世田谷自然食品イチョウ葉CM女性は誰?男性も俳優なのか調査

CM女優(モデル)
スポンサーリンク

 

世田谷自然食品のCMをよく目にします。

ずっと家にいてテレビばかり観ているからでしょうか(笑)。

 

世田谷自然食品の製品はいろいろあって、CMもいろんなバージョンがあるのですが、その中で今回は『イチョウ葉』のCMに着目しました。

世田谷自然食品『イチョウ葉』のCMについて、

・出演する女性は誰なのか?

・出演する男性は俳優なのか?

調査しました。

 

 

スポンサーリンク

世田谷自然食品 イチョウ葉CMはこちら

こちらが、世田谷自然食品『イチョウ葉』のCMです。

【公式】世田谷自然食品 イチョウ葉CM-中高年の方々の記憶の悩みに嬉しいお知らせ

「中高年の方々の記憶の悩みに嬉しいお知らせ!」

 

出演する男性&女性が、イチョウ葉の効果について力説しています。

自然由来の原料で記憶対策ができるらしいです。

「自然のチカラで記憶力をサポート!」

 

お二人とも滑舌が良くて、非常に説明が聞き取りやすいですね~。

アナウンサーの方でしょうか?

 

女性の方はとても綺麗なので、女優さんといっても不思議ではなさそう。

出典:YouTube

 

男性の方は、個性派俳優みたいな雰囲気もありますねぇ。

出典:YouTube

 

調べてみたところ、世田谷自然食品イチョウ葉のCMに出演する女性はアナウンサー、男性は芸人さんだということがわかりました。

女性の方から順に、以下にプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


世田谷自然食品イチョウ葉CM女性は中山裕子さん

 

名前:中山裕子(なかやま ゆうこ)

出身地:東京都板橋区

生年月日:1月11日

血液型:B型

趣味:書道(二段)、読書、映画鑑賞、手芸

特技:英会話

免許資格:MBA、TOEIC880点、米国認定資格IPHI乳幼児睡眠コンサルタント資格

事務所:圭三プロダクション

ツイッター:こちら

インスタグラム:こちら

 

中山裕子さんは、元福井放送 (FBC) 、現在はフリーのアナウンサーです。

福井放送 (FBC)時代は、アナウンサーとディレクターを兼務していた、という経歴の持ち主です。

番組によっては、ナレーションのほかに、制作・編集・一部撮影まで担当したこともあるんだとか!

 

そして、特技は英会話で、MBAの資格もお持ちで、TOEICは880点!

多才な女性なんですね~。

アナウンサーにしておくのはもったいないような・・・

 

世田谷自然食品イチョウ葉のCMを見ると、けっこう落ち着いた雰囲気をお持ちの中山裕子さん。

つい年齢が気になったので調べてみたのですが、生まれ年は公表されていないんですね。。。

ただ、2008年4月に福井放送 (FBC) に入社していることから、この年に現役で大学を卒業した22歳だったと仮定すると、現在は35歳くらいということになりますね。

 

2016年9月に福井放送 (FBC) を退社し、現在は圭三プロダクション所属のフリーアナウンサーです。

 

福井放送 (FBC) を退社されたときは・・・、

 

「もしかして寿退社?」

なんて声もありましたが、ツイッターやインスタグラムを見る限りではご結婚された形跡はなさそうですね。(全力で隠しているだけかもしれませんが・・・)

 

スポンサーリンク


世田谷自然食品イチョウ葉CM女性 中山裕子さん出演作

中山裕子さんのこれまでの出演作もまとめてみました。

 

福井放送 (FBC)時代 2008~2016

福井放送時代は、

●「おじゃまっテレ W&N」MC・リポーター

●「ふれあい若狭」リポーター

●「きみの未来は無限大 」ディレクター

や、

●FBCラジオ「良~い!ドン」MC

のほか、

 

●日テレ「ZIP!」ZIP!MAPPING リポーター

●朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」福井中継リポーター

 

などを務めました。

 

こんにちは荒川区 キャスター

2021年現在は、荒川ケーブルテレビ「こんにちは荒川区」のキャスターを務めています。

 

 

スポンサーリンク


世田谷自然食品イチョウ葉CM男性は こばやしけん太さん

 

名前:こばやしけん太(こばやし けんた)

本名:小林謙太(こばやし けんた)

生年月日:1978年2月21日

年齢:43歳(2021年5月現在)

出身地:群馬県前橋市

血液型:B型

身長 /体重:173cm /80㎏

ツイッター:こちら

 

こばやしけん太さんは、群馬県前橋市出身の現在43歳。

日本映画学校卒業後、1997年よりお笑いコンビ『きぐるみピエロ』(相方は小池直道さん)として活動していました。

が、2006年にコンビを解散し、以降はピン芸人として活動しています。

 

当初所属していたマセキ芸能社は2013年に退社、現在はフリーです。

同期には、パックンマックン・エレキコミック・インスタントジョンソンがいるそうですよ~。

同期芸人の名前を見ただけで、思いっきり中堅というか古参の芸人さんといった感じがしますね。

 

ピン芸人のコンテスト「R1ぐらんぷり」では、2009年・2010年・2012年と準決勝に進出しているこばやしけん太さん。

世田谷自然食品イチョウ葉CMのほかに、どのようなお仕事をされているのか、以下に出演作をまとめてみました。

 

スポンサーリンク


世田谷自然食品イチョウ葉CM男性こばやしけん太さん出演作

こばやしけん太さんは、音まねを中心に、漫談・マジック・紙芝居・バルーンなどを取り入れた楽しい音まねパフォーマンスが武器のピン芸人で、テレビコマーシャルのほか、イベントMC・俳優・リポーター・ナレーション等でも活躍しています。

効果音芸人とでもいいましょうか。

いろんな企業の商品やサービスを展示会などで紹介するプレゼンステージのMCとしても大活躍中です。

 

展示会

↓ポートメッセ名古屋での展示会MCや、

 

↓東京ビッグサイトの展示会など

 

全国各地での展示会MCや製品紹介をされています。

世田谷自然食品イチョウ葉CMでも滑舌よく的確に商品説明をされていますもんね!

展示会MCのお仕事は適役ですね。

 

CM

こばやしけん太さんは、世田谷自然食品のほかの商品のCMにも出演されています。

イチョウ葉のCMだけではないんですね。

 

↓グルコサミン+コンドロイチンCM

【公式】世田谷自然食品 グルコサミン+コンドロイチンCM

 

↓乳酸菌が入った青汁CM

【公式】世田谷自然食品 乳酸菌が入った青汁CM

 

すごい!

女性は商品によって違う人なのに、男性はいつもこばやしけん太さんが出てらっしゃる!

それだけ企業商品のPRに長けているんですね。

 

企業の商品紹介動画にも出たりしているらしいですよ~!

 

スポンサーリンク


寄席

そして、ピン芸人らしく、ちゃんと寄席にも出演されているこばやしけん太さん。

 

 

浅草東洋館にも出たりしてるようです。

 

YouTubeちゃんねる

そして、持ち味をいかしてYouTubeの通販風番組「けんちゃんのビックリショッピング」なんかも運営されています。

 

 

くるくるこよみ飾り

 

スポンサーリンク


世田谷自然食品イチョウ葉CM女性は誰?男性も俳優なのか調査:まとめ

以上、世田谷自然食品イチョウ葉CMに出演している女性と男性について調査しました。

●女性はフリーアナウンサーの中山裕子さん

●男性はピン芸人のこばやしけん太さん

でした。

error: Content is protected !!