ユニクロCM滝はどこ?渓谷場所は?綾瀬はるかウルトラライトダウン

CMロケ地
スポンサーリンク

 

2022年9月から、ユニクロ ウルトラライトダウンの新CMが始まりました。

2022年秋冬(AW)のCMで、女優の綾瀬はるかさんがコンパクトにまとまったウルトラライトダウンを鞄に入れ、バスでちょっと遠くの滝まで出かけるCMです。

 

滝の場所や近くの遊歩道、自然たっぷりの景色がとても綺麗!

ロケ地はどこなのか気になりますよね~。

 

ということで今回は、

ユニクロCM2022滝はどこ?渓谷の場所は?

ユニクロCM2022 綾瀬はるかウルトラライトダウンのロケ地はどこ?

について調べてみました。

 

シチズンCM男性は誰?ライトインブラックの俳優判明!プロフまとめ
シチズン LIGHT in BLACK(ライトインブラック) のCMが話題です。 あのGReeeeNがテレビCMのために新曲『バケモノ』を書き下ろし。 CM映像も曲も時計もすごくかっこいいんですよ~。 もち...

 

 

スポンサーリンク

ユニクロCM 2022FW LifeとWear「ちょっと遠くへ」篇

こちらがユニクロ2022FWのCM。

綾瀬はるかさんが滝へ行く、ウルトラライトダウン「ちょっと遠くへ」篇です。

 

 

「ちょっと遠くへ行きたくなった。」

そういうとき、ありますよね~。

 

綾瀬はるかさん、バッグの中にユニクロ ウルトラライトダウンがあることを確認し、ふとバスに乗り込みます。

バスの行先は『松瀬渓谷』となっていますが、どこへ行くのでしょうか??

 

着いたのは、滝と川と緑に囲まれた自然たっぷりの場所。

都会よりちょっと冷えますが、ウルトラライトダウンがあるから大丈夫。

ここでそのままオンライン会議といったところでしょうか。

 

いいですね~。

滝の音にも癒されるし、マイナスイオンもたっぷり浴びれますね~。

 

さて、このユニクロCM2022AWのロケ地はどこなのでしょうか??

調べてみたところ、、、

おそらく、ロケ地は千葉県にある『万代の滝』だと思われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

トミー(@m.tomitsuka1973)がシェアした投稿

 

公式な発表は見当たりませんが、

・滝の形や周りの風景

・綾瀬はるかさんが歩いていた四角い敷石の形

から判断して間違いないと思います。

 

他の滝(四方木不動滝とか?)をあげているサイトもありましたが、、、

それはちょっと違うんじゃないですかね。

滝の角度も急だし。

 

以下に、『万代の滝』の詳細をまとめました。

 

スポンサーリンク


ユニクロCM滝(渓谷)ロケ地の場所はおそらく「万代の滝」

『万代の滝』は千葉県夷隅郡大多喜町にある滝です。

●所在地:〒298-0277 千葉県夷隅郡大多喜町
●電話:0470-80-1146 (大多喜町観光協会)

 

千葉県には、養老川よって形成された渓谷、その名も「養老渓谷」というのがあって、千葉県内有数の行楽地・観光地となっています。

その中の人気スポットのひとつに人気の「滝めぐりコース」があるのですが、『万代の滝』はこのコースの3番目に出会う滝になります。

 

↓『万代の滝』の動画です。

滝の落差や、周りの敷石の形など、綾瀬はるかさんが歩いていたところと同じですね。

 

『万代の滝』の落差は約10m。

傾斜のある岩壁を滑るように流れ、清涼感が漂うそうですよ~。

 

で、ユニクロCMに出てくるバスの行先は「養老渓谷」ではなく、、、

↓「松瀬渓谷」となっていますが、、、

出典:YouTube

 

これはCM上の演出だと思われます。

検索してみても、「松瀬渓谷」というバス停は国内で見当たらなかったですし、

おそらくCM出演者の松下さんと綾瀬さんから名前をとって「松瀬」としたのかなと(笑)。

 

実際は「養老渓谷」行きだったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク


養老渓谷 滝めぐりコース

養老渓谷は房総半島のほぼ真ん中に位置する千葉県有数の温泉地。

渓谷にはいくつもの滝が点在し、パワースポットとしても有名です。

パワースポット!!!

これは気になりますねぇ。

 

 

↓滝めぐりコース入口の地図情報はこちら。

 

粟又の滝 → 千代の滝 → 万代の滝 → 昇龍の滝 → 小沢又の滝(幻の滝)→ 金神の滝

一周で約4キロ、時間は約1.5時間くらい。

お子様連れなら2時間くらいかかりそうですね。

 

「万代の滝」(養老渓谷)アクセス

【車で行く場合】

圏央道市原鶴舞ICから22km、約35分。

 

 

【公共交通機関を利用する場合】

小湊鉄道養老渓谷駅から粟又行きの路線バス乗車。

バス停「粟又ノ滝」で下車して、徒歩10分。

 

スポンサーリンク


ユニクロCM滝はどこ?渓谷場所は?綾瀬はるかウルトラライトダウン:まとめ

2022年9月から放送されいてる、ユニクロ ウルトラライトダウン、2022年秋冬(AW)のCMで、女優の綾瀬はるかさんが行く滝や渓谷の場所を調べてみました。

ロケ地はおそらく千葉県の「万代の滝」や「養老渓谷」。

興味がある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

 

滝といえば、、、

↓こちらのCMの滝も素敵!

アマゾンプライムCM滝の場所はどこ?いちばんの特典篇ロケ地を特定
2022年6月から放送されている、アマゾンプライム(Amazon Prime)の最新CMが素敵です。 仕事に疲れたイケメン男性が、白い犬と滝を見に行き涙を流すCMです。 滝があまりにも美しいので、場所がどこなのか...

 

↓ほかのCMロケ地もぜひチェックしてみてください。

AWSのCMロケ地の場所はどこ?吊り橋や星野リゾートを紹介!!
2022年8月から、AWS(AmazonWebServices)のCMが始まっています。 AWSもテレビCMをやるようになったんですね~。 そのCMの中に出てくる場所が気になりました! 「森の中の基地」や虹...
プラウドCMロケ地の寺はどこ?2022書道オブジェの場所は
2022年8月から、野村不動産プラウドの新CMが始まっています。 今回のCMは、「この家と、先にいく。」シリーズの第3弾で、書道アートをテーマにお寺を舞台にしたCMとなっています。 お寺の風景があまりに綺麗で、ど...
サントリー天然水CMロケ地2022はどこ?父子の自転車や畑を耕す場所は
2022年6月から、サントリー天然水の新CMが始まりました。 引き続き女優の石橋静河さんが出演し、壮大な自然をバックに畑を耕しています。 7月からは俳優の柄本佑さんバージョンも始まっていますね。 いつもなが...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!