Qoo(クー)CM2022の母親役女優と子役は誰?生クリームが飛び散る

スポンサーリンク

 

2022年3月から、ミニッツメイドQoo(クー)のCMが新しくなりました。

素敵な親子(ママ&息子)とクーがお菓子作りを楽しんでいたところ、泡立てていた生クリームが飛び散ってあちゃ~となるCMです。

 

このQoo(クー)のCMに出演している母親(ママ)役の女優さんと息子役の子役の男の子、とてもかわいくて誰なのか気になりました。

 

ということで今回は、

Qoo(クー)CM2022 母親ママ役の女優誰?

Qoo(クー)CM2022 息子役の子役男の子は誰?

について調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

Qoo(クー)CM2022「やらかしたってクーですーっきり」篇

こちらが今回注目したQoo(クー)の2022CM。

「やらかしたってクーですーっきり」篇です。

 

 

ママと息子が一緒にお菓子作りを楽しんでいますね~。

「よ~し、スピードアップ!」

と男の子が気合いを入れて泡だて器を回します。

 

すると、、、

バシャッ!うわっ!クー!

力を入れすぎたせいか、生クリームが飛び散ってしまうのでした。。。

クーの顔に飛んだ生クリームは眉毛みたいになっていますね(笑)

 

やらかしたって、Qooを飲んです~っきり!な3人なのでした。

 

このQoo(クー)2022のCM、かわいくて好きです!

まずセットがかわいい!

冷蔵庫とか調味料入れもカラフルで楽しそうなキッチン!

 

そして出演している母親(ママ)役の女優さんも、息子役の子役の男の子も、明るくてかわいくていいですよね~。

 

出演しているのは誰かというと、、、

母親(ママ)役の女優さんは田中こなつさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Konatsu Tanaka(@konatsu_tanaka)がシェアした投稿

 

そして息子役の子役の男の子は前多健登くんです。

 

以下に、お一人ずつプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


Qoo(クー)CM2022 母親ママ役 田中こなつプロフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Konatsu Tanaka(@konatsu_tanaka)がシェアした投稿

 

名前:田中こなつ(たなか こなつ)

別名義:成実こなつ(なるみ こなつ)

生年月日:1988年9月16日

年齢:33歳(2022年3月現在)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:160 cm

体重:42 kg

スリーサイズ:B77cm/W60cm/H80cm

趣味:読書、ランニング

特技:合気道、乗馬(ライセンスあり)、殺陣

事務所:サンミュージック

インスタグラム:こちら

 

田中こなつさんは、東京都出身の33歳。

女優やタレントとして活動しています。

 

芸能界入りはわりと早く、もともとは2002年~2005年までピチレモンの専属モデルをしていました。

CM出演もその頃からされていて、

●NTT docomo北海道 1st PACK(2003)
●ジョンソン&ジョンソン(2004)
●ケンタッキーフライドチキン クリスマスパック(2004)
●AEON ジャスコ(2005)

などのCMに、10代の頃から出演しています。

 

その後、田中こなつさんの名前がさらに世間に知られるようになったのは、NHK連続テレビ小説『ウェルかめ』(2009~2010)に出演されてから。

倉科カナさんが演じた主人公「波美」の幼なじみ「綾」役でした。

ちょっとその頃の程よい画像が見つけられないのですが、ショートカット気味の女の子だった記憶があります。

 

ショートカットな雰囲気はその後も続いて、2010年のCM出演のときはこんな感じの女性でした。

●大和ハウス工業 D-room(2010)

 

上野樹里さんの妹役でCMに出演していました。

上野樹里さんがいきなりおじいちゃんの声になるCM、けっこう衝撃的だったのを覚えています(笑)。

この妹役が田中こなつさんだったんですね!

 

そして最近では、こちらのCM女優として知る人も多いのではないでしょうか。

● オーラルB

このCMの女優さん、すごく綺麗だな~と思って気になっていたんですが、こちらも田中こなつさんでした。

Qoo(クー)のCMで見せる母親のイメージとまた違う美しさがありますよね。

歯もお肌もほんとお綺麗!

爽やかな雰囲気が歯ブラシのCMにぴったりマッチしていますよね。

 

あと、ちょっとプチ炎上した?こちらのCMの女性も田中こなつさんです。

●イケア

 

こうやって見ると、田中こなつさん、かなり話題のCMに次々と出演されていますね。

綺麗で清潔感もあるので起用しやすいのだと思います。

 

ほかに、ドラマなどもちょこちょこ出演されていますよ。

 

スポンサーリンク


Qoo(クー)CM2022 子役男の子 前多健登wikiプロフ

続いて、息子役の男の子をご紹介。

出典:Jobbykid’s公式サイト

 

名前:前多健登(まえだ けんと)

生年月日:2013年9月5日

年齢:8才(2022年3月現在)

事務所:ジョビィキッズ

 

前多健登くんは2013年生まれの8歳。

学年でいうと、小学2年生。

来春から小学3年生ですね。

 

事務所は、芦田愛菜さん・寺田心さん・鈴木梨央さんなど、数々の名子役を輩出したジョビィキッズに所属しています。

2017年から子役として活動している前多健登くん、Qoo(クー)のCMでもしっかりしたお子さんという印象が感じられますよね。

小学2年生とは思えないくらいきちんとした利発そうな男の子です。

 

すでに映画・ドラマ・CMと、いくつかの作品に出演している前多健登くん。

 

映画では、2020年の「滑走路」で幼少期の飛鳥役を演じました。

 

ドラマ出演は、こちらの作品が記憶にある方もいるのではないでしょうか。

「コタローは1人暮らし」(2021)

園児のひとり、森田タクヤ役を演じました。

 

「コタローは1人暮らし」では、演技中に本当に寝ちゃったことも(笑)。

まだ小さいお子さんですもんね。

子役さんはこうやって成長していくんでしょうね。

 

あと、痛快TVスカッとジャパンの再現ドラマにも出演。

 

これからもいろんな作品に出演してくれそうですね!

 

スポンサーリンク


Qoo(クー)CM2022の母親役女優と子役は誰?生クリームが飛び散る:まとめ

以上、Qoo2022CMの母親役の女優さんと、息子役の子役を紹介いたしました。

かわいいお二人が出演しているCMを見たら、Qooを飲みたくなってきません??

 

GWとか夏休みあたり、私も子供と飲もうかな~と思います。

 

 

ゼリータイプはふるさと納税もあります。

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!