マックシェイクカルピスCM女の子(女優)2022誰?夏は吸い込むものだ

スポンサーリンク

 

2022年6月から、マックシェイクカルピスがリニューアルして登場!

実に4年ぶりのリニューアルだそうですよ~。

 

CMがまた今年も素敵なんですよね~。

青いノースリーブを着た女の子が、女友達と4人で電車に乗って海を眺めるCMです。

景色も素敵だし、女の子も爽やかで素敵。

気になったので、この青いノースリーブの女優さんが誰なのか調べてみました。

 

ということで今回は、

マックシェイクカルピスCM女の子2022は誰?

マックシェイクカルピスCM 青いノースリーブ女優は誰?

マックシェイクカルピスCM「夏は吸い込むものだ」の女優は誰?

についてまとめました。

 

↓話題のドゥクラッセCMモデルさんも判明!

ドゥクラッセCMモデル親子が誰か判明!まなみさん所属事務所はここ
ドゥクラッセのCMに出演しているモデル親子が美しくて話題ですね! 綺麗でかっこいいお二人なので、、誰なのか気になって仕方ないという方も多いのではないでしょうか。 この度、まなみさんの所属事務所がCM出演情報を公表しているのを見つけました! ...

 

 

スポンサーリンク

マックシェイクカルピスCM2022「夏は、吸い込むものだ」篇

こちらが今回注目したマックシェイクカルピス2022のCM。

「夏は、吸い込むものだ」篇です。

 

 

爽やか~!

爽やかすぎる~!

 

青いノースリーブの女の子がマックシェイクカルピスを飲みながら、女友達と電車で旅をしていますね。

セリフがこれまた素敵。

「風に、海の匂いが混じってきた」

「夏は吸い込むものだ」

 

最後は、目の前に海が広がるプラットフォームの駅に着き、大きく深呼吸。

深呼吸の吸い込みと、マックシェイクカルピスの吸い込みをかけているんですね。

 

マックシェイクカルピスは、4年ぶりにリニューアル。

2022年6月8日から期間限定で販売ですよ~。

う~ん。

この初夏も思いっきり吸い込みたいですね。

 

さて、このマックシェイクカルピス2022のCMに出演している女の子は誰かというと、、、

女優の蒔田彩珠さんです!

 

以下に、蒔田彩珠さんのプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


マックシェイクカルピスCM女の子(女優)2022 蒔田彩珠プロフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒔田彩珠 Makita Aju(@makita_aju)がシェアした投稿

 

名前:蒔田彩珠(まきた あじゅ)

生年月日:2002年8月7日

年齢:19歳

出身地:神奈川県

身長:158 cm

特技:ダンス、運動全般、ギター

事務所:ユマニテ

インスタグラム:こちら

 

蒔田彩珠さんは神奈川県出身の19歳。

女優として活動しています。

 

ちょっと珍しい感じのお名前ですが、「蒔田彩珠」は本名だそうです。

「あじゅ」って、響きもかわいいですし、それでいてちょっと洋風っぽくもあり、とても素敵なお名前ですね!

 

蒔田彩珠さんが芸能活動を始めたのは2009年、7歳のとき。

既に子役としてCMに出演していたお兄さんの影響で、「私もテレビに出たい!」と芸能事務所に所属したのがきっかけでした。

 

ちなみに、そのお兄さんというのが蒔田伊吹さん。

DHCのCMに出演していたり、、、

 

テレビ東京の「ピラメキーノ」など多くの番組で蒔田彩珠さんと共演もしていました。

 

蒔田彩珠さんが一躍注目を浴びるようになったのは、2012年。

10歳の時に出演したドラマ「ゴーイング マイ ホーム」で阿部寛さん&山口智子さん夫妻の娘役を演じたときではないでしょうか。

 

是枝裕和監督から「非常に柔軟性がある」と演技を高く評価され、その後、「海よりもまだ深く」「三度目の殺人」「万引き家族」にも起用されて、是枝作品の常連となるのでした。

 

蒔田彩珠さんの場合、単に演技が上手いだけではないんですよね。

この頃すでに、「楽しいから現場に行く」という感覚を卒業し、「自分じゃない役を演じたい、女優になりたい」と考え始めたそうです。

 

そんな蒔田彩珠さんの憧れの女優さんは山口智子さん。

そして目標とする女優さんは満島ひかりさんだそうです。

お二人を目指してさらに活躍していく蒔田彩珠さんの今後が楽しみですね。

 

スポンサーリンク


マックシェイクカルピスCM女の子(女優)2022 蒔田彩珠 出演作

蒔田彩珠さんの出演作についてまとめました。

多すぎるので一部抜粋して紹介いたします。

 

ドラマ

蒔田彩珠さんは、2012年の是枝作品「ゴーイング マイ ホーム」以降も、様々な作品で話題となっています。

 

●ちびまる子ちゃん(2013)さくらさきこ役

まる子の姉、さきこ役を好演しました。

この作品、私も記憶にあります!

