ウーバーイーツCM(ゆりやん)が意味不明でわからない?世間の声は

スポンサーリンク

 

※マットさん&松嶋菜々子CMの意味についてはこちらをご覧ください。

ウーバーイーツCMマットのセリフは何て言ってる?意味は??
松嶋菜々子さんとMatt(マット)さんがウーバーイーツのCMに出演するようになって、早5か月。 いろんな意味でお二人の掛け合いも見慣れてきてまいりましたが、ワタクシ恥ずかしながらCMでマットさんが発しているセリフを勘違いしていたようです。 ...

 

 

最近よく見かける、ゆりやん&えなりくん出演のウーバーイーツのCM。

 

強烈なインパクトで話題となっているCMですが、

しかし世間では、

「ウーバーイーツのCMって意味不明」

「ウーバーイーツのCM、意味わからない」

という声が多数あがっているようです。

 

どういうことなのか?

このCMの意味とは?

世間の声をまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

ウーバーイーツのCM(ゆりやん)意味不明でわからない!

こちらが話題のウーバーイーツのCM、ゆりやん&えなりくん出演のものです。

2バージョンありますね。

 

こちらの『バス停篇』と、

 

もうひとつは『ものまね篇』。

 

どちらも私は好きで、見ていて「クスっ」となってしまうCMですが、

世間では、

・意味不明!

・意味がわからない!

と言われているようです。

 

 

 

 

た、たしかに、意味を深く考えたら、

「は?」

ってなるCMではありますよね。。。

 

スポンサーリンク


ゆりやんの乗り物が意味不明

SNSなどを見てみると、特にゆりやんの乗り物についての感想が目立つような気がします。

 

 

わかります、わかります。

 

『バス停篇』では、突然おかしな乗り物で現れたゆりやんさんが、

「バス待ちですか?」

「家まで送りましょうか?」

と、えなりくんに声をかけているのですが・・・、

 

この不思議な乗り物は、ウォーキングバイシクルというもので、

ウーバーイーツCMのゆりあんの乗り物は何?メーカーやどこで買えるかも!
4月22日から、えなりかずきさんとゆりやん(ゆりあん?)レトリィバァさん共演のウーバーイーツの新CMが始まりました。 初共演ながら息の合った掛け合いを見せ、えなりかずきさんは「コンビ組みたい」と話すほどの相性の良さ。 二人の掛け合いも見もの...

↑こちらの記事に詳しく書いている通り、

ウォーキングバイシクルには後部席もサイドカーもなく、二人乗りは不可能です。

そして、法的な扱いは自転車と同じなので、そもそも二人乗りは違反です。

 

なので、えなりくんを「家まで送る」は無理なんですよね。。。

 

というか、そもそもそれ以前に都会でいきなり話しかけられるのも怖くて意味不明ですし(笑)、えなりくんに断られてゆりやんさんがあっさり引き下がるのも意味不明(笑)。

 

全体的にストーリーも意味不明すぎで、ウーバーイーツのCMとしてわかりにくいですよね。

いったいこのCMにはどういう意図があるのでしょうか。

 

スポンサーリンク


ウーバーイーツCM(ゆりやん)に意味なんてない!?

いろいろ調べてみたり自分なりに考えてみたのですが、結果、このウーバーイーツのCMに意味なんてないのでは!?という結論に私は至りました(笑)。

 

 

むしろ、どちらかというとわざと思いっきり意味不明にしているのではないでしょうか。

 

考えてみたら、これまでのウーバーイーツのCM、

・錦織圭さんとくっきーさん

・黒柳徹子さんと小松菜奈さん

・阿部寛さんと山田孝之さん

なども、ずっとこんな感じで意味不明といえば意味不明ですよね。

 

意味不明なのが狙いなのかな、と思います。

 

スポンサーリンク


ウーバーイーツCM(ゆりやん)は意味不明なのが狙い!?

では、なぜわざと意味不明にしているのか。

意味不明にする狙いは何なのか!?

 

 

↑そう、この方がおっしゃる通り、モヤモヤさせて記憶に残させるのが狙いなのではないでしょうか!

 

最近でこそウーバーイーツの認知度もそれなりに上がってきたと思いますが、立ち上げ当初は、新しい会社や業種だとまずは知名度を上げるのが先になるので、なるべく記憶に残る路線のCMを流したと考えられます。

このやり方なら注目を集められますもんね。

同時に反感も買う場合もあると思いますが、知ってもらいたいのが先なので反感でさえもメリットと捉えているのかな~と。

とにかく、多くの人の記憶に残ればOKなのもしれませんね!

 

浜ちゃんの出前館に対抗するには、これくらいやらないといけないのかもしれません(笑)。

 

実際、おそらく多くの視聴者さんがウーバーイーツのCMをみて、

「?????」

となっていて、ある意味インパクトを残しており、CMとしては狙い通りなのでしょう。

ウーバーイーツのCMは成功しているのだと思われます。

 

スポンサーリンク


ウーバーイーツCM(ゆりやん)が意味不明でわからない?世間の声は:まとめ

以上、ウーバーイーツのCM(ゆりやん&えなりくん)は意味不明!についてみていきました。

いろんなCMのスタイルがあるもんですね。

 

↓ロケ地も気になる方はこちらをどうぞ。

ウーバーイーツCMゆりやん&えなりかずきの場所は池袋?検証してみた
ゆりやん(ゆりあん)さん&えなりかずきさんが出演しているウーバーイーツのCMが話題です。 特に、ゆりやん(ゆりあん)さんが突然おもしろい乗り物で登場することで話題となっていますね~。 ↓ウーバーイーツCMの、ゆりやん(ゆりあん)さんの乗り物...

 

↓2021年9月~のマットさんセリフ意味についてはこちら。

ウーバーイーツCMマットのセリフは何て言ってる?意味は??
松嶋菜々子さんとMatt(マット)さんがウーバーイーツのCMに出演するようになって、早5か月。 いろんな意味でお二人の掛け合いも見慣れてきてまいりましたが、ワタクシ恥ずかしながらCMでマットさんが発しているセリフを勘違いしていたようです。 ...

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!