UQモバイルのCM女優!歴代一覧まとめ。初代は意外なあの女性!

スポンサーリンク

 

UQモバイルのCMが引き続き話題です。

どれも毎回印象に残るCMなので、常に話題になっている気がします。

 

「格安SIM」が一般に認知されるようになった昨今、その中でもau系のMVNOとして高い評価を得ている『UQモバイル』ですが、CMの話題性も抜群ではないでしょうか。

auのCMの「au三太郎」に対抗した?『UQモバイル』のCMの「UQ三姉妹」も面白くていいですし、

なんだか耳に残ってしまうUFOならぬ「UQ(ユッキュー)!」のアナウンスも見事。

 

今回は、そんな『UQモバイル』のCMの歴代の女優さんについて、時系列にまとめました。

CM初代は誰だったのでしょうか・・・??

さっそく見ていきましょう!

 

UQ親子応援割CMの女の子は誰?セーラー服で「スマホほしい!」お忍び篇
UQモバイルのCM『お忍び視察』篇にかわいい女の子が出演しています。 セーラー服の女の子で、母親に「スマホほしい!」と訴える子です。 とても美しいお顔立ちで、誰なのか気になりました! 子役さんとか?でしょうか?? ということで今回は、 ●U...

 

 

スポンサーリンク

UQモバイル 初代イメージキャラクターは?(番外編)2015

今回は、『UQモバイル』のCMの歴代女優さんについてまとめるつもりでしたが、一応、初代イメージキャラクターについて最初に触れておきます。

UQモバイルの初代イメージキャラクターは、実は女優さんではありませんでした。

 

フットボールアワーの後藤輝基さんでした!

コンビ二人ではなく、後藤輝基さんのみです(笑)。

 

2015年のことですね。

テレビCMなはかったと思いますが、こんな感じでフット後藤さんの広告が掲載されていました。

 

 

 

「UQ三姉妹」の前に、フット後藤さんの時代があったんですね~。

知りませんでした。

 

その後、2016年からテレビCMが放映されるようになり、他のキャラクターに変わっていきました。

スポンサーリンク


UQモバイルのCM女優!初代は堀田茜 2016

2016年から『UQモバイル』のテレビCMが開始されました。

ガチャピン・ムックとともに、女優(モデル)の堀田茜さんが共演しています。

 

 

動画もまだ残っていますね。

↓当時のCM『思いっきり叫ぶ』篇とメイキング

 

堀田茜プロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akane Hotta / 堀田茜(@akanehotta)がシェアした投稿

 

名前:堀田茜(ほった あかね)

生年月日:1992年10月26日

年齢:28歳(2021年4月現在)

出身地:東京都

血液型:B型

身長:160 cm

スリーサイズ:78 – 56 – 79 cm

大学:立教大学文学部卒業

事務所:トップコート

ツイッター:こちら

インスタグラム:こちら

 

堀田茜さんは、立教大学在学中から芸能活動を開始。

元『CanCam』専属モデルです。

最近では、『世界の果てまでイッテQ!』でのモデルらしからぬ体を張ったパフォーマンスが好評で、同番組の「出川ガール」一員として知る人も多いと思います。

 

てっきり『UQモバイル』のテレビCMの初代女優は「UQ三姉妹」のお三方だと思っていましたが、その前に堀田茜さんが出演されていたとは!ですね~。

スポンサーリンク


 

UQモバイルのCM女優!「UQ三姉妹」2016~

2016年の10月からは、『UQモバイル』のテレビCMがいよいよ「UQ三姉妹」シリーズに変わります。

 

家族設定に変わり、

・父親:ムック(ブルー)

・母親:ガチャピン(ピンクやブルー)

・長女:深田恭子さん

・次女:多部未華子さん

・三女:永野芽郁さん

という構成になります。

 

 

そして、このときから、ピンク・レディーの超有名曲「UFO」を替え歌的に「UQ(ユッキュー)!」と言うようになり、UQモバイルのCMがしょっちゅう話題に上るようになりました。

家族構成といい、なかなかぶっ飛んでいるCMですよね(笑)。

 

長女・次女・三女それぞれにフォーカスしたバージョンもあったりして、根強い人気があるシリーズでした。

 

スポンサーリンク


 

UQモバイルのCM女優!「UQ三姉妹」の長女&次女

ご存知の方も多いと思いますが、「UQ三姉妹」の長女と次女は、

・長女:深田恭子さん

・次女:多部未華子さん

です。

 

↓長女の深田恭子さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

 

