マツダCX-8のCMロケ地2021 建物の場所はどこ?満ちるとき篇

CMロケ地
スポンサーリンク

 

マツダCX-8の新CM2021が素敵です。

 

「新CM2021」と言いつつ、実は昨年末からテレビで流れているCMなんですが、出演されているイケメン俳優さんもさることながら、マツダCX-8の背景に映る建物や屋根が趣があってとても良いんです。

この建物、どこなのかずっと気になっていました。

 

コロナが落ち着いたらこんな静かな場所に行ってみたいなぁ。。。

そんな思いから、ロケ地となる建物の場所がどこか調べてみました。

マツダCX-8CMロケ地2021 建物の場所はどこ?

 

私と同じく気になっている方の参考になればと思います。

 

↓出演する俳優さんも気になる方はこちらをご覧ください。

マツダCX-8のCM俳優は誰?メガネのイケメンがお茶をたてる!
マツダCX-8の新CM「満ちるとき篇」が素敵です。 ロケ地の建物もとても有名で素敵なんですが、チラッと映る出演俳優さんもイケメンで素敵。 渋めの中年?男性なんですが、イマイチ誰だかわからない。 とい...

 

スポンサーリンク

マツダCX-8のCM「満ちるとき」篇

こちらが、素敵な建物が映るマツダCX-8のCM、「満ちるとき」篇です。

とある建物の前に停まるマツダCX-8。

そして、イケメン男性がお茶をたてて飲み干していきます。

 

「妥協のない心地よさが、わたしを満たしてゆく」

「自分らしい輝きも、家族とのかけがえのない時間も」

「どちらも手に入れたい、贅沢な大人たちへ」

 

ナレーションの声もまたいいですね~。

 

その後、趣のある建物の前を、ゆっくりとマツダCX-8が進んでいきます。

 

イケメンと美しい車と美しい建物、絵になりますね~。

私もいろいろ手に入れる贅沢な大人になりたいなあ。

 

しかしこの建物、質素で美しいですね。

 

↓屋根に特徴があります。

出典:YouTube

 

↓上から見ると屋根はこんな感じなのか。

出典:YouTube

 

↓ラストは建物を背に走り去るマツダCX-8、かっこいい!

出典:YouTube

 

いいですね!

こんな場所を静かにドライブしてみたい。

 

ということで、この趣のある素敵な建物、ロケ地はどこなのかまとめてみました。

 

スポンサーリンク


マツダCX-8のCMロケ地2021 建物は馬頭広重美術館

マツダCX-8のCM(2021)の建物は栃木県にある「馬頭広重美術館」(ばとうひろしげびじゅつかん)です。

 

所在地である栃木県那珂川町のツイッター公式アカウントが公表しています。

 

あの特徴的な屋根はルーバーというんですね!

 

馬頭広重美術館は、栃木県那須郡那珂川町の町立美術館です。

歌川広重の版画・肉筆画94点のほか、小林清親・川村清雄・徳富蘇峰の作品や関係資料など約4500点を所蔵・展示しているそうです。

歌川広重の肉筆画の所蔵点数が全国の美術館の中でも多いことが特色で、そのため美術館名に「広重」と入っているんですね。

 

馬頭広重美術館の場所

馬頭広重美術館の地図情報、場所の詳細は以下のとおりです。

 

 

馬頭広重美術館は、国道293号から栃木県道52号矢板那珂川線に入ったすぐのところにあります。

駐車場も90台あります(無料)。

 

【所在地】

●栃木県那須郡那珂川町馬頭116-9

 

美術館名の最初の「馬頭」はこの辺りの地名なんですね。

 

スポンサーリンク


マツダCX-8のCMロケ地2021 建築家は隈研吾氏

 

馬頭広重美術館、建物は隈研吾氏の設計で有名です。

隈研吾氏といえば、2020年東京オリンピック・パラリンピックの主会場として使用される新国立競技場も担当した超有名建築家ですね。

 

その隈研吾氏が、「広重の芸術と伝統を表現する伝統的で落ち着きのある外観」をコンセプトとして、自然豊かな栃木県那珂川町の景観に溶け込むように馬頭広重美術館をつくったそうです。

 

屋根の格子(ルーバー)は地元産の八溝杉だそうですよ~。

 

そういえば、オリンピックの新国立競技場も全国47都道府県でとれた木材を使用してつくられていて、都道府県の方角に合わせて配置しているそうです。

見た目だけでなく、そういうこだわりも素敵ですね。

 

馬頭広重美術館は、ポルシェの撮影にも使われたそうです。

 

趣のある建物にかっこいい車、この組み合わせって最高にかっこいいですね!

 

スポンサーリンク


マツダCX-8のCMロケ地2021 建物の場所はどこ?満ちるとき篇:まとめ

以上、以前から気になっていた、マツダCX-8のCM(2021)満ちるとき篇のロケ地、建物の場所についてまとめました。

建物は、栃木県那珂川町にある馬頭広重美術館、隈研吾氏の設計した建物でした。

 

興味がある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか~。

 

↓出演する俳優さんも気になる方はこちらをご覧ください。

マツダCX-8のCM俳優は誰?メガネのイケメンがお茶をたてる!
マツダCX-8の新CM「満ちるとき篇」が素敵です。 ロケ地の建物もとても有名で素敵なんですが、チラッと映る出演俳優さんもイケメンで素敵。 渋めの中年?男性なんですが、イマイチ誰だかわからない。 とい...

 

↓そして、マツダの他のCMロケ地も気になる方はこちらをご覧ください。

マツダMX-30のCMロケ地 湖はどこ?マツダに問い合わせてみた

マツダ「クリーンディーゼル」CMロケ地は阿蘇のどこ?詳細!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!