さとの雪CM女優おばさんは誰?ずっとおいしい豆腐の女性名前は?

CM女優(モデル)
スポンサーリンク

 

さとの雪ずっとおいしい豆腐のCMが面白いです。

おばちゃんの真顔の表情がすごくいいんですよね~♡

 

こんな表情を作れる女優さんは、いったい誰なのか??

気になったので素性を調べてみました!

 

ということで今回は、

さとの雪CM女優(おばさん)は誰?

さとの雪CM ずっとおいしい豆腐の女性の名前は?

についてまとめました。

 

 

スポンサーリンク

さとの雪 ずっとおいしい豆腐CM 高級料亭の秘密篇

こちらが今回注目しているさとの雪CM。

高級料亭の秘密篇です。

 

 

おばちゃん「自家製かしら。手が込んでるわね。」

大将「いえ。そこのスーパーで買ってきました。」

おばちゃん「。。。。。」

 

何度見ても面白いCMですよね(笑)。

大将もおばちゃんも最高すぎます!

 

特におばちゃんの表情が秀逸ですよね♡

こんな素敵な真顔を作れるのは、いったい誰なのでしょうか、、、

 

情報が少ない中、頑張っていろいろ調べてみたところ、、、

このさとの雪ずっとおいしい豆腐のCMに出演しているのは、女優の花岡蘭さんです!

 

以下に花岡蘭さんのプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


さとの雪CM女優(おばちゃん)花岡蘭wikiプロフ

出典:アイランドプロモーション公式サイト

 

名前:花岡蘭(はなおか らん)

出身地:大阪府八尾市

資格:国内旅程管理主任者資格、詩舞免許皆伝

事務所:アイランドプロモーション

Facebook:こちら

 

アイランドプロモーション所属の花岡蘭さん。

大阪府八尾市出身で、ダンス講師をしながら女優として活動中です。

 

10代の頃からスクールメイツの一員として、歌やダンスをしていたという花岡蘭さん。

女優になるまでは、ジャズダンスやエアロビクス講師の仕事をしていました。

その後、社交ダンスに転向して「プロダンスA級競技選手」として活躍!

プロ引退後は、1995年に立ち上げた大阪市の「花岡ダンススタジオ」でダンスを教えています。

 

プロフィールの情報が少ない花岡蘭さんですが、現在の事務所であるアイランドプロモーションには2010年から所属しています。

2012年からは、劇団大阪に所属して舞台や朗読劇なども行っていますね。

 

ただ、出演歴を辿ってみると2005年頃の作品にも出演しているので、芸歴は短く見積もっても17年以上になります。

ダンサーとして活動していた時期も合わせると、かなり経験豊富な女優さんといえますね。

 

その経験豊富さが経歴にも現れていて、一部だけでも以下の通りです。

・元プロダンスA級競技選手
・JPDSA競技会審査員
・全日本ダンス教師協会連合会会員
・社交ダンス教師
・ジャズダンス講師
・ヨガ講師
・大阪市生涯学習舞踊講師
・車いすダンス教師
・ショーダンサー
・ダンス振付師
・詩舞免許皆伝(粋扇流師範代)
・ボイストレーナー
・国内旅程管理主任者資格
・プロ街歩きガイド(大阪城、道頓堀など)

 

ダンス関連はもちろんのこと、旅行会社の主任添乗員さんなどが取得する「国内旅程管理主任者資格」を持っていることも気になりますよね!

他にも、「プロ街歩きガイド」など旅行や観光に関係するワードがあるので、旅行好きな一面やそういった仕事をしていた時期もあるのかもしれません。

経験を活かした演技で、様々な作品に登場するバイプレーヤーとして、今後活躍していきそうですよね。

 

スポンサーリンク


さとの雪CM女優(おばちゃん)花岡蘭 出演作

そんな花岡蘭さんのほかの出演作についてもまとめてみました。

さとの雪ずっとおいしい豆腐のCMのほかに、どのような出演作があるのでしょうか。

 

CM

さとの雪のCMで話題になった花岡蘭さんですが、以前ほかのCMにも出演されていたことがあります。

 

●キリン「応援する者」篇(2014)

 

おそらく、1:10くらいに登場する、

「朝、早いなあ」

というおばちゃんが花岡蘭さんでしょうか。

 

「人は、出会ったすべての人に応援されている。」というメッセージが込められたキリンのCM。

少年がたくさんの人に応援されながら成長し、日本代表選手・香川真司としてピッチに立つストーリーがいいですよね~。

 

