了聞のCMが気持ち悪い?うざくて嫌い?世間の声をまとめてみた!

CM感想
スポンサーリンク

 

了聞(りょうもん)のCMがなにかと話題です。

 

草刈正雄さんと妻役の女優さんが夫婦を演じているCMなのですが、

どうも世間では、

了聞のCMが気持ち悪い

了聞のCMがうざくて嫌い

という声があがっているようです。

 

 

どういうところが批判され、または評価されているのでしょうか。

 

↓了聞のCMの妻役も気になる方はこちらをどうぞ。

了聞のCM女優は誰?草刈正雄の奥さん役「俺が先、私が先」の女性は?
2021年4月から都市型納骨堂「了聞(りょうもん)」のCMがスタートしました。 俳優の草刈正雄さんと奥さん役の女優さんが夫婦を演じているCMです。 奥さん役の女優さん、とっても綺麗な方なのですが、どうしてもお名前が思い出...

 

 

スポンサーリンク

了聞のCMはこちら

※苦手な方はスルーしてください。

 

一応、わかりやすいように了聞のCMをあげておきます。

草刈正雄さんと妻役の女優さんが出演する了聞のCM、『誕生篇』です。

 

 

夫婦が仲良さそうに歩いています。

かなりくっついて歩いているので、普段から仲の良い夫婦のようですね。

 

そして、会話がなかなかすごい。

草刈さん:「俺の方が先かな」

妻さん:「私の方が先よ」

草刈さん:「いや、俺の方が先だね」

妻さん:「私が先に入ります」

お二人とも軽い雰囲気で話していますが、内容はなかなかすごい。

 

会話は途中から変わり、

草刈さん:「一杯飲んでいかない?」

妻さん:「あれ?口説いてるの?」

そして、二人は腕を組んで歩いていくのでした。

 

流れるBGMの雰囲気も良く、全体的にゆったりしたCMに仕上がっています。

 

そしてさりげなく高級感も漂うCMですよね。

60代くらいの夫婦の設定だと思いますが、お二人とも身なりもとても綺麗でお金持ちっぽい!

奥様、あれくらいの年齢であんなにワンピースを着こなせるなんて素敵だわ!

こんな風に年を取っていけたらいいですよね~。

 

スポンサーリンク


了聞のCM 会話が気持ち悪い?

さて、こんな了聞のCMですが、世間では「気持ち悪い」とか「嫌い」という声があがっているようなんです。

 

調べてみると、どうやら会話が気持ち悪いと感じる方が多いようですね。。。

 

「俺が先、私が先」が嫌

まずは、CMの冒頭部分の「俺が先、私が先」の会話について。

 

 

 

了聞のCMは、納骨堂のCMです。

納骨堂に先に入るのは俺だ、いや先に入るのは私だ!ってどういう会話なの?と。

その辺りが引っかかる、心理的にちょっと・・・、と感じてしまう方がいるようです。

 

たしかに、夫婦二人で個人的に会話しているならまだしも、公共の電波で流す会話としてはどうなのかな(汗)という気はしますよね。。。

 

スポンサーリンク


会話の色気が気持ち悪い?

そしてさらに多く見られた批判的な感想が、会話の後半部分。

 

草刈さん:「一杯飲んでいかない?」

妻さん:「あれ?口説いてるの?」

についてです。

 

 

 

 

一応、このCMは、納骨堂を検討されている中年というか、もう高齢にさしかかっているご夫婦の設定だと思われます。

それがこの会話だと、なんとなく高齢者の性みたいなものを見せつけられたというか(言い過ぎかもしれませんが;)、色気を見せつけられたというか、そんなところに「ひえぇ~!」という思いを感じてしまう方が多いのかもしれませんね。。。

 

了聞のCMが嫌い?切ない・きつい

あとは、気持ち悪いというのとはちょっと違いますが、「切ない」とか「きつい」という意見も見られました。

 

 

 

なるほど。

たしかに。

 

既に配偶者の方が先に逝ってしまわれたという人にとってはつらすぎるCMですよね。

みるだけで切ないと思います。

 

了聞のCMのご夫婦のような会話ができるって、まだまだ幸せな状況なんですよね。

 

スポンサーリンク


もちろん、逆に了聞のCMが好きだという声もありますよ~。

 

 

 

 

草刈正雄さんはもちろん、妻役の女優さんもとっても素敵ですもんね!

これまでお二人仲良く年を重ねてきた感じがいいですよね。

 

とにかく草刈正雄さんが渋すぎる♡というのもありますね(笑)。

 

スポンサーリンク


了聞のCMが気持ち悪い?うざくて嫌い?世間の声まとめ

以上、話題の了聞のCMについて、

気持ち悪い

とか、

嫌い

という世間の声を見ていきました。

 

納骨堂というシビアな内容のCMのため、どうしても批判的に捉えてしまう方が多くなってしまうのかもしれません。

了聞のCMを気持ち悪いと感じる方も、好きだと感じる方も、何かしらこのCMで心が動かされているのではないでしょうか。

それだけインパクトが強くて印象に残るCMなのでしょうね。

 

みなさんはどう思われましたか?

私は、東京ってやっぱりお金持ちが多いんだな~!と思いました(笑)。。。

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!