お姉ちゃんもいい味出していたんですよね~。

 

●おかえりモネ(2021)永浦未知役

この作品で蒔田彩珠さんを知ったという方も多いのではないでしょうか。

2016年度前期の「とと姉ちゃん」以来2度目のNHK連続テレビ小説への出演で、清原果耶さん演じるヒロインの妹役を演じました。

圧倒的な存在感を放つ演技力で、ますます蒔田彩珠さんの争奪戦が始まると言われました。

 

そして2022年に入ってからもこちらの作品で話題に。

●妻、小学生になる(2022)新島麻衣役

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒔田彩珠 Makita Aju(@makita_aju)がシェアした投稿

堤真一さん演じる新島圭介と、石田ゆり子さん演じる圭介の妻・新島貴恵の娘を演じました。

 

ほかにも以下作品に出演(一部紹介)。

●ハンドベル卒業式(2014)黒岩美音役
●とと姉ちゃん 第25週(2016)水田たまき(13歳)役
●山田太一ドラマスペシャル「五年目のひとり」(2016)松永亜美 役
●みをつくし料理帖(2017)ふき役
●透明なゆりかご 第2話(2018)中本千絵役
●言の葉(2020)主演・伊藤香里役
●99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇 〜映画公開前夜祭〜(2021)南雲エリ役[
●怖い絵本 Season5「こっそり どこかに」(2022)出演と朗読

 

スポンサーリンク


CM

CM出演でも以前から話題にあがっている蒔田彩珠さん。

 

●NTTドコモ「ドコモ田家」シリーズ(2013)

このシリーズ、懐かしい!

この次女役も蒔田彩珠さんだったんですね!

 

そしてこちら。

●Pasco超熟(2013~2018年)

深津絵里さんでおなじみのPasco超熟CM。

この個性的な少女も蒔田彩珠さん。

2018年に少し成長してCMに戻ってきたとき、嬉しかったですよね。

 

そして若手俳優の登竜門として知られるこちらのCMにも出演。

●カロリーメイト(2016・2018)

このCM出演で、若手実力派女優のひとりとして、さらに注目度が高まりましたね。

 

ほかにも、以下CMにも出演歴あり(一部紹介)。

●フジタ製薬「バズーカ君篇」(2010)
●KDDI「ケーブルプラス電話インフォマーシャル2011」(2011)
●メガハウス「ペンデコシール」(2012)
●ジョンソン・エンド・ジョンソン バンドエイド「キズパワーパッド篇」(2012・2013)
●ブルボン アルフォート「ちょこっとずつ行こう篇」(2013)
●ベネッセ「進研ゼミ 小学講座」(2013~2015)
●日本生命 「母からのメッセージ」篇(2016)
●積水ハウス「ひとは帰ってゆく篇」(2017)
●SoftBank(2018)
●NTT東日本 (2019・2020)

 

スポンサーリンク


映画

蒔田彩珠さんは、映画の方でも実績を重ねています。

 

映画初主演は2018年。

「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で同い年の南沙良さんとともにダブル主演を務めました。

この映画では、南沙良さんとともに「第43回報知映画賞新人賞」および「第33回高崎映画祭最優秀新人女優賞」を受賞しています。

 

そして2020年の「朝が来る」でも「第45回報知映画賞助演女優賞」を受賞。

新人賞から2年での受賞は史上最速だそうで、かつ、18歳での2冠達成は史上最年少だそうですよ~。

賞が全てではないですが、こういった実績からも蒔田彩珠さんの演技のすごさがわかりますよね。

 

ほかにも以下映画に出演(一部紹介)。

●海よりもまだ深く(2016)良多の姪 彩珠役
●三度目の殺人(2017)重盛ゆか役
●万引き家族(2018)柴田さやか役
●#ハンド全力(2020)ヒロイン 黒澤役
●星の子(2020)まーちゃん役
●DIVOC-12「YEN」(2021)主演 夏希役
●99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE(2021)南雲エリ役
●Pure Japanese(2022)ヒロイン アユミ役

 

スポンサーリンク


マックシェイクカルピスCM女の子(女優)2022は誰?夏は吸い込むものだ:まとめ

以上、マックシェイクカルピスCM2022に出演している青いノースリーブの女の子について紹介いたしました。

出演しているのは、女優の蒔田彩珠さん。

子役時代から活躍している、期待の若手女優さんです。

 

いや~、しかし、子役時代から活躍している女優さんてやっぱりすごい人が多いですよね。

 

↓こちらの女優さんたちも元子役さん。今も素晴らしい女優さんですよ~。

子宮頸がん予防CM女の子は誰?ワクチンと検診で予防する女優は?
2022年5月から、子宮頸がん予防のCMが始まりましたね。 高校生くらいのかわいい女の子が、 「お母さん、子宮頸がんは予防する方法があるんだって!」 と語りかけてくるCMです。 この女の子、どこかでお見かけしたことがあるような気がするんです...
アイリスオーヤマCM女優2022カメラ付き冷蔵庫は誰?こんな物冷やして
2022年2月から、またアイリスオーヤマのおもしろいCMが始まりましたね。 引き続き、俳優の吉沢亮さんが出演。 牢屋に閉じ込められた吉沢亮さんが、カメラ付き冷蔵庫で中身を覗かれ、「やめてくれー!」と叫ぶCMです(笑)。 一緒に出演している女...

 

↓そしていま話題のドゥクラッセCMモデルさんも誰なのか判明!

ドゥクラッセCMモデル親子が誰か判明!まなみさん所属事務所はここ
ドゥクラッセのCMに出演しているモデル親子が美しくて話題ですね! 綺麗でかっこいいお二人なので、、誰なのか気になって仕方ないという方も多いのではないでしょうか。 この度、まなみさんの所属事務所がCM出演情報を公表しているのを見つけました! ...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!