アメックスCMがムカつく?飲み物だけや娘の態度が不快で嫌い?世間の声は

スポンサーリンク

 

アメックスのCM(2021)が話題です。

手まり寿司をお取り寄せして、親子三人でお母さんの誕生日を祝うCM。

 

まあまあよくある展開のCMなのですが、どうも世間では、

アメックスのCMがムカつく

アメックスのCMが不快、嫌い

という声が多くあがっているようです。

 

どういう点が批判され、または評価されているのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

アメックスのCMはこちら

こちらがアメックスのCM(2021)です。

「おうち de KIWAMI篇」ですね。

 

アメックスのCMは毎年のように新バージョンが更新されますが、こちらは2021年4月から始まったCMです。

 

お父さんと娘さんが二人でお母さんの誕生日プレゼント(飲み物)を楽しそうに選んでいます。

「ピーッ」

お父さんは誇らしげにアメックスでスピーディーに決済。

 

そして自宅にはお取り寄せの美味しそうな手まり寿司も到着。

アメックスなら会員様限定で名店の味を特別お取り寄せができるそうです。

いいですね~。

 

「かんぱ~い!」

その後、三人で乾杯をすると外で偶然花火が上がります。

 

素敵な誕生日パーティーですね。

 

しかしこのアメックスのCM、世間には「ムカつく」とか「不快だ」と感じている人もいるようです。

 

 

 

理由を見てみましょう。

 

スポンサーリンク


アメックスCMがムカつく?飲み物だけってなんやねん!

まず、お母さんが放つセリフ、

「飲み物だけ?」

を不快に感じるという方が目立ちました。

 

 

そうなんですよね。。。

なぜにこのセリフを採用したのでしょうか。

 

 

 

 

そして、「ありがとう」など感謝の言葉が見られないことにもモヤモヤする方が多いようです。

 

たしかに飲み物だけとはいえ、プレゼントをもらっておいて感謝の言葉がないのは引っかかりますよね(涙)。

 

とても綺麗なお母さんですから、今まで若い頃からずっと、毎年誰かに盛大に誕生日を祝い続けてもらってきた人生だったのかな・・・、なんて勝手に想像しちゃいますよね。

庶民のワタクシとしては飲み物だけでも十分ありがたいですけどね(笑)。

 

富裕層のご婦人ってこんな感じなんですか・・・!?

ちょっと見ていて寂しい気持ちになってしまう方も多いのかもしれません。

 

あ、ちなみに、このお母さん役の女性はとっても素敵な女優さんですよ~!

↓アメックスCMのお父さん&お母さんの詳しいプロフィールはこちら

アメックスCM2021の俳優と女優は誰?手まり寿司の父役と母役
アメックスの新CM(2021)が始まりました。 お母さんの誕生日に名店のお寿司をお取り寄せして、家族3人でお祝いをするCMです。 このCMではオシャレでお金持ちそうな?父親と母親が出演していますが、どんな俳優さん&女優さんかハッキリしなかっ...

 

スポンサーリンク


アメックスCMがムカつく?娘の態度が不快?

そして、もうひとつ。

高校生くらいの娘さんの態度や言葉にモヤモヤするという意見も見られました。

 

 

 

なんといいますか、ことある事の、

「アメックスでしょ」

「たまたまでしょ」

という発言や態度(表情)がなんとも癇に障るのかもしれませんね。

 

そして、

 

そうなんです!

ちょっとお父さんをバカにしたように感じてしまう方が多いようですね。

 

おそらくアメックスの会費を払っているのはお父さん、素敵なマンションに住めているのもお父さんのおかげではないでしょうか。(違うかもしれませんが)

 

このアメックスのCMの娘さんは、生まれながらに恵まれていて、いい家庭に生まれていることに気づいていないのかもしれません(笑)。

庶民からしたらアメックスの年会費ってお高いですし、アメックスのカードを持てる家に生まれるってすごいことだぞ~(笑)。

 

あ、もちろん娘さん役の女優さんも、普段はとっても素敵な方です!

子役から活躍していて朝ドラにも出演したことがある女優さんです。

↓アメックスCMの娘さん役の詳しいプロフィールはこちら

アメックスCM女優2021は誰?娘役の女の子「アメックスでしょ?」
アメックスの新CM(2021)が始まっています。 今回は、名店のお寿司をお取り寄せして家族3人でお母さんの誕生日を祝っているCMです。 このCMに出演する娘役の女の子、どこかで見たような気がするのですが、お名前などがハッキリしなかったので調...

 

スポンサーリンク


 

もちろん、逆にアメックスのCMが好きだという声もありますよ~。

 

 

 

私も伊勢佳世さんがとっても美しくて好きです♡

 

アメックスのCM(2021)がこれだけ話題になるのも、それだけ印象に残るCMだということですね。

 

批判的な声があがるのも、注目されている証拠なのかもしれません。

 

スポンサーリンク


アメックスCMがムカつく?飲み物だけや娘の態度が不快で嫌い?世間の声は:まとめ

以上、話題のアメックスのCMについて、

・ムカつく?

・「飲み物だけ」が嫌?

・娘さんの態度が不快?

など、世間の声をまとめてみました。

 

みなさんはどう思われましたか~??

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!