積水ハウスCMロケ地2021「少女の成長」篇の坂道はどこか大調査

CMロケ地
スポンサーリンク

 

積水ハウスのCMが2021年版も相変わらず素敵です!

いつも見る人の心を動かすいいCMばかりの積水ハウス。

 

 

2021年「少女の成長」篇もとっても素敵なんですよね。

あまりに素敵でいいなぁ~と思ったので、ロケ地を全力で調べてみました!

積水ハウスさんにも問い合わせてみましたよ~!

 

 

スポンサーリンク

積水ハウスCM2021「少女の成長」篇の坂道はこれ

積水ハウスのCM2021版「少女の成長」篇です。

企業CM「少女の成長」篇

 

犬の散歩も、学校の帰りも、うれしい一日も、落ち込んだ日も、そして大人になった日々も、

家はなんでも知っている。

 

八代亜紀さんの渋くて優しい歌声とともに、少女の家路、少女の成長を坂道で象徴的に描いています。

う~ん、いつ見てもグッとくるいいCM。

 

坂道のチョイスもすごくいいですよね。

なんてことない住宅街なんですけど、左右に緑がけっこうあって背景にも素敵な家が見えて、きっといい町内なんだろうなと思わせるような風景。

ご近所トラブルとかもあんまりなくて、この少女はあたたかい大人たちに見守られて成長していったんだろうな、なんて勝手に想像してしまいます。

 

こんな閑静な住宅街、機会があったら通ってみたいなぁ・・・、

と思って、積水ハウスCM2021のロケ地、この「少女の成長」篇の坂道はどこなのか調べてみました。

 

しかし、情報が極めて少なく、調査は難航しました(;;)

CM映像をみても、情報が少なすぎるんですよね。。。

 

出典:YouTube

 

今までの積水ハウスのCMだったら、路面電車がみえるなどの材料から、広島だとか日野市の多摩モノレールだとかわかったのですが、2021年版の今回はそういう判断できそうな材料がありません。

 

そこで、思い切って積水ハウスさんに問い合わせてみました。

すると、思わぬ事実が発覚しました!

 

スポンサーリンク


積水ハウスCMロケ地2021「少女の成長」篇の坂道は・・・

積水ハウスの担当の方は、2021年の「少女の成長」篇についてそれはそれは詳しく教えてくださいました。

その内容とは・・・、

 

な、な、なんと・・・、

このCMは合成!

なんだそうです。。。

 

坂道は実際の坂ではなくセットで、少女が歩いていく姿はスタジオで撮影されたんですって。

で、あとから背景をはめ込んだ、ということだそうです。

 

いや~、びっくり!

だって、映像があまりに自然でとても合成には見えないですから。

 

出典:YouTube

 

ほら、すごく自然じゃないですか。

最近の映像技術は本当にすごいですね!

 

後ろの白いシャツの通行人もスタジオ撮影ですかね。

道路もピッタリはまっていて全く違和感ないですよね。

 

スポンサーリンク


積水ハウスCMロケ地2021「少女の成長」篇はどこ?

ということで、積水ハウスCM2021「少女の成長」篇はスタジオで撮影されたもので、出演女優の茅島みずきさんもこの風景の現場には行かれたことがないそうです。

 

しかしそれでもいいので、せめてこの背景の場所がどこなのか知りたい!

と思い、さらに積水ハウスの担当の方に、

「背景の場所はどこですか?」

と聞いてみました。

 

はい、ダメ元で聞いてみました。

 

すると・・・、

「それは、東京都内某所、とまでしかお伝えできません。。。」

とのことでした(;;)

 

ご自身の家が映り込んでいる方もいるでしょうし・・・。

まあ、そういうことらしいです。

 

ご近所の方とか、知られたら嫌ですもんね。

 

ということで、頑張って調べてみましたが、

●積水ハウスCM2021「少女の成長」篇はスタジオで撮影

●背景は合成

●背景の場所は東京都内某所

ここまでしか判明しませんでした。

 

それでも積水ハウスの担当の方、できる限り詳しく教えてくださって、丁寧に説明してくださって、本当にありがとうございました。

お手数おかけいたしました。

 

スポンサーリンク


積水ハウスCMロケ地2021「少女の成長」篇の坂道はどこか大調査:まとめ

以上、積水ハウスのCM2021「少女の成長」篇のロケ地、坂道の場所はどこかについて、調べたことをまとめました。

まさかの合成という結果でした。

 

今後もこういう形のCMは増えていくのかもしれませんね。

 

お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!