日本生命CM父親役の俳優2022は誰?清原果耶のメガネ父は芸人

スポンサーリンク

 

2022年10月から、日本生命の新CMが始まりました。

今回のCMは4年ぶりとなる続編で、娘役は前回に引き続き女優の清原果耶さんが好演。

前作までは父親の姿が映されていませんでしたが、今回はついに父親が登場!

メガネ&もじゃもじゃヘアの、なかなかユニークな感じのお父さんなんですが、、、

このお父さん役を演じる俳優さんはいったい誰なのでしょうか??

もしかして、、、あのお笑い芸人さんでは、、、!?

 

ということで今回は、

日本生命CM父親役の俳優2022は誰?清原果耶のメガネ父は??

についてまとめました。

 

 

スポンサーリンク

日本生命CM2022

こちらが今回注目した日本生命2022の新CM。

 

↓「あなたがくれた人生」篇です。

 

前作、4年前のCM「見守るということ。」篇と続けて見るとよりストーリー性がわかります。

↓「見守るということ。」篇

 

4年前の前作では、父親の姿は映されていません。

いつも優しく応援してくれていた父親は、娘の大学受験を見届けることなくこの世を旅立っていました。

 

そして今回2022年の新CMでは、大学を卒業して社会人となった娘の視点で父親との思い出を回想しています。

父親が病床で書いていた手紙は、毎年、誕生日になると母親から娘に渡されているのでした。

 

父親についての回想シーンでは、ついに父親の姿が映し出されていますね!

 

明るくておもしろくて、いかにもひょうきん者といった感じのお父さん(笑)。

メガネともじゃもじゃヘアがいい味を出しています。

 

この日本生命CM2022のお父さん役は誰かというと、、、

お笑いコンビ『エレキコミック』の、やついいちろうさんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

やついいちろう(@yatsuiichiro)がシェアした投稿

 

日本生命CMでは俳優然とした名演技を披露していますが、実はお笑い芸人さんです。

 

以下に、やついいちろうさんのプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


日本生命CM父親役の俳優2022 やついいちろうプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

やついいちろう(@yatsuiichiro)がシェアした投稿

 

名前:やつい いちろう

本名:谷井 一郎(やつい いちろう)

生年月日:1974年11月15日

年齢:47歳

出身地:三重県四日市市

血液型:O型

身長:170 cm

出身大学:創価大学

コンビ名:エレキコミック

事務所:トゥインクル・コーポレーション

ツイッター:こちら

インスタグラム:こちら

 

やついいちろうさんは三重県四日市市出身の47歳。

 

相方の今立進さんと一緒に、お笑いコンビ『エレキコミック』を組んでいます。

やついいちろうさんはボケ担当、立ち位置は左であります。

●名前:エレキコミック
●メンバー: やついいちろう、今立進
●結成年:1997年
●出会い:創価大学の落語研究会
●エレキコミック公式サイト:こちら

 

エレキコミックは、デビューして3年の2000年、第15回NHK新人演芸大賞演芸部門大賞を受賞。

その後も「エンタの神様」や「爆笑オンエアバトル」などに出演し着々と力をつけ、2010年にはキングオブコントで決勝進出!

結果は、、、

結果は残念ながらダントツの!?8位でしたが、個人的にはとてもおもしろかった記憶があります!

 

この頃のやついいちろうさんをよく知る方々は、最近のやついいちろうさんを見ても一瞬誰なのかわからなかった!と感じるかもしれません。。。

なんだか雰囲気が変わりましたよね。

そう、実はトレードマーク!?だった歯列を矯正したんですよね。

2011年から歯列矯正を始めたやついいちろうさん。

2014年にはこんなに綺麗に!!!

 

ちょっと雰囲気が変わりました。

 

スポンサーリンク


 

そんなやついいちろうさん、お笑い芸人と並行してDJとしても活躍しています。

 

やついいちろうさんがパーソナリテを務める「エレマガラジオDX」も人気。

 

その他、やついのおみせ(こちら)で洋服を販売したり、

 

俳優としていくつかのテレビドラマにも出演しています。

●NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(2017)

 

●ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇(2022)

 

多方面で活躍していますね~。

 

スポンサーリンク


日本生命CM父親役の俳優2022は誰?清原果耶のメガネ父は芸人:まとめ

以上、日本生命のCM2022に清原果耶さんの父親役で出演する俳優さんについて紹介いたしました。

出演しているメガネのお父さんは、お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうさん。

マルチに活躍する芸人さんでした。

 

↓こちらのCM俳優さんも芸人さんです!

JINRO(ジンロ)CM男性芸人の堂前とは?吉岡里帆の夫役を紹介
2022年10月から、JINRO(ジンロ)の新CMが始まりました。 女優の吉岡里帆さんとお笑いコンビ「ロングコートダディ」の堂前透さんが夫婦役を演じているCMです。 ワタクシ、なんとなく堂前さんのことは存じ上げていたのですが、そういえばお名...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!