アメックスCMのホテルはどこ?プラレール篇 問い合わせてみた!

CMロケ地
スポンサーリンク

 

アメックスのCMが話題です。

アップグレードしたホテルで、ママはリモートワーク、パパと子供はプラレールで遊ぶという、ワーケーションを表現したCMです。

お部屋も景観も素晴らしいこのホテル、いったいどこの場所なんでしょうか。

落ち着いたら行ってみたいなあ。

 

ということで今回は、

アメックスのCMのホテルはどこ

アメックスのCM テレワークとプラレールのホテルはどこ

について調査してみました。

 

最終的には、アメックスにも問い合わせてみました。

問い合わせてみたのですが・・・。

 

 

スポンサーリンク

アメックスCM「ワーケーション篇」

こちらが気になるホテルが登場するアメックスのCM。

「プラレール篇」ではなくて「ワーケーション篇」でした。

 

 

素敵なホテルですね~!

ママも美人で幸せ感いっぱいのご家族ですね。

 

↓ちなみにママ役の女優さんはこちらの方です。

アメックスCMホテルの女優は誰?テレワーク&子供はプラレール!
アメックスのCMが相変わらず話題です。 アップグレードしたホテルの一室で、ママはテレワーク、そして父子はプラレールで遊ぶというなんとも優雅なCMが流れていますね。 さすがアメックス様ですね! いろいろな感想...

 

アメックスカードは持っていないけど、行けるならことならこんなホテル行ってみたい。

と思い、ホテルの場所はどこなのか検証してみることにしました。

CM内の映像で場所を特定できそうな情報をいくつかピックアップしてみましたよ~。

 

スポンサーリンク


アメックスCMのホテルはどこ?①ザ・ホテル・コレクション

ひとつめの情報は、CM内のこちらの場面。

出典:YouTube

 

「$100特典でうれしいごほうび」

とありますが、これはアメックスの『ザ・ホテル・コレクション』という特典で、対象ホテルで宿泊すると館内施設100米ドル相当オフになるというものです。

このCMのママさんは、$100特典を使って豪華なケーキを頼んだというわけですね。

 

『ザ・ホテル・コレクション』特典の対象ホテルは世界中に600以上ありますが、このご時世、おそらく国内のホテルですよね、きっと。

で、調べたところ、国内の特典対象ホテルは以下の11ホテルでした。

●ANAインターコンチネンタルホテル東京
●ザ・キャピトルホテル 東急
●ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション
●ザ・プリンス パークタワー東京
●ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
●ヒルトン東京
●帝国ホテル 東京 インペリアルフロア
●東京ステーションホテル
●ホテルインディゴ箱根強羅
●ハイアット リージェンシー 京都
●ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

 

なので、アメックスのCMのホテルは、上記11ホテルのどれか、ということになりますね。

 

アメックスCMのホテルはどこ?②フロント

続いてこちらの画像。

出典:YouTube

 

CM冒頭に出てくるホテルのフロントです。

こちらを調べればホテルが特定できるかな、と思ったのですが、、、

残念ながら上記11つの国内対象ホテルにこのようなフロントが見つかりませんでした(;;)

(私の探し方が悪いのかもしれませんが)

 

ここだけ違うホテルのフロントを使用しているのでしょうか。

※もしフロントを見ただけでどこかわかる方がいたら教えてください!

 

スポンサーリンク


アメックスCMのホテルはどこ?③トレインビュー

そして続いてはこちらの景色。

出典:YouTube

パパと息子さんがトレインビューを眺めているシーンです。

 

上の緑色の乗り物を拡大してみますと、、、

 

これは、、、

新幹線「はやぶさ」だと思われます!

 

新幹線「はやぶさ」は、東北新幹線・北海道新幹線で使用されていて、東京駅より北側でしか走行していないはずです。

ということは、このホテルも東京駅より北側にあるはずですが、上記11つの国内対象ホテルの中には、「はやぶさ」がこのように見えるであろうホテルは存在しないんですよね。。。

 

ということで、これまた別の建物からの景色か、または合成なのかもしれません。

ひょっとしたら架空のホテルなのかも!?という気もしますね。

 

ちなみに、アメックスの『ザ・ホテル・コレクション』特典の対象ホテルではありませんが、トレインビューを売りにしているホテルはいくつかあります。

こちら

 

特に「フォーシーズンズホテル丸の内東京」なんかはプラレールプランまであって、まさにアメックスのCMっぽい感じのホテルではあるんですが。。。

 

スポンサーリンク


アメックスCMのホテルはどこ?問い合わせてみたが・・・

というわけで、CMの映像だけではどこのホテルか自力で特定できなかったワタクシ。。。

先日、思い切ってアメックスさんに問い合わせてみました。

 

電話に出てくださったお姉さん、それはそれはご丁寧に対応してくださいましたが、

回答は、

「どこのホテルかはわかりかねます」

とのことでした(涙)。

 

しばらく保留にされて、わりと長時間調べてくださったのですが、わからないとのことでした。

 

さらに、

「もしかしたら、公表できないことになっているかもしれません」

ともおっしゃっていました。

対応してくださった方、お手数おかけしました。

ありがとうございました。

 

おそらく、フロントは○○、お部屋は●●、景色は××など、それぞれ違う場所を使われているのかもしれませんね。

せめてどこかひとつだけでもわかったら嬉しかったのですが。

 

最近のCMは風景だけ合成とかよくある話です。

↓例えばこちらのCMもそう。

積水ハウスCMロケ地2021「少女の成長」篇の坂道はどこか大調査
積水ハウスのCMが2021年版も相変わらず素敵です! いつも見る人の心を動かすいいCMばかりの積水ハウス。 積水ハウスの坂道登るCMめっちゃ好きよ — みーこ(G党) (@stargazingkrkr) Apr...

 

なので、アメックスのCMもいろんな場面を合成してつくられているのかもしれません。

 

スポンサーリンク


アメックスCMのホテルはどこ?プラレール篇 問い合わせてみた!:まとめ

以上、アメックスのCM「プラレール篇」、もとい「ワーケーション篇」のホテルはどこか調べてみました。

が、残念ながら特定できませんでした。

せめてどこかひとつの場面だけでもわかったら嬉しかったのですが、それすらもわからず(;;)

ただ、特に景色などは合成の可能性が高いということはわかりました。

 

調べていく過程で、トレインビューを売りにしているホテルがあるということを初めて知りました。

電車好きの方はそんなホテルもいいですね!

 

では、お読みいただきありがとうございました。

 

↓ママ役の女優さん情報はこちら。

アメックスCMホテルの女優は誰?テレワーク&子供はプラレール!
アメックスのCMが相変わらず話題です。 アップグレードしたホテルの一室で、ママはテレワーク、そして父子はプラレールで遊ぶというなんとも優雅なCMが流れていますね。 さすがアメックス様ですね! いろいろな感想...
error: Content is protected !!