レノアCMナレーション判明!男性の声を問い合わせ坂口健太郎ではなかった

スポンサーリンク

 

2022年1月からレノアオードリュクス スリープの新CMが始まりました。

出演しているのは引き続き吉岡里帆さん。

 

CMがスタートするやいなや、男性ナレーションの声が話題となっています。

 

睡眠に特化したこの商品、眠りを誘うゆったりとしたナレーションの声がとても心地いいんですよね!

 

この癒しの声はいったい誰なんでしょうか??

ネット上では「坂口健太郎さんでは?」という声があがっていますが、確定情報がなかったので、思い切ってこの度P&Gさんに問い合わせてみました。

 

ということで今回は、

レノア オードリュクスCMナレーションの声は誰?

レノア オードリュクス スリープCM おやすみなさいの柔軟剤の声は?

レノア オードリュクスCM 声の男性は坂口健太郎さんではない!

についてまとめました。

 

はい、結論から申し上げますと、坂口健太郎さんではありませんでした。。。

 

↓CMで流れている曲についてはこちらをどうぞ。

レノアオードリュクスCM曲2022は誰の子守歌?おやすみなさいの柔軟剤
2022年1月からレノアオードリュクスの新CMが始まっていますね。 ゆったりとした曲をバックに、女優の吉岡里帆さんが優しそうな表情で出演するこのCM。 先日、低めのナレーションは坂口健太郎さんではなく渡邊哲さんという方の声と判明したのですが...

 

 

スポンサーリンク

レノアオードリュクスCM おやすみなさいの柔軟剤篇

こちらが、癒しのナレーションが静かに響くレノア オードリュクスのCM。

レノア オードリュクス スリープ おやすみなさいの柔軟剤篇です。

 

 

「レノア オードリュクス・・・」

冒頭から、落ち着いた男性の声がしっとりと流れます。

吉岡里帆さんの穏やかな雰囲気と落ち着いた男性のナレーションがマッチしていていいですね。

 

「日本の女性は、世界で最も睡眠時間が短いと言われている。」

あら?そうだったんですか!?

知りませんでした。

たしかに日本の女性、特にワーママさんなんて毎日忙しいですもんね。

 

「彼女たちに必要なのは、質の高い睡眠環境」

「レノア オードリュクス スリープ」

「眠りのことを考えた、初めての柔軟剤」

「85%が睡眠環境をサポートしてくれたと実感」

「おやすみなさいの柔軟剤」

 

う~ん、す・て・き・な・声♡

うっとり聞き入ってしまいますね~。

 

私も最近寝つきが悪いというか、もうかなり不眠気味なので、レノア オードリュクス スリープほしい~~~!!!

というか、この癒しボイスがほしい(笑)。

毎晩、この声で耳元で囁かれたら気持ちよく眠りにつけそう。

 


 

レノア オードリュクス スリープとともに、ナレーションの癒しボイスもセットで販売してくれないでしょうか(笑)。

 

スポンサーリンク


レノアオードリュクスCMナレーションの声は誰?

さて、このCMの声の主は誰なのか、ですよ。

 

ネット上では「坂口健太郎さんの声では?」と言われていますが、、、

 

 

ナレーションの声が誰なのか正式発表はありませんが、もう勝手に坂口健太郎さん認定されつつあるような雰囲気(笑)。

たしかに似てますよね!

私も最初に聞いたとき、普通に坂口健太郎さんの声だと思いましたもん。

 

でも、あの坂口健太郎さんがナレーションを担当していたら、さすがに正式発表しませんかねぇ。

売り上げにも直結しそうですし(笑)。

 

なのに発表はないし、CM画面にも表記なしです。

やっぱり違うんじゃないかなあ。

 

坂口健太郎さんの声よりも低いのでは?

やっぱり違うんじゃないかなあ、そう思いながらこのCMを何度もよ~く聞いてみると、なんだか違う声にも聞こえてきました。

坂口健太郎さんの声より低い気がするんですよね。

 

↑やはり私と同じように感じている方がいますね。

 

ですよね、ちょっと坂口健太郎さんの声より低いですよね。

 

他のサイトを見ても、

『サ行』が英語の”th”のような発音だから坂口健太郎さんで決まりだとか、

みんな坂口健太郎さんと言っているからそうに違いないとか、

もう坂口健太郎さんで間違いないと思いますとか、

憶測ばかりで確定情報に至るサイトはどこにもない(笑)。

 

ということで、もう最後の手段、P&Gさんに問い合わせてみましたよ~。

 

スポンサーリンク


レノア オードリュクスCMナレーション判明!男性の声は誰?

P&Gの担当の方、丁寧に回答してくださいました。

 

 

担当の方、ありがとうございました。

お手数をおかけしました。

 

レノア オードリュクス スリープCM おやすみなさいの柔軟剤の声は、、、

hoth株式会社の渡邊哲(わたなべ さとし)さんという男性だそうです!

