キットカットCMの割り方が変!?溝に沿わず!?世間の声まとめ!

スポンサーリンク

 

キットカットのCM、いつもおいしそうでオシャレでいいですよね!

 

しかし、いつもいいCMなのですが、、、

キットカットのCMの割り方が変だ!

という声もあがっているようです。

 

いったいどういうことなのでしょうか??

世間の声をまとめてみました。

 

↓2024年のキットカット受験生応援CMの女子高生はこちら

キットカットCM女優2024受験生は誰?!セーラー服の女子高生
受験シーズンですね~。 今年2024年も例のCMが始まりました! そう、受験と言えば、キットカット 受験生応援メッセージのCMです。 今年は誰がCM出演しているんでしょうか?? セーラー服のかわいい女子高生が出演していますが、、、 この女優...

 

 

スポンサーリンク

キットカットCMはこちら

こちらがキットカットのCMです。

 

現在(2024年1月)よく見かけるのは、、、

↓「キットカット 受験生応援メッセージ」

 

う~ん、相変わらず素敵なCM!

キットカットCMの中でも受験生応援シリーズは特にいいですよね。

誰かを応援するって本当に素敵!

 

しか~し!!!

冒頭のキットカットを袋の上から割るシーン、なんかおかしくないですか??

割り方って、これで合ってましたっけ!?

 

↓こちら、割り方だけ切り取ったシーンです。

あれれ??

やっぱりおかしい気がする。。。

CMのこの感じだと、キットカットを垂直に割ってますよねぇ??

せっかくキットカットの割れ目があるのに、割れ目に沿わずに割ってますよねぇ??

 

この割り方、おかしいと思っているのはワタクシだけじゃないみたいで。。。

世間の声を調査してみたら、同じように感じている方が多数いらっしゃいました!

 

スポンサーリンク


キットカットCMの割り方がおかしい!

キットカットのCMでの割り方がおかしい!と思っている方、たくさんいるみたいです。

 

 

 

 

そうそう。

筋に沿って、割れ目に沿って割りますよね(笑)。

割るための割れ目なんじゃないの??

じゃなきゃ、なんのための割れ目なんだ!?

 

しかも、キットカットって、、、

↓こんな風に「KitKat」って文字が書かれてますよね。

 

それなのに、CMみたいな割り方しちゃったら、きれいに「KitKat」に割れない。

1人がキットキット、もう1人はカットカットになっちゃうよ~。

 

スポンサーリンク


キットカットの割り方 CMと同じ人もいた!

しかし、、、

さらに調査を進めていくと、CMのような割り方をされる人もわりと存在することが判明しました!

 

ほら!

 

奥様のキットカットの割り方、そうなんですね。。。

 

↓こちらの方も。

西本家のオカン様は、

「半分ちょうだい」

というと、

「はい(パキッ)」

と、このように割ってくれるらしいです(笑)。

 

しかも、このキットカットの割り方論争は、2019年から続いているとな!?

そんなに長い歴史があったとは!!!

 

スポンサーリンク


キットカットの割り方 公式アンケート

2019年からキットカットの割り方論争が続いているという情報を得たので、公式Xを遡って調査してみました。

公式の見解はあるのか??

キットカットの正しい割り方は決まっているのか??

 

調べてみたところ、、、

公式の見解や、割り方の正解はなさそうでした。

そりゃそうだ、正解なんてあるはずない(笑)。

 

ただ、2019年にキットカット公式さんがこんなアンケートを実施していました。

この時点ではほとんどの方が割れ目に沿って割ると回答しています。

少数派の方は、「割らない」という意見が多いです。

 

しかし、2021年にはこんなアンケートを実施!

ここで、「左右に割る」という、CMの割り方が選択肢に登場。

依然として「溝に沿って」派が多数ですが。。。

 

もともと「溝に沿って」派が多数なのに、公式さんはなぜ左右に割りたがるのでしょうか。

そもそも、商品に溝を入れたのは公式さん側なのに、なぜ左右に割る!?

 

考えた末、私なりの結論に達しました。

 

わかったぞ!

左右に割ると中身が見えて、さらにおいしそうに見えるからではないか!?

 

ほら!

 

ほら!

 

ほら~♡♡♡

 

ね、中身が見えるとさらに食べたくなる~!!!

ということで、公式さんはキットカットの中身の部分を見てほしいのではなかろうか。

 

error: Content is protected !!