ソリオバンディットCMロケ地!木漏れ日篇の丘陵の場所はどこ

CMロケ地
スポンサーリンク

 

2021年10月、スズキ:ソリオバンディットのCMが新しくなりましたね。

引き続き、吉沢亮さん&橋本環奈さんの美男美女コンビが出演していて、爽やかなCMに仕上がっています。

 

そして今回のCMも景色がとっても素敵~~~。

コロナが落ち着いたら行ってみたい!

ということで、ロケ地の場所はどこか調べてみました。

 

ソリオバンディットCMロケ地!木漏れ日篇の丘陵の場所はどこ

ソリオバンディットCMロケ地!2021年10月~の場所はどこ

 

私のように気になっている方の参考になればと思います。

 

↓ちなみに、前回CMのロケ地は沖縄でした。

スズキ:ソリオバンディッドCMのロケ地の橋や場所はどこ??
スズキ:ソリオバンディッドのCMが素敵です。 昨年からテレビで流れているCMなんですが、吉沢亮さん・橋本環奈さんという美男美女コンビもさることながら、車が走り去る橋や景色もとっても良くて、ずっと気になっていました。 コロ...

 

スポンサーリンク

ソリオバンディットCM 木漏れ日篇

こちらが2021年10月から放映されているソリオバンディットCMです。

 

 

「カウントダウン木漏れ日篇」だそうです。

 

今回も、運転席は吉沢亮さん、そして助手席は橋本環奈さん。

どちらも綺麗なお顔立ちで見とれてしまいますね♡

 

そして助手席の橋本環奈さんがカウントダウン。

前回CMは「スリー、ツー、ワン、ゼロ!」でしたが、今回のCMは「5、4、3、2、1、0!」と。

ちょっと変えてきましたね(笑)。

 

で、緑のトンネルを抜けると、まあなんて素晴らしい景色!

 

↓モコモコとした特徴的な地形。

出典:YouTube

 

↓ラストは風車も見えます。

出典:YouTube

風車は先端と真ん中が赤くなっているデザインですね。

 

スズキ:ソリオバンディット「カウントダウン木漏れ日篇」のCMロケ地については、残念ながら公式な発表はありません。

ただ、スズキのYouTube四輪公式チャンネルによると、

「トンネルを抜けた先には見渡す限りの丘陵に伸びたどこまでも続く一本道」

との紹介文がありました。

 

これらの情報、

モコモコとした特徴的な地形

先端と真ん中が赤くなっているデザインの風車

丘陵

から推測すると、北海道のとある丘陵がひとつ浮かび上がりました。

 

以下に、ロケ地と思われる場所についてまとめましたよ~。

 

スポンサーリンク


ソリオバンディットCM(木漏れ日篇)ロケ地はおそらく宗谷丘陵

ソリオバンディットCM(木漏れ日篇)の映像や情報、

モコモコとした特徴的な地形

先端と真ん中が赤くなっているデザインの風車

丘陵

から推測すると、ロケ地は北海道の宗谷丘陵である可能性が高いです。

 

宗谷丘陵(そうやきゅうりょう)は、北海道稚内市にある日本最北の丘陵。

宗谷岬南部に広がっていて、標高20メートルから400メートルまでのなだらかな丘陵地帯になっています。

 

宗谷丘陵の特徴は、モコモコと丸みを帯びていて、谷が樹枝状に伸びていること。

ソリオバンディットのCMと同じモコモコですよね。

ちなみにこのモコモコは周氷河地形(しゅうひょうがちけい)と言われるらしいです。

 

そして、宗谷丘陵には風力発電施設「宗谷岬ウインドファーム」があって、風車が見られます。

先端と真ん中が赤い風車のデザインもCMと同じ。

(ソリオバンディットのCMでは風車が2基しか映っていませんが)

 

↓北海道に詳しい方は、このCMが宗谷丘陵だと気づいているようですね。

 

宗谷丘陵、紅葉の季節にはこんな感じになるそうですよ~。

き、きれい・・・!!!

涙が出そうなくらい美しい景色ですね。

 

スポンサーリンク


宗谷丘陵の場所

宗谷丘陵の地図情報、場所の詳細は以下のとおりです。

 

 

本当に北海道の最北、というか日本最北の地ですね。

宗谷丘陵は、「宗谷丘陵の周氷河地形」として北海道遺産にも登録されています。

周氷河地形は、実は北海道のあちこちで見られるそうですが、宗谷丘陵では過去の山火事で樹木が消失し、現在も樹木が回復しておらず、肉眼で周氷河地形を見渡す事ができるのが魅力です。

 

そのほか、ソリオバンディットのCMでは出てきませんでしたが、砕かれたホタテの貝殻が敷き詰められた「白い道」も絶景です。

 

 

色鮮やかな緑と、青い空、そこに対照的な白い道が広がり、インスタ映えにもってこいの場所ですね。

 

【所在地】

●北海道稚内市宗谷村蜂岡

 

落ち着いたら、いつか行ってみたいな~。

 

スポンサーリンク


ソリオバンディットCMロケ地!木漏れ日篇の丘陵の場所はどこ:まとめ

以上、2021年10月から新しくなったスズキ:ソリオバンディットのCMについて、ロケ地を調査してみました。

CM映像やその他の情報から予想すると、おそらく北海道の宗谷丘陵ではないかと思われます。

非常に美しい景色が広がる地帯なので、ドライブなど楽しめそうですね。

ソリオバンディットで行かれてみてはいかがでしょうか。

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!