了聞のCM女優は誰?草刈正雄の奥さん役「俺が先、私が先」の女性は?

スポンサーリンク

 

2021年4月から都市型納骨堂「了聞(りょうもん)」のCMがスタートしました。

俳優の草刈正雄さんと奥さん役の女優さんが夫婦を演じているCMです。

奥さん役の女優さん、とっても綺麗な方なのですが、どうしてもお名前が思い出せない。。。

 

ということで、今回は、

了聞CMの女優は誰?

について調べてみました。

 

草刈正雄さんと共演している奥さん役の女優さんは誰なのでしょう。

 

↓了聞CMについて、世間の声はこちら。

了聞のCMが気持ち悪い?うざくて嫌い?世間の声をまとめてみた!
了聞(りょうもん)のCMがなにかと話題です。 草刈正雄さんと妻役の女優さんが夫婦を演じているCMなのですが、 どうも世間では、 ●了聞のCMが気持ち悪い ●了聞のCMがうざくて嫌い という声があがっているようです。 了聞 cm 気持ち悪い ...

 

 

スポンサーリンク

了聞のCM 誕生篇

今回注目している了聞のCMはこちらです。

 

↓誕生篇(30秒バージョン)

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

草刈さん:「俺の方が先かな」

奥さん :「私の方が先よ」

草刈さん:「いや、俺が先だね」

奥さん :「私が先に入ります」

草刈さん:「俺」

奥さん :「私」

 

なんちゅう会話やねん(笑)。

草刈正雄さんの声が相変わらずしぶくて良いですが、「俺が先、私が先」って会話の内容が・・・。

 

↓こちらの誕生篇(60秒バージョン)はもう少し楽しそうでいいですよ~

奥さん :「な~んか安心したら長生きできそう」

草刈さん:「長生きして」

奥さん :「あなたもね」

草刈さん:「頑張ります」

 

60秒バージョンの方が会話が前向きな感じでいいですね(笑)。

 

奥さんとの距離感も絶妙で、本当に長年付き添った夫婦のようでいいですね~。

こういう風に年を重ねられたら素敵だと思います。

 

ちなみに、『了聞』は南麻布にある都市型納骨堂。

入り口には高級ホテルのようなドアマンやコンシェルジュがいて、ロビーやラウンジもとてもおしゃれなんだそうです。

へえ~、今どきの納骨堂はドアマンやコンシェルジュがいるとは!

すごいですね!

やっぱり東京はすごかあ!

 

で、肝心のこの了聞のCM女優さんは誰かというと・・・、

出典:YouTube

奥さん役は、大沼百合子さんという女優さんです!

 

 

以下に大沼百合子さんのプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


了聞のCM女優は誰? 大沼百合子さんプロフィール

 

名前:大沼百合子(おおぬま ゆりこ)

生年月日:1957年11月19日

年齢:63歳(2021年5月現在)

出身地:埼玉県

身長:162cm

スリーサイズ:B82cm、W65cm、H88cm

特技:日舞、ダンス、歌、水泳、乗馬

事務所:ジェイ・クリップ

 

大沼百合子さんは埼玉県出身の現在63歳の女優さんです。

1976年に第64期生として宝塚音楽学校に入学、1978年に宝塚歌劇団に入団しています。

 

元宝塚歌劇団花組男役で、当時の芸名は星邑礼緒(ほしむら れお)でした。

 

↓ピンクジャンパーが真矢ミキさんで、その右が星邑礼緒さん。

 

1988年に宝塚歌劇団を退団し、現在はジェイ・クリップに所属し、女優さんとして活躍しています。

 

了聞のCM以外に、大沼百合子さんにはどのような出演作があるか、以下にまとめました。

 

スポンサーリンク


了聞のCM女優 大沼百合子さん出演作

大沼百合子さんは、宝塚歌劇団を退団後も女優として映画・ドラマ・舞台・CMなどで活躍しています。

主な作品をみてみましょう。

 

映画

【SHELL and JOINT】

平林勇監督「SHELL and JOINT」では吉岡吉美役で出演。

 

 

3月27日劇場公開されています。

 

他にも以下の映画に出演歴あり。

●TAP –THE LAST SHOW(監督:水谷豊)
●劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ(監督:入江悠)
●金融腐食列島・呪縛(監督:原田眞人)
●ホタル(監督:降旗康男)
●害虫(監督:塩田明彦)
●陽はまた昇る(監督:佐々部清)
●突入せよ・あさま山荘事件(監督:原田眞人)
●ベースボールキッズ(監督:瀧澤正治)
●四日間の奇蹟(監督:佐々部清)
●北の零年(監督:行定勲)

 

ドラマ

テレビドラマでは、「相棒season14」第17話『物理学者と猫』に成田知子役で出演されていました。

 

全然知らなかった・・・。

 

その他、

●NHK「元禄繚乱」(1999年)
●NHK「篤姫」(2008年)
●NHK「どんど晴れ」(2007年)
●NHK「花子とアン」(2014年)
●NHK「ハート」(2001年)
●NHK「マチベン」(2006年)
●日本テレビ「anego」(2005年)
●日本テレビ「3.11 その日、石巻で何が起きたのか〜6枚の壁新聞」(2012年)
●日本テレビ「トッカン 特別国税徴収官」(2012年)
●TBS「おとうさん」(2002年)
●TBS「パパドル!」(2012年)
●テレビ朝日「波の塔」(2012年)

にも出演。

 

特に、NHK朝ドラ「花子とアン」では、山の手の婦人会リーダー役だったので覚えている方もいるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク


舞台

大沼百合子さんは舞台でも多く活躍しています。

 

最近では、

↓演劇集団砂地 「アトレウス」や・・・、

 

↓T Crossroad「2020年の世界」

 

CM

そして、了聞のCM以外にも大沼百合子さん出演のCMを見つけました。

 

↓SOMPOグループ×桑田佳祐 CM「腕まくり」篇

この奥さん役も大沼百合子さんです!

残念ながらお顔がはっきり見えないですが(;;)

 

↓あとこちらも。

Vロートアクティブプレミアム「かすみ目」篇

オレンジのカーディガンの女性ですね。

 

スポンサーリンク


了聞のCM女優は誰?草刈正雄の奥さん役「俺が先、私が先」の女性は? :まとめ

以上、了聞のCM女優さん(草刈正雄さんの奥さん役)についてまとめました。

出演しているのは、元タカラジェンヌの大沼百合子さんでした。

 

草刈正雄さんの本当の奥様は大塚悦子さんという方ですが、もちろんその人とは別人です。

 

↓了聞CMについて、世間の声はこちら。

了聞のCMが気持ち悪い?うざくて嫌い?世間の声をまとめてみた!
了聞(りょうもん)のCMがなにかと話題です。 草刈正雄さんと妻役の女優さんが夫婦を演じているCMなのですが、 どうも世間では、 ●了聞のCMが気持ち悪い ●了聞のCMがうざくて嫌い という声があがっているようです。 了聞 cm 気持ち悪い ...

 

読んでいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!