 

坂口健太郎さんではありませんでした。。。

坂口健太郎さんファンの方、すみません。。。

すみませんというのも何か違う気もしますが、でも坂口健太郎さんだと思って喜ばれていた方、すみません。。。

 

坂口健太郎さんのようなイケボイスがもう一人増えたということで、喜びに変えてください。。。

 

以下に渡邊哲さんのプロフィールをまとめました。

 

レノア オードリュクスCMナレーション 渡邊哲プロフ

名前:渡邊哲(わたなべ さとし)

生まれ年:1991年

年齢:30~31歳

出身地:宮城県仙台市

出身高校:仙台第一高等学校

出身大学:立命館大学

事務所:hoth株式会社

ツイッター:こちら

インスタグラム:こちら

 

渡邊哲さんは宮城県仙台市出身。

映像作家、撮影監督、写真家として活動しており、hoth株式会社の代表取締役社長を務めています。

顔画像はほぼ見つかりませんでしたが、唯一ツイッターのアイコンがご本人だと思います。

 

大学卒業後、地元仙台の七十七銀行に入社するも、映像業界へ転身したという経歴の持ち主。

2015年にクリエイティブスタジオ「DRAWING AND MANUAL」に参加、2021年にhoth株式会社を設立して独立しています。

 

様々なジャンルのCMやMVを手がける映像関連の仕事のほか、写真家としても活躍していて、広告・ファッション誌・CDジャッケット・アーティスト写真など幅広く手がけています。

 

ということで、渡邊哲さんはどちらかというと出演する側ではなく、裏方というかCMなどを作る側のお方なんですね。

 

ただ、Wikipediaの渡邊哲さんのページ(こちら)を見ると、手がけたCMのほとんどは「監督」「撮影監督」として関わっているのですが、3つのCMだけ「兼ナレーター」となっています!

たま~に、ナレーターとしても参加しているんですね。

 

監督として作品作りに関わっていく中で、

「いいナレーターいないかなあ。」

「なかなか、いい声のやつがいないなあ。」

「んじゃ、オレやるわ!」

みたいな感じになったんでしょうか(笑)。

 

スポンサーリンク


レノア オードリュクスCMナレーション 渡邊哲 出演作

ということで、レノア オードリュクス スリープCM おやすみなさいの柔軟剤の声は、

まさかの普段はCMを作る側の渡邊哲さんという男性だったわけですが、、、

そんな渡邊哲さんのこれまでの出演作、ナレーションを担当したCMを見てみましょう、というか聞いてみましょう。

 

まずはこちらのCM。

●ヤマトグループCM(2020)

↓「おばあさんと処方薬」篇

 

↓「新米パパ」篇

 

本当だ!

レノア オードリュクスCMと同じ声!

こうやって聞くと、やっぱり坂口健太郎さんとはちょっと違いますね。

 

ヤマトグループ「いつものカフェ」篇も渡邊哲さんが担当しています。

 

そしてこちら。

●smash.CM(2021)

↓「僕らはもっと近づける。」篇

 

声だけでなく、CM監督も渡邊哲さんがされていると考えるとすごいですよね。

CMによって坂口健太郎さんに聞こえたり聞こえなかったりするのも面白いと思いました。

坂口健太郎さんの声も素敵ですし、渡邊哲さんの声もいいですよね~。

 

そして、こちらの作品も渡邊哲さんのナレーションです。

パナソニックCMナレーション2022は誰?空気の声は坂口健太郎ではない
2022年1月からパナソニックの新CMが始まっています。 「空気」の地球をテーマにした、男性の優しい語り口調のCMです。 あまりに素敵な声なので、ナレーションは誰が担当しているのか気になりますよね。 一部では、 「坂口健太郎さんの声?」 と...

 

スポンサーリンク


レノアCMナレーション判明!男性の声は誰か問い合わせてみた!!:まとめ

以上、話題となっているレノア オードリュクス スリープCM おやすみなさいの柔軟剤の声、ナレーション担当について調べてみました。

声を担当している男性は、渡邊哲さんでした。

これからもCMを作りながら、たまにご自身でナレーションも担当されて、私たちを癒してくれるのではないでしょうか。

また渡邊哲さんの声に出会うのが楽しみです。

 

↓レノアオードリュクスCMで流れている曲についてはこちらをどうぞ。

レノアオードリュクスCM曲2022は誰の子守歌?おやすみなさいの柔軟剤
2022年1月からレノアオードリュクスの新CMが始まっていますね。 ゆったりとした曲をバックに、女優の吉岡里帆さんが優しそうな表情で出演するこのCM。 先日、低めのナレーションは坂口健太郎さんではなく渡邊哲さんという方の声と判明したのですが...

 

↓こちらのCMのナレーションもいい声ですよね!

マーベルグラフィックノベルコレクションCM声優ナレーションは誰?
2022年に入り、【アシェット・コレクションズ・ジャパン】マーベルグラフィックノベルコレクションのCMが放送されていますね。 マーベルコミックの世界観を収めた壮大なマーベルグラフィックノベルコレクション! そのおもしろさをCMでドラマチック...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!