他にも、以下のCMにも出演しています。

●「ACジャパン」博&蘭夫婦で出演(2012~2013)
●「京都市政スポット」
●「北極のアイスキャンディー」
●「奥日野こしひかり」
●日本盛「こめぬか美人」
●「梅真珠」
●「大阪ガス」

 

スポンサーリンク


映画/ドラマ

女優として、映画やドラマにも出演する花岡蘭さん。

 

●日本写真映像専門学校「クールガイ」犬のおばちゃん役(2020)

 

犬のおばちゃん役で花岡蘭さんが出演しています。

 

●映画「黄金を抱いて翔べ」(2012)

妻夫木聡さんや浅野忠信さん、桐谷健太さん、西田敏行さんなど、豪華俳優陣の共演で話題になった作品「黄金を抱いて翔べ」。

爆弾工作員・モモ役で登場していたチャンミンさんの隣人役で、花岡蘭さんが出演していました。

 

この他にも、いろいろな映画やドラマに作品に出演しています。

~映画~
●大阪芸大「火ノ兎」小川明美役(2019)
●CO2「壁の中の子供達」看護師役(2013)
●「マンハント EX」(2010)
●「夕暮れ」長谷川静江役(2010)
●「あずみ2」行商人役(2005)
●「蝉時雨」武家内儀役(2005)
●「阿修羅城の瞳」武家内儀役(2005)~ドラマ~
●関西テレビ「呪報2405」(2012)
●関西テレビ「Y・O・U やまびこ音楽同好会」(2013)
●朝日放送「新・赤かぶ検事奮闘記」
●テレビ朝日「信長の棺」(2006)
●テレビ朝日「古都」(2005)

 

スポンサーリンク


ラジオ

そして花岡蘭さん、ラジオにも出演しているんですね~。

●FM HANAKO「全員集合井戸端楽部」月・火・水10:00~11:00(2022)

花岡蘭さんが、定期的に出演しています。

はっきりとした声色なので、ラジオ向きで良いですよね。

 

そのほか、テレビ番組の再現VTRや、舞台に出演していたこともありました。

関西方面のテレビ番組を見ていたら、花岡蘭さんをお見かけできる機会があるかもしれませんね~。

 

スポンサーリンク


さとの雪CM女優おばさんは誰?ずっとおいしい豆腐の女性名前は?:まとめ

以上、さとの雪ずっとおいしい豆腐のCMに出演している女優さんについて紹介いたしました。

出演しているのは、ダンス講師をしながら女優としての活動もしている花岡蘭さん。

魅力的でかわいい女性ですね~。

 

↓こちらのCM女優さんたちも魅力的♡

キューピーコーワコンドロイザーαのCM女優は誰?ひざが痛い女性は
キューピーコーワコンドロイザーαのCMに出演している女優さんが綺麗です! ひざが痛む年齢ということは、中年かそれ以降のお年の方だと思うのですが、スタイルも美しくキープされていて個人的にすごく憧れる女性。 誰なのかとても気...
ノンアルでワインの休日CM妻役の女優は誰?稲垣吾郎と共演の女性
2022年2月から、サントリーノンアルでワインの休日のCMが始まりました。 稲垣吾郎さんと妻役の女性が、自宅で『ノンアルでワインの休日』を飲みながら豊かな時間を過ごすCMです。 すっごく素敵な夫婦、すっごく素敵なCMなの...
はぴねすくらぶ吉野家CM女優(女性)は誰?通販テレビショッピング
ずっと前から気になっていたのですが、はぴねすくらぶで吉野家の通販CMをしている素敵な女性がいますよね! 通販CM界で、ワタクシ的に好感度№1の女性です。 牛丼を召し上がる姿も上品で素敵~。 とても気になる女...
レディースアートネイチャーフィーリンCMモデルは誰?真田ゆりかwiki
レディースアートネイチャーのCMに素敵なモデルさんが出演しています。 ピンでとめないはじめてのウィッグ、「フィーリン」のCMモデルさんです。 森山良子さん&清水ミチコさんといった一流芸能人と共演しながらも、ひとき...
Wの健康青汁CM女優(女性)は誰?それならWの健康青汁がいいらしいよ~
Wの健康青汁のCMが大好きです。 奥様が健康不安を一生懸命訴えているのに、旦那さんは新聞を読みながら目も合わさずに答えるというシュールなCM(笑)。 CM構成もさることながら、出演している女性もたまらない! お肌が...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!