マツダ「クリーンディーゼル」CMロケ地!場所はどこ?2021版

CMロケ地
スポンサーリンク

 

マツダのクリーンディーゼルのCMがまたまた素敵です。

昨年末からテレビで流れているCMなんですが、マツダ車が走り抜ける景色がとっても良いんです。

 

こんな素敵な場所、コロナが落ち着いたらドライブしてみたいなあ!

 

ということで、今回、マツダ「クリーンディーゼル」のCMロケ地の場所を調べてみました。

マツダ:クリーンディーゼルCMのロケ地はどこ?

 

私と同じく気になっている方の参考になればと思います。

 

 

スポンサーリンク

マツダ「クリーンディーゼル」CM

こちらが、景色が素晴らしいマツダ:クリーンディーゼルのCMです。

「BLACK TONE EDITION」篇ですね。

山道を駆け抜けるマツダ車。

山を背景に、どんどん駆け抜けていきます。

そして、最後は火口付近?か何かをバックに4台のマツダ車がかっこよく整列。

 

「クルマを走らせるって、こんなにも気持ちいい」

「そう思わせてくれるMAZDAのクリーンディーゼル」

いや、マツダ車がいいのはもちろんのこと、景色もすごくいいじゃないですか!

こんな道を駆け抜けたら、どんな車でもさぞ気持ちいいことでしょう(笑)。

 

↓CM最初の方の山道も素敵だし・・・、

出典:YouTube

 

↓途中の背景に見える2つの山も素敵!

出典:YouTube

 

↓そして、CM最後の方、マツダ車4台並ぶ場所も素敵です。

出典:YouTube

 

調べたところ、これらのエリアは熊本県阿蘇市にある北外輪山と阿蘇山上とのこと。

 

阿蘇市役所がFacebookにて、

「MAZDAのCM撮影地に北外輪山と阿蘇山上が使われています」

と公表しています。

 

詳しい場所を以下にまとめました。

 

スポンサーリンク


マツダ「クリーンディーゼル」CMロケ地!場所①北外輪山(ミルクロード)

まず、CM最初の方に出てくる山道。

出典:YouTube

 

こちらは、阿蘇外輪山の北側の尾根筋を走る、通称「ミルクロード」と呼ばれる道だと思われます。

県道339号・12号・45号の通称です。

 

ここは、春から夏は緑の絨毯、秋には黄金色に輝くススキなどに覆われて、息をのむ絶景スポットが点在しているそうです。

 

時には雲海が見られることもあるんだとか!

いや~!綺麗ですね!

 

ミルクロードの地図情報、場所の詳細は以下のとおりです。

 

スポンサーリンク


マツダ「クリーンディーゼル」CMロケ地!場所②大観峰?

続いてこちら、2つの山を背景に走るシーン。

出典:YouTube

 

山が2つ背後に映っていますが、これらは形から判断すると「根子岳」と「高岳」と思われます。

 

実は「阿蘇山」は単体の山ではなくて、根子岳・高岳・中岳・烏帽子岳・杵島岳などを総称した呼称なんですね。

出典:阿蘇市役所ホームページ(こちら

 

この阿蘇五岳のうち、左の2つ「根子岳」と「高岳」がマツダ:クリーンディーゼルのCMに映っているのだと思います。

 

で、このように「根子岳」と「高岳」が見える場所となると・・・、

↓おそらく大観峰あたりかなと!

 

大観峰は、阿蘇北外輪山の最高峰で、阿蘇カルデラや阿蘇五岳をはじめ、九重連山も一望することができる超絶景スポットらしいです!

そんなにすごい絶景スポットなら、一度は行ってみたいですね~。

 

大観峰の地図情報、場所の詳細は以下のとおりです。

 

スポンサーリンク


マツダ「クリーンディーゼル」CMロケ地!場所③中岳火口?

そして、CMの最後の方に出てくるこのシーン。

出典:YouTube

 

後ろは火口?でしょうか、とにかくすごくかっこいいですよね。

 

これは多分、阿蘇五岳のひとつ「中岳」の火口付近かなと思います。

 

ちょっと確証は持てませんが、形がすごく似ているので。

 

中岳は、阿蘇五岳(根子岳・高岳・中岳・烏帽子岳・杵島岳)の中でも活発な活動を続けているひとつです。

火口付近では、ダイナミックな風景を間近で見ることができますが、あまりに火山活動が活発な時は、火口に近づけないこともあります。

 

マツダのCM撮影中は噴煙も上げずおとなしかったのでしょうね。

 

中岳火口付近の地図情報、場所の詳細は以下のとおりです。

 

スポンサーリンク


マツダ「クリーンディーゼル」CMロケ地!場所はどこ?2021版:まとめ

以上、マツダ:クリーンディーゼルのCM、「BLACK TONE EDITION」篇のロケ地詳細を調べました。

阿蘇市役所の発表により、「北外輪山と阿蘇山上が使われている」ことはわかりましたが、調べてみるとけっこう広範囲に渡って撮影に使われたようですね。

 

かっこいいマツダ車で阿蘇の絶景スポットを走り抜けたら気持ちいいでしょうね!

 

興味のある方は、コロナが落ち着いたら行ってみてはいかがでしょうか。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!