ハウスメイトCMロケ地の大学はどこ?学校の門から撮影場所を特定

スポンサーリンク

 

ハウスメイト2023のCMが素敵です。

大学受験を控えた女子高生に、ハウスメイトの社員たち(指原さん、椎名さん、中尾さん)が心の中でエールを送るCMです。

 

受験生(女子高生)は、大学の下見?に来たようですが、どこの大学でしょうか??

レンガ調の門がすごくかっこいいですよね。

 

ということで今回は、

ハウスメイトCMロケ地の大学はどこ?撮影場所は?

について調べてみました。

 

学校の門からロケ地を特定しましたよ~。

 

↓ハウスメイトCMの女子高生はこちら。

ハウスメイトCM女の子は誰?受験生(女子高生)役の女優は?
受験のシーズンですね~。 テレビで流れるCMも、受験生ものが多くなってきた気がします。 2023年1月から始まったハウスメイトの新CMもそのひとつ。 指原莉乃さん、椎名桔平さん、中尾明慶さんとともに、受験生役の女子高生が出演。 とてもかわい...

 

 

スポンサーリンク

ハウスメイトCM「受験生のメイト」篇

こちらが今回注目したハウスメイトのCM2023。

「受験生のメイト」篇です。

 

 

大学案内を手に志望大学の見学に訪れた受験生の女子高生。

「ご縁がありますように!」

 

その姿を見て、ハウスメイトの社員たちも心の中でエールを送ります。

春らしい、素敵なCMですね~。

 

またCMロケ地も素敵ですよね!

特に女の子の志望大学。

レンガ調で門構えもカッコいいし、風景が絵になる大学ですよね。

出典:YouTube

 

こんなオシャレな大学なら勉強もサクサク進みそう。

 

このハウスメイトCMの大学はどこなのか??

門の形やデザイン、門の上の門柱灯のデザインから判断すると、、、

おそらく立教大学だと思われます!

 

↓こちらが立教大学の正門。

 

この投稿をInstagramで見る

 

神田鯉風(@kanda_rifuh)がシェアした投稿

 

どうです??

ハウスメイトCMと同じデザインですよね!

 

SNSでも、

 

「立教だ!」

という声が見られるので、ほぼ間違いないでしょう!

 

スポンサーリンク


ハウスメイトCMロケ地は(おそらく)立教大学

 

立教大学

所在地:東京都豊島区西池袋3-34-1

公式ツイッター:こちら

公式インスタグラム:こちら

 

立教大学は東京都は池袋に本部を置く有名私立大学。

創立は1874年と古く、日本屈指の伝統校です。

 

1874年って、年号でいうと明治7年ですよ。

板垣退助が土佐で立志社を作った年なので、相当昔ですよね。

そんなに前から立教ってあるんですね。

 

現在では、早稲田・慶應・明治・法政・東大とともに、東京六大学の一校として名をはせ、誰もが知る有名大学と言えます。

 

ハウスメイトCMのロケ地は立教大学の池袋キャンパス。

池袋キャンバスはレンガ造りの歴史的建造物で知られています。

 

蔦の絡まる建物が異国情緒あふれる感じでいいですね~。

 

こんな素敵なキャンパスなので、これまでにも撮影のロケ地として使われているんですよね。

例えば、1996年の大ヒットドラマ『ロングバケーション』のロケ地として。

キムタクさんと山口智子さんのドラマ!

懐かしい~~~!

これも立教大学だったんですね。

 

あと、EXILEの『道』のPVにも。

 

絵になりますね~♡

 

こうやって見ると、本当にカッコいいキャンパスですよね♡

関東はいいのぅ。

私の出身大学(地方国立)とは大違いですわ、笑。

 

スポンサーリンク


ハウスメイトCMロケ地(おそらく)立教大学 場所・アクセス

立教大学 池袋キャンバス(正門)の地図詳細は以下のとおりです。

 

【所在地:東京都豊島区西池袋3-34-1】

 

●JR:池袋駅西口より大学正門まで徒歩約7分
●地下鉄東京メトロ:丸ノ内線/有楽町線/副都心線 池袋駅西口より大学正門まで徒歩約7分
●地下鉄東京メトロ:有楽町線/副都心線 要町駅6番出口より大学正門まで徒歩約6分
●西武鉄道:西武池袋線池袋駅西口より大学正門まで徒歩約7分
●西武鉄道:西武池袋線椎名町駅北口よりマキム門まで徒歩約12分

 

 

今年もたくさんの受験生の方々がこの立教大学を目指し、春からまた新しい学生さんたちがここに通うことになるのですね~。

こんな素敵なキャンパス、わくわくしますね!

 

受験生のみなさん、頑張ってください!

春から素敵なキャンパスライフを楽しんでください。

 

 

 

 

素敵なキャンパス、、、

いいなぁ。。。

 

スポンサーリンク


ハウスメイトCMロケ地の大学はどこ?学校の門から撮影場所を特定:まとめ

ハウスメイトCM2023のロケ地の大学はどこなのか調べてみました。

CM映像の門の感じからして、おそらく立教大学だと思われます。

 

↓よろしければ、他のCMロケ地もチェックしてみてください。

ユニクロCM滝はどこ?渓谷場所は?綾瀬はるかウルトラライトダウン
2022年9月から、ユニクロ ウルトラライトダウンの新CMが始まりました。 2022年秋冬(AW)のCMで、女優の綾瀬はるかさんがコンパクトにまとまったウルトラライトダウンを鞄に入れ、バスでちょっと遠くの滝まで出かけるCMです。 滝の場所や...
プラウドCMロケ地の寺はどこ?2022書道オブジェの場所は
2022年8月から、野村不動産プラウドの新CMが始まっています。 今回のCMは、「この家と、先にいく。」シリーズの第3弾で、書道アートをテーマにお寺を舞台にしたCMとなっています。 お寺の風景があまりに綺麗で、どこのお寺か気になったので調べ...

 

↓ハウスメイトCMの女の子についてはこちらにまとめています。

ハウスメイトCM女の子は誰?受験生(女子高生)役の女優は?
受験のシーズンですね~。 テレビで流れるCMも、受験生ものが多くなってきた気がします。 2023年1月から始まったハウスメイトの新CMもそのひとつ。 指原莉乃さん、椎名桔平さん、中尾明慶さんとともに、受験生役の女子高生が出演。 とてもかわい...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!