味の素「豚バラ大根」CMの子役は誰?女の子と男の子を調査!出演作も

CM子役
スポンサーリンク

 

小池栄子さんが母親役で出演する、味の素「Cook Do きょうの大皿」シリーズのCM。

特に「豚バラ大根」篇がすごく美味しそうで、ついつい見入ってしまいます。

 

2019年からの最新バージョンはこちら。

 

子役の女の子と男の子もとても幸せそうに食べていますね~。

かわいい~!

 

で、気になったので子役のお二人が誰なのか調べてみました。

・味の素「豚バラ大根」CMの子役(女の子)は誰?

・味の素「豚バラ大根」CMの子役(男の子)は誰?

 

プロフィールとともに、過去の出演作品などもあわせて見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

味の素「豚バラ大根」CMの子役|女の子は山口朋華さん

味の素「豚バラ大根」CMの子役(女の子)は、山口朋華さんです。

出典:YouTube

 

一部では「西本まりん」さんという説もありましたが、西本さんは2016年頃出演していた先代の子役さんですね。

2021年現在放送中の味の素「豚バラ大根」CMに出演しているのは、山口朋華さんです。

 

名前:山口朋華(やまぐち ともか)

生年月日:2004年4月24日

年齢:16歳(2021年4月現在)

身長:156cm

事務所:セントラル株式会社

 

山口朋華さんは、セントラル所属の16歳。

この春から高校2年生ですね。

 

これまで数々のドラマや映画に出演されている山口朋華さん。

派手さはないものの、しっかりとした確かな存在感があり、どこかで目にしたことがある!という方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


山口朋華さん出演作品

山口朋華さんの代表的な出演作品を見てみましょう。

 

ドラマ

まずはなんといってもNHK大河ドラマ。

山口朋華さんは「いだてん」2回~15回に金栗末子役で出演されていました。

 

TBS「警視庁機動捜査隊216・6 絶てない鎖」にも島村七海役で出演。

 

他にも以下出演多数。

・NHK 連続テレビ小説「梅ちゃん先生」3~8週 三上千恵子役
・NHK ドラマ10「天使のわけまえ」芳村杏役
・CX 金曜プレステージ「女検視官江夏冬子」菅原美波役
・EX「アスコーマーチ」玉木誠子役

など。

 

映画

 

・「神様のカルテ」増本リ力役
・「洋菓子店コアンドル」十村由実役
・「ユージ MyLove」小松愛役

スポンサーリンク


CM

山口朋華さんは、味の素の他にもCMにけっこう出演されていますね。

何年か前のものなど、動画は見当たりませんでしたが、以下に出演されていました。

 

・ベネッセ進研ゼミ 中学準備講座「スゴ勉」編
・富士フィルム「アスタリフト」
・セイコーマート
・ACジャパン
・ココセコム

 

雑誌やDM

雑誌やDMでの起用も多いです。

 

・世界文化社「かがくプレイらんど」
・世界文化社「ワンダーえほん」
・メイト「保育のひろば」
・ベネッセ「こどもちゃれんじすてっぷ」9月号・ベネッセ こどもちゃれんじ「すてっぷ」
・ベネッセ こどもちゃれんじ「友人紹介制度」
・ベネッセ こどもちゃれんじ「ほっぷEnglish」
・ベネッセ こどもちゃれんじ「ほっぷ」

 

わが家はこどもちゃれんじとは無縁な生活ですが、受講していた方はなにげに山口朋華さんを目にしていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク


味の素「豚バラ大根」CMの子役は誰?男の子は福冨慶士郎さん

味の素「豚バラ大根」CMの子役(男の子)は、福冨慶士郎さんです。

 

名前:福冨 慶士郎(ふくとみ けいじろう)

生年月日:2007年11月29日

年齢:13歳(2021年4月現在)

身長:146cm

趣味・特技:殺陣

事務所:テアトルアカデミー大阪校

 

 

福冨慶士郎さんは、テアトルアカデミー大阪校所属の現在13歳。

この春から中学2年生です。

 

憧れの俳優は佐藤健さんで「るろうに剣心」に影響を受けたという福冨慶士郎さん。

特技が殺陣というもの、そういうところから来ているのかもしれません。

 

福冨慶士郎さんは、これまでにもドラマや映画にいくつか出演されていて、知る人ぞ知る演技派子役です。

演技力にはかなり定評があって、これからもっとブレイクしそうな予感の子役さんだと思います。

スポンサーリンク


福冨慶士郎さん出演作品

福冨慶士郎さんの出演作品で代表的なものをあげてみます。

映画『キセキの葉書』原田勇希役

2017年、映画『キセキの葉書』で鈴木紗理奈さん演じる主人公の長男:勇希役を演じました。

 

この映画は、阪神・淡路大震災後の兵庫県西宮市を舞台に、脳性まひの娘を抱える主婦みどり(鈴木紗理奈)が、様々な問題を乗り越えていくというス実話を元に作られたストーリー。

 

鈴木紗理奈さんは、この映画でマドリード国際映画祭の最優秀外国語映画主演女優賞を受賞しています。

 

NHK BS時代劇『小吉の女房』勝海舟幼少期役

2019年には、NHK BS時代劇「小吉の女房」で、勝海舟の幼少期:勝麟太郎役で出演しました。

 

 

1話~4話までは福冨慶士郎さんで、5話からはちょっと成長して鈴木福さんにバトンタッチだったんですよね~。

鈴木福さんも良いけど、福冨慶士郎さんの演技もすごくいいと言われていました。

並べて見ると、 福冨慶士郎さんと鈴木福さんてちょっと雰囲気が似てますね~。

 

 

error: Content is protected !!