↓次女の多部未華子さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

多部未華子(@tabemikako_official)がシェアした投稿

 

長女・次女のお二人は知名度も高くご存知の方も多いと思いますので、今回はプロフィールなどは割愛させていただきます。

 

お二人とも大変人気のある女優さんで、途中、長女の深田恭子さんが芸能活動をお休みされたり、次女の多部未華子さんがいきなりCMに出演しなくなったりした時もありましたが、

その都度「UQモバイルのCMはこれからどうなるんだー!」と話題になったりしましたね~。

 

スポンサーリンク


 

UQモバイルのCM女優!「UQ三姉妹」の三女

三女は女優の永野芽郁さんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

永野芽郁(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿

 

今は知名度も上がってきて永野芽郁さんをご存知の方も多いかもしれませんが、『UQモバイル』のCMの「UQ三姉妹」シリーズが始まった頃はまだ知らない方も多かったのか、

uqモバイルCMの三女、初代は誰?

とか、

uqモバイルCMの三女は三吉彩花さん?

なんて声もちらほら聞かれましたね。

 

名前:永野芽郁(ながの めい)

生年月日:1999年9月24日

年齢:21歳(2021年4月現在)

出身地:東京都

身長:163cm

血液型:AB型

事務所:スターダストプロモーション

ツイッター:こちら

インスタグラム:こちら

 

永野芽郁さんは、小学生の頃スカウトされて芸能界入り。

子役として活動しながらファッション雑誌のモデルを務め、有名なところでは『Seventeen』のモデルたっだこともありました。

 

注目を集めるようになったのは2016年の「カルピスウォーター」CM。

 

2018年には、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』でヒロインを務め、ついに朝ドラ女優の仲間入りをしました。

 

スポンサーリンク


UQモバイルのCM女優!ゲスト出演 2017~

2017年12月から、「UQ三姉妹」+ガチャピン・ムックの5人家族のに加えてゲスト出演者が入るバージョンも放送されるようになりました。

 

これまでのゲスト出演者は以下のとおり。

●林家ペー・林家パー子(2017年)
●はるな愛(2017年)
●藤原紀香(2017年・2018年)
●ゴールデンボンバー(2018年)
●武田鉄矢(2018年)
●友近(2018年)
●コロコロチキチキペッパーズ(2018年)
●アニマル浜口・浜口京子(2018年)
●デーモン閣下(2019年)
●東京スカパラダイスオーケストラ(2019年)

 

特に話題になったのは、やっぱり藤原紀香さんの回ですね。

 

 

スポンサーリンク


 

UQモバイルのCM女優!「シニア三姉妹」2020

2020年には、「シニア三姉妹」篇も放送されました。

 

UQモバイルのCM女優!「シニア三姉妹」はこの3人

 

↓「シニア三姉妹」の長女は松坂慶子さん。

 

↓「シニア三姉妹」の次女は大地真央さん。

「おかみさん!」て呼びたくなっちゃいます。

 

↓そして、「シニア三姉妹」の三女は田中美佐子さん。

 

スポンサーリンク


UQモバイルのCM女優!UQUEEN 2021.9~

2021年9月からは、UQモバイルのCMがガラッと変わりました。

 

 

これまでの三姉妹シリーズから雰囲気が大胆に変わり、舞台は宮殿である「UQ殿」に。

女王であるUQUEENは女優の満島ひかりさん。

執事に俳優の松田龍平さんが起用されました。

 

制作側はこれまでのUQ三姉妹では”ビューティー感”を大事にしていたそうですが、UQUEENではグラフィックとして見ても埋もれないような存在感を出したいと考えたとのこと。

 

UQ三姉妹もとても良かったですが、UQUEENもまたインパクトがあっていいですね~。

 

UQモバイルのCM女優!歴代一覧まとめ

最後に一挙まとめます。

UQモバイルのCM、歴代女優は、

 

●堀田茜さん(2016年)

●長女:深田恭子さん(2016年10月~)

●次女:多部未華子さん(2016年10月~)

●三女:永野芽郁さん(2016年10月~)

●ゲスト出演:藤原紀香さん他(2017年~)

●シニア長女:松坂慶子さん(2020年)

●シニア次女:大地真央さん(2020年)

●シニア三女:田中美佐子さん(2020年)

●UQUEEN:満島ひかりさん+執事に松田龍平さん(2021年9月~)

 

 

でした。

 

これからまたどんな出演者が増えるか楽しみですね!

 

UQモバイルは月額1,628円~、安いですね!

↓お申込みはこちらからできます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!