リステリンCM女優は西田尚美!2022のお母さん役を紹介します

CM女優(モデル)
スポンサーリンク

 

2022年からリステリンの新CMが始まっています。

お父さん・お母さん・お兄ちゃん・妹の4人家族の設定で、お口の殺菌を促すCMです。

 

↓お父さん役はこの俳優さん。

リステリンCMお父さん役(父親)は誰?家族篇はごくせんのあの人?
2022年2月から、そして6月からも新しいリステリンのCMが始まっています。 今までのマスクくん篇とは雰囲気をガラっと変えて、西田尚美さんを母親とした4人家族の設定のCMになっていますよね。 そう、まるでファブリーズのよ...

 

↓娘さん役はこの女の子。

リステリンCM女の子2022は誰?家族篇の娘役の出演者女優は??
2022年2月から、そして6月からもリステリンの新CMが始まっていますね。 昨年放送されていた関西弁のマスクくん篇は終了した?ようで、今度は西田尚美さんを母親とした4人家族設定のCMになっています。 そのCMに出...

 

で、今回はお母さん役の女優さんについて紹介していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

リステリンCM2022

こちらが2022年のリステリンCM。

 

↓こちらは6月から放送されている「原因は菌」篇。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

たしかに、毎日マスクをしていると自分の口の臭いって気になりますよね。

マスクをしていると、口呼吸が増えて唾液が減るから菌が増えちゃうんですって!

いや~ね。

 

そんなときはリステリンで殺菌!ですね。


 

 

さて、このリステリンCMのお母さん役の女優を紹介いたします。

ご存知の方も多いかな。

出演しているのは、西田尚美さんです!

 

以下に、西田尚美さんのプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


リステリンCM女優(お母さん役) 西田尚美プロフィール

 

名前:西田尚美(にしだ なおみ)

生年月日:1970年2月16日

年齢:52歳(2022年6月現在)

出身地:広島県福山市

血液型:B型

身長:163㎝

出身校:福山市立福山高校/文化服装学院卒業

趣味特技:料理、映画鑑賞、パソコン、刺繍、ファッション、水泳

事務所:鈍牛倶楽部

Twitter:こちら

 

西田尚美さんは、広島県福山市出身の52歳。

主に、女優として活動しています。

 

西田尚美さんと言えば、大ブームを巻き起こした「半沢直樹」で開発投資銀行の次長・谷川役を演じ、その卓越した演技力が話題になったり、

 

NHKの連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、ヒロイン・安子の母親役を演じ、子どもたちの幸せの願う優しい母親の姿に感動した人も多かったですよね!

これらの作品以外にも、映画やドラマに舞台など、数多くの作品に出演している大ベテランの女優さんです。

 

そんな西田尚美さんですが、初めは芸能界にモデルとしてデビューしています。

Twitterには、デビュー当時の写真と現在を一緒に載せた一枚も投稿しています。

モデル時代はnonnnoモデルを務めていたりしたんですよね。

私が中学生とか高校生くらいの頃のnonnoは、西田尚美さん・りょうさん・小雪さんが登場していました。

みんなnonnoのモデルだったんですよね~。

 

でも西田尚美さん、小さい頃からモデルや女優の仕事に憧れていた訳ではなく、当時は家族や親戚の多くが公務員ばかりだったので、なんとなく自分も公務員になるのだろうと思っていたそうですよ。

それが、いつしか生まれ育った町を飛び出したいという気持ちが強くなり、父親から反対されるも、祖母の力を借りて「文化服装学院」への入学と東京行きの許可を勝ち取ったそうです。

その後、専門学校の友人に勧められてモデル事務所に所属。

このことがきっかけで、モデルとして芸能活動をスタートします。

 

「an・an」や「non-no」などで注目を集めるようになった頃に、ドラマ「オレたちのオーレ!」のヒロイン役のオファーが来て、瞬く間に女優デビュー!

以降は、モデルから女優へと転身を果たし、数々の話題作や注目作に出演する人気女優の一人になりました。

これからも高い演技力で見る人の気持ちを動かす西田尚美さんのお芝居が楽しみですよね。

 

スポンサーリンク


リステリンCM女優(お母さん役) 西田尚美 出演作

西田尚美さんの出演作についてもまとめてみました。

リステリンのCMのほかに、どのような出演作があるのでしょうか。

 

CM

西田尚美さん出演のCMというと、これを思い出す方も多いのでは!?

●プロミス「秒にこだわるなぜ家」篇(2021)

個性的な髪型が目を引く面白いCMですよね。

こんな髪型が似合うアラフィフ女性、かわいすぎです!

