちゃ楽しそうです。

 

 

スポンサーリンク


にしたんクリニックCMはゴンゾーのパクリ?高須クリニックのタンバリンは:まとめ

以上、にしたんクリニックのCMのタンバリンダンス パクリ説について調査してみました。

・本家のゴンゾーさんは、にしたんクリニックのCMとは無関係。

・ということはパクリでは?説が浮上するも、著作権的には問題なさそう。

・で、今度は高須クリニックのCMにゴンゾーさんが本物のタンバリンダンスで出演予定。

・それには、にしたんクリニックも大賛成。

・ついに高須クリニックのタンバリンCMができあがる。

 

という流れで、めでたしめでたし。

 

パクリだなんだと話題になりましたが、ひとまずいい話で終わってよかったですね~。

高須院長ってやっぱすごい人だわ。

 

↓こちらのCMの感想もどうぞ。

アディーレ法律事務所CMの落語家が下手?棒読み?世間の声まとめ
アディーレ法律事務所のCMが話題です。 特に、イケメン落語家さんが登場するCMが話題ではないでしょうか。 どうも世間では、 ●アディーレ法律事務所CMの落語家が下手 ●アディーレ法律事務所CMの落語家は棒読み という声が多くあがっているよう...

 

↓レノアオードリュクスCMナレーション判明しました。

レノアCMナレーション判明!男性の声を問い合わせ坂口健太郎ではなかった
2022年1月からレノアオードリュクス スリープの新CMが始まりました。 出演しているのは引き続き吉岡里帆さん。 CMがスタートするやいなや、男性ナレーションの声が話題となっています。 レノアのCMの声良い 低音の感じ 誰だろう? — ri...

 

↓こちらの空手女性の動きもすごい!

ヘルスエアーCM空手女性は誰?型をしながら叫ぶのは(三菱電機)
三菱ヘルスエアーのCMが素敵です。 美しい女性が、空手の型を披露しながら「ヘルスエアー!」と気合いを入れるCMです。 このCMに出演している女性、立ち方や受けや蹴りを見ると本物の空手家っぽいですよね。 いったい誰なのでしょうか?? というこ...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!