マツダMX-30のCMロケ地 湖はどこ?マツダに問い合わせてみた

CMロケ地
スポンサーリンク

 

マツダのCM、いつもロケ地が素敵すぎます。

 

その中で、今回注目したのはマツダMX-30、建築家の成瀬友梨さんと猪熊純さんが出演しているCMです。

そのCMの湖がいいんです!

湖畔がとっても素敵で気になります~~~!

 

ということで、このマツダのCMのロケ地はどこなのか調べてみました。

というか、調べても全くわからなかったのでマツダに問い合わせてみました。

 

私と同じくマツダMX-30のCMロケ地 湖がどこか気になっていたという方、読んでいってくださ~い。

 

 

スポンサーリンク

マツダMX-30のCMはこれ

こちらが、綺麗な湖が映るマツダMX-30のCMです。

”建築家”成瀬友梨・猪熊純篇です。

いや~、いつ見ても素敵なCM!

 

「つながりがあって、どこでも自由に自分の居場所を決められる」

「その状態は、作り手としても自分としても好きですね」

 

感性の高い建築家さんにスタイリッシュなマツダ車、そこにロケ地の背景がとてもよくマッチしています。

 

特に私が気になったのがこの湖。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

静かな湖。。。

赤いマツダMX-30が映えますね。

 

こんなに湖の近く、湖畔まで車で近づけるなんていいですよね。

いったいどこの湖なんでしょうか。

時期からして国内だと思うので、もし近くなら行ってみたいなぁ。

 

ということで、思い切ってマツダに問い合わせてみました!

 

スポンサーリンク


マツダMX-30のCMロケ地 湖は本栖湖!

マツダの担当の方、とても丁寧に教えてくださいました!

ありがとうございました。

 

マツダMX-30のCM(”建築家”成瀬友梨・猪熊純篇)のロケ地は『本栖湖』だそうです。

 

 

本栖湖は山梨県にある湖で、南都留郡富士河口湖町と南巨摩郡身延町に跨って存在しています。

位置的には、富士山の北西山麓にあります。

 

 

本栖湖は富士五湖のひとつ。

富士五湖の中で最西端に位置し、最大水深は121.6mで富士五湖の中で最も深いそうです。

水深121.6mってすごいですね。

湖ってそんなに深いのかぁ。

 

本栖湖の湖畔は、場所・方角によってはもちろん富士山が見えます。

↓夜明け、素敵ですね~!

 

↓状況がいいと、千円札にある逆さ富士が見えることも。

 

スポンサーリンク


マツダMX-30のCMロケ地は本栖湖駐車場売店付近?

ただ、今回のマツダMX-30のCM(”建築家”成瀬友梨・猪熊純篇)には富士山が映っていませんよねぇ。

 

出典:YouTube

 

なので、おそらくなんですが、マツダMX-30のCMのロケ地の本栖湖は富士山を背にした場所なのではないかと思います。

 

富士山を背にした場所で、かつ、湖畔まで行けそうな場所。

となると、だいたいですが、本栖湖駐車場売店付近なのではないかと。

 

 

この『本栖湖』の石碑がある辺り?なのではないかと思います。

 

私は本栖湖に行ったことがないので全部予想になりますが(汗;)、マツダMX-30のCMの映像や他の画像を総合すると、おそらくこの位置あたりではないでしょうか。

(全然違ったらすみません。。。)

 

スポンサーリンク


マツダMX-30のCMロケ地 おまけ

ちなみに、マツダMX-30のCM(”建築家”成瀬友梨・猪熊純篇)のロケ地には、本栖湖のほかに、

・東京都内

・八ヶ岳

・横浜

も使われているそうです。

 

湖畔の映像は本栖湖ですが、他の都市部の映像は東京都内や横浜、そして山道っぽい映像は八ヶ岳あたりが使われているのだと思います。

 

マツダMX-30のCMロケ地 湖はどこ?マツダに問い合わせてみた:まとめ

以上、気になっていたマツダMX-30のCM(”建築家”成瀬友梨・猪熊純篇)のロケ地、湖はどこかを調べてみました。

マツダに問い合わせてみた結果、山梨県の本栖湖だということがわかりました。

 

興味のある方は、コロナがおさまったら行かれてみてはいかがでしょうか。

 

↓他の車のCMロケ地も気になる方はぜひご覧ください。

マツダ「クリーンディーゼル」CMロケ地!場所はどこ?2021版

マツダCX-8のCMロケ地2021 建物の場所はどこ?満ちるとき篇

スズキ:ソリオバンディッドCMのロケ地の橋や場所はどこ??

 

読んでいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!