 

この他にも、数多くのCMに出演しています。

一部をご紹介。

●ワイモバイル「スマホを持つか持たないか裁判」(2021)
●J-オイルミルズ「から揚げの日の油」(2020)
●明治「R-1乳酸菌」(2017)
●UR賃貸住宅(2008)
●任天堂 wiiU「マリオテニスウルトラスマッシュ」
●Cook Do「おかずごはん」
●LAWSON「メンチカツ篇」
●サイボウズ

などなど。

 

ドラマ

ドラマにもたくさん出演している西田尚美さん。

 

●EX「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(2022)

本部長・山室つかさ役で西田尚美さんが出演しています。

おっさん役の古田新太さんとは、1993年に放映されたデビュー作以来の共演だったようです。

29年振りにまたドラマの現場で一緒になれるなんて、二人とも演者として長く評価されている証ですよね。

 

●RCC「叫ばないと生きていけない」(2022)

主人公の母親・木田涼子役で、西田尚美さんが出演しています。

電話ボックスが鍵になり展開していくストーリーが、斬新で面白いですね。

 

この他にも、以下の作品に出演しています。

出演作が多すぎるので一部抜粋してご紹介。

●NHKBSプレミアム「京都人の密かな愉しみBlue修業中 門出の桜」(2022)
●NHKBS「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ 生活維持省」(2022)
●NHK「17才の帝国」(2022)
●NHK「カムカムエヴリバディ」(2021)
●TBS「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!」(2021)
●TBS「半沢直樹」(2020)
●TBS「とんび」(2012)
●NTV「Q10」(2010)
●CX「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命SP」(2009)
●EX「ホテリアー」(2007)
●NTV「女王の教室」(2006)
●CX「白い巨塔」(2003)
●CX「世界で一番パパが好き」(1998)
●TBS「オレたちのオーレ!」(1993)

 

あと、ドラマとはちょっと違いますが、西田尚美さんといえばこの番組での存在感もすごいです。

●LIFE!〜人生に捧げるコント〜

NHKのコントを中心としたバラエティ番組です。

真面目な顔でおかしなコントをしていて笑えるんですよね。

 

スポンサーリンク


映画

西田尚美さん、映画でも大活躍。

 

●「土を喰らう十二ヵ月」(2022年11月上映予定)

俳優の沢田研二さんが主演を務める映画「土を喰らう十二ヵ月」に、西田尚美さんがキャスティングされています。

料理が重要な役割を持つ作品なので、美味しそうな料理がたくさん出てきそうですよね。

西田尚美さんの役どころも楽しみです。

 

●「青葉家のテーブル」(2021)

ドラマ版も大好評だった「青葉家のテーブル」の劇場版で、ドラマに引き続き西田尚美さんが主演を務めています。

北欧テイストが詰まったオシャレな世界観と、ユーモアもあり時々ウルっとくるようなストーリーが素敵な作品ですよね。

 

この他にもたくさんの映画に出演。

一部ご紹介。

●「空はどこにある」(2020)
●「護られなかった者たちへ」(2021)
●「新聞記者」(2019)
●「図書館戦争-THE LAST MISSION-」(2015)
●「真夏の方程式」(2013)
●「あしたのジョー」(2011)
●「南極料理人」(2009)
●「クライマーズ・ハイ」(2008)
●「ハチミツとクローバー」(2006)
●「電車男」(2005)
●「スイングガールズ」(2004)
●「幸福の鐘」(2003)
●「ウォーターボーイズ」(2001)
●「ゴジラ2000ミレニアム」(1999)
●「学校の怪談2」(1996)
●「ゲレンデがとけるほど恋したい」(1995)

 

スポンサーリンク


その他

ほかにも舞台や、

●「夏の砂の上」(2022年11月公開予定)

1999年に読売文学賞「戯曲・シナリオ賞」を受賞をした劇作家・松田正隆さんの代表作。

久しぶりに再演される今作で、西田尚美さんがどんな演技を見せるのか楽しみですよね。

 

●「鎌塚氏、羽を伸ばす」(2022)

人気舞台「鎌塚シリーズ」の第6弾。

クイズ好きの侯爵夫人という変わった役柄の諏訪ノギク役です。

 

雑誌の出演も継続しています。

●『美的GRAND 』春号(2022)

年齢を重ねても変わらずに透明感を保っている西田尚美さんの美の秘訣が気になりますよね!

 

スポンサーリンク


リステリンCM女優は西田尚美!2022のお母さん役を紹介します:まとめ

リステリンCMのお母さん役のかわいい女優さんについて紹介いたしました。

出演しているのは、西田尚美さん。

モデルを経て、現在では大女優として活躍しています。

いつまでもかわいらしい西田尚美さん、大好きです!

 

↓リステリンCMのお父さん役はこちら。

リステリンCMお父さん役(父親)は誰?家族篇はごくせんのあの人?
2022年2月から、そして6月からも新しいリステリンのCMが始まっています。 今までのマスクくん篇とは雰囲気をガラっと変えて、西田尚美さんを母親とした4人家族の設定のCMになっていますよね。 そう、まるでファブリーズのよ...

 

↓娘さん役はこの女の子。

リステリンCM女の子2022は誰?家族篇の娘役の出演者女優は??
2022年2月から、そして6月からもリステリンの新CMが始まっていますね。 昨年放送されていた関西弁のマスクくん篇は終了した?ようで、今度は西田尚美さんを母親とした4人家族設定のCMになっています。 そのCMに出...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!