えんきんCMの歌は誰が歌ってる?「め組のひと」替え歌の歌手は?

CM曲
スポンサーリンク

 

2022年8月から、ファンケル えんきんの新CMが始まっています。

軽快なリズムの80年代名曲の替え歌をバックに、俳優の沢村一樹さんが「めッ!」とポーズをキメるCMです。

 

このCMで替え歌を歌っているのは誰なのでしょうか??

心地のいい、かつ力強いイケボイス♡

声の持ち主は誰なのか気になったので調べてみました。

 

ということで今回は、

えんきんCMの歌は誰が歌ってる?「め組のひと」替え歌の歌手は?

についてまとめました。

 

↓えんきんCMの女優さんについてはこちら。

えんきんCM女優は誰?沢村一樹の妻役の女性を紹介「めッ!」
ファンケルえんきんCMが話題です。 沢村一樹さんが目力全開の決めポーズ!で「めッ!」とキメるCMです。 沢村一樹さんの隣にいる妻役、奥さん役の女性が誰なのか気になりました。 ということで今回は、 ...

 

 

スポンサーリンク

えんきんCM「くっきり、めッ!」篇

こちらが、えんきんCM2022。

「くっきり、めッ!」篇です。

 

 

「苦手だね、特に小さな文字が~♪」

「えんきんで」

「目指せ、くっきり、めッ!」

 

原曲は80年代の名曲『め組のひと』ですね。


 

 

懐かしいなぁ~!!!

『め組のひと』、若い世代の方はご存知ないかもですが、当時すごくすごくヒットしたんですよ~!

クラスで知らない人はいないんじゃないかくらいの勢いでした。

 

原曲は、

「いなせだね夏を連れてきた人~♪」

で始まります。

当時、小学生だったワタクシ。

「いなせ」の意味を辞書で調べたっけ(笑)。

 

で、えんきんCM2022は大ヒット曲『め組のひと』の替え歌を使っているわけですが、

声は、『め組のひと』の鈴木雅之さんとちょっと違う。

ちょっと違うけどプロっぽい、素敵な歌声。

 

調べてみたところ、、、

Yahoo!知恵袋でファンケル公式サポートさんが回答されていました。

その回答によると、えんきんCMで『め組のひと』の替え歌を歌っているのは、ワタナベシュウヘイさんという歌手の方だそうです!

 

以下に、ワタナベシュウヘイさんのプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


ワタナベシュウヘイwikiプロフ

 

名前:ワタナベシュウヘイ(わたなべ しゅうへい)

本名:渡辺修平

生年月日:1988年11月1日

年齢:33歳(2022年9月現在)

出身地:大分県日田市

血液型:A型

趣味:猫と遊ぶ、散歩

ツイッター:こちら

インスタグラム:こちら

YouTube(個人):こちら

YouTube(Play.Goose):こちら

 

ワタナベシュウヘイさんは、大分県出身の34歳。

シンガーソングライターとして活動しています。

 

ワタナベシュウヘイさんといえば、YouTubeチャンネルの登録者数が250万人を超える「Goose house」というシンガーソングライターユニットの元メンバーとしても有名です。

 

「Goose house」は、SONYウォークマンのキャンペーン「Play You.」プロジェクトの一つとして始まった「Play You. House」から生まれたユニット。

シェアハウスで共同生活を送り切磋琢磨しながら音楽制作を行って、世界中にライブ配信で音楽を届ける姿が若い世代を中心に人気を呼びました!

 

しかし、約8年の活動を経て、2018年にメンバーの音楽活動の方向性を考えた結果、ユニット活動の一時休止を発表。

その後、それぞれが新しい道に進む中で「世界一音楽を楽しむ場所」をモットーに、ワタナベシュウヘイさんを含む元「Goose house」のメンバー4人が「Play.Goose」を立ち上げました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Play.Goose official(@playgoosejp)がシェアした投稿

 

最近では、大人気韓国ドラマ「梨泰院クラス」のカバープロジェクト「KpopRemakeRelay」に「Play.Goose」が日本代表として参加し話題を集めました!

 

初アルバム「∞ Answers」もリリースしています。


 

ワタナベシュウヘイさん自身も、定期的にワンマンライブや、

 

クラフトビールのコラボソングとして新曲「苦い苦い苦い」を制作するなど、精力的に活動
しています。

 

ワタナベシュウヘイさんの今後の活躍がますます楽しみです!

 

スポンサーリンク


ワタナベシュウヘイ CM出演作

ワタナベシュウヘイさんのほかのCM出演作も見てみましょう。

「Play.Goose」としていろいろなCMとタイアップをしたり、楽曲提供をされています。

 

●ハウス フルーチェ「フルーチェおやこ時間」(2022)

「Play.Goose」の「まあるい目」がCMテーマ曲に選ばれています。

フルーチェのイメージにあった優しい曲ですね~。

 

●ドコモ トーンモバイル(2022)

「テクノロジー 編」「ガラケーから乗り換えるチャンス編」「はじめてのスマホにピッタリ編」「どっちでも篇」「スマホって篇」「プレゼント篇」「勉強って 篇」

俳優の坂口健太郎さんが出演するCM。

「Play.Goose」が7バージョン全てのCM楽曲を担当しています。

 

ドコモCMは2021年もCM曲を担当しています。

●ドコモ「トーンモバイル for docomo」(2021)

 

↓【まさかドコモと】受験編

 

↓【まさかドコモと】親も子も編

 

「Play.Goose」の「Count Up!」がCMテーマ曲に選ばれています。

明るくハッピーな気分にさせてくれる良い曲ですよね。

 

他にも、以下のCMとタイアップしています。

●ブライダルリング専門店 アイプリモ
●千寿製薬「マイティアCL」

 

スポンサーリンク


えんきんCMの歌は誰が歌ってる?「め組のひと」替え歌の歌手は?:まとめ

Yahoo!知恵袋でのファンケル公式サポートさんの回答によると、

えんきんCMで『め組のひと』の替え歌を歌っているのは、ワタナベシュウヘイさんとのことでした。

 

こんなに素晴らしい歌手の方が歌ってくれているのなら、公式に発表してもいいような気もするのですが。。。

 

↓えんきんCMの女優さんについてはこちら。

えんきんCM女優は誰?沢村一樹の妻役の女性を紹介「めッ!」
ファンケルえんきんCMが話題です。 沢村一樹さんが目力全開の決めポーズ!で「めッ!」とキメるCMです。 沢村一樹さんの隣にいる妻役、奥さん役の女性が誰なのか気になりました。 ということで今回は、 ...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!