マクドナルドCM(向井理)曲は誰の何?タイトルは?原曲は有名映画テーマ

CM曲
スポンサーリンク

 

向井理さんが出演しているマクドナルドCMを見てびっくりしました!

向井理さんが父親役だから?

いえ、そこではなく、バックで流れている曲を聴いてびっくりしたんですよ!

 

もしかしてこのマクドナルドのCM曲、、、

あの曲ですよね??

懐かしすぎて涙が出そう(;;)

 

ということで今回は、

マクドナルドCM(向井理)曲は誰の何て曲?タイトルは?

についてまとめています。

 

※あの有名映画のテーマ曲ですよね~!

 

↓懐かしいといえばこの曲も

ほろよいCM曲2022の配信は?フルVer.はどこで聞ける??
2022年2月から放送開始されたサントリー ほろよい(ほろ酔い?)のCMが話題です。 出演する女優の古川琴音さんや、イラストレーターさんが描くアニメも話題ですが、 と同時に、CM曲もかなり素敵で話題になっていますね。 ...

 

 

スポンサーリンク

マクドナルドCM向井理「もうひとつの、ハッピー。」篇

こちらが向井理さんが出演するマクドナルドのCM。

「もうひとつの、ハッピー。」篇です。

2022年2月より放送されています。

 

 

向井理さん、素敵なパパですね~♡

実生活でも向井理さんはすでに二児のパパですよね。

たしか、これくらいの小さいお子さんもいらっしゃったと思います。

普段もこんな感じのパパしてるのかな!

あー、それにしても向井理さんが普通にパパか、、、(感慨深い)。

 

で、このマクドナルドのCMで流れている曲についてですよ。

おそらく40代以上の方は、遅くとも0:41くらいのところでピンときたのではないでしょうか。

 

↓0:41くらいから聞いてみましょう!

 

あの懐かしいフレーズが聞こえてきます。

「ネーバー エンディング ストーーォリィーーー♪」

「イィーイ イィーイ イィーイーーー♪」

 

この曲をただ聴いただけで涙が出そうになるのは私だけでしょうか。

 

曲名 タイトルは?

そう、この曲は1984年(日本公開は1985年)の大ヒット映画『ネバーエンディング・ストーリー』のテーマ曲です!


 

曲名タイトルはズバリ!「The NeverEnding Story」そのまま(笑)。

邦題は「ネバーエンディング・ストーリーのテーマ」です。

 

な、な、な、懐かしすぎます(号泣;)

私、小学生の頃の映画です。

当時、私はものすごい田舎(離島)に住んでいて、島には映画館がなかったんですよね。

で、このテーマ曲だけテレビを通して耳から入ってきて、映画の内容は数年後まで知らないままだったんですけど、ず~っとこの曲だけ耳に残っていて。

今でもこの曲を聴くと当時の思い出がよみがえってきます。

 

あれ?でもこのマクドナルドのCMで流れている「ネバーエンディング・ストーリー」、ちょっと柔らかいというか、全体的に澄んだ感じの曲に聴こえませんかね?

映画バージョンは、もう少しなんというか力強さ?もあったような気がするんですが。。。

 

スポンサーリンク


マクドナルドCM(向井理)曲は誰が歌っている?

ということで、映画バージョンとは違う人が歌っているのでは?と思い調べてみたら、やっぱり映画とは違う方々でした。

 

マクドナルドCM(向井理)曲の「ネバーエンディング・ストーリー」を歌っているのは、Kaiakというスウェーデンの男性2人組のミュージシャンです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaiak(@kaiakmusic)がシェアした投稿

 

Kaiakさんインスタグラム:こちら

 

↓こちらがKaiakさんの「ネバーエンディング・ストーリー」

 

YouTubeチャンネル「Kaiak Music」(こちら)にあがっていたのはAcoustic版みたいなので、若干の違いはありますが、声はマクドナルドCM(向井理)曲と同じですね!

 


 

 


澄んだ歌声でとても心地よいですね。

 

スポンサーリンク


マクドナルドCM(向井理)曲 原曲は?

原曲の方、映画のテーマ曲となっている方は、もちろん曲名タイトルは同じですが歌っている人が違います。

イギリスの音楽グループ「カジャグーグー」のボーカル、リマールさんが歌っていました。

当時、大ヒットしたんですよね。

 


 

 

現在はリマールさんこんな感じのイケおじになってらっしゃる。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Limahl(@limahl_official)がシェアした投稿

 

リマールさんインスタグラム:こちら

 

Kaiakさんたちの澄んだ「ネバーエンディング・ストーリー」も素敵ですが、私はやっぱりリマールさんかなあ。

 

スポンサーリンク


マクドナルドCM(向井理)曲は誰の何?タイトルは?原曲は有名映画テーマ:まとめ

以上、向井理さんが出演するマクドナルドのCMについて、バックで流れている曲についてまとめました。

曲は、1984年の大ヒット映画「ネバーエンディング・ストーリー」のテーマ曲。

当時歌っていたのはイギリスの「カジャグーグー」のボーカル、リマールさんでしたが、今回のマクドナルドのCMではスウェーデンのKaiakさんたちが歌っています。

 

いや~、この名曲を耳にしたのは何年ぶりでしょうか!

この曲が好きすぎて、ピアノの楽譜も買ってもらったっけな。

なんか、本当に懐かしすぎて涙が出ます。。。

 

マクドナルドさん、素晴らしい曲を久しぶりに思い出させてくれてありがとうございました!

これからはちょくちょく聴こうっと!

 

↓こちらも原曲は懐かしソング

ほろよいCM曲2022の配信は?フルVer.はどこで聞ける??
2022年2月から放送開始されたサントリー ほろよい(ほろ酔い?)のCMが話題です。 出演する女優の古川琴音さんや、イラストレーターさんが描くアニメも話題ですが、 と同時に、CM曲もかなり素敵で話題になっていますね。 ...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!