オイコスCMクライミングのアスリート女性は誰?野中生萌選手をご紹介

CM女優(モデル)
スポンサーリンク

 

2022年5月より、オイコスの新CMが始まっています。

「オイコス、ジブン追い越す」ということで、クライミングをするかっこいいアスリート女性が出演していますね。

 

今回は、このアスリート女性について紹介いたします。

 

オイコスCMクライミングのアスリート女性は誰?野中生萌選手をご紹介

 

かっこいいクライミング女性、誰なのか気になるという方、ご覧ください。

 

↓こちらのCM女優さんもかっこいい!

ビオレUVアスリズムCM女優2022は誰?人力車の女性「その情熱に」篇
2022年もまた、ビオレUVアスリズムの最新CMが始まっています。 今回は、美しくてかっこいい女性俥夫の方が出演していて、誰なのか非常に気になりますよね。 とてもお綺麗な方なので女優さんとかでしょうか?? それとも...

 

 

スポンサーリンク

オイコスCM2022はこちら

こちらがかっこいいクライミングの女性が出演しているオイコスの新CM。

「オイコス、ジブン追い越す×野中生萌選手」篇です。

 

 

はい、CMのタイトルにもある通り、このクライミングをしているアスリート女性は野中生萌選手です!

日本を代表する女性スポーツクライマーなんです。

 

CMもめちゃくちゃかっこいいですよね!

全身の筋肉、そして片手ひとつで全体重を支える姿、かっこよすぎて同性から見ても惚れてまうやろ。

 

そして、強さだけでなく美しいところも憧れます!

メイクやネイルなど、見た目の美しさも追及しているところが素敵♡

陸上女子100メートルの世界記録保持者、フローレンス・ジョイナーを彷彿させるような(古い!?)そんな魅力があります。

 

↓オイコスCMの撮影舞台裏も楽しそうでいいですよ~。

 

野中生萌選手は、2020東京オリンピックに出場し、銀メダルを獲得するほどの実力の持ち主です。

 

以下に、野中生萌選手のプロフィールや経歴をまとめました。

 

スポンサーリンク


オイコスCMクライミングのアスリート女性 野中生萌プロフ

 

名前:野中生萌(のなか みほう)

生年月日:1997年5月21日

年齢:25歳

出身地:東京都豊島区

身長:162cm

体重:52kg

好きな名言:「今に見てろと笑ってやれ」

事務所:XFLAG

インスタグラム:こちら

 

野中生萌選手は、東京都出身の25歳。

世界的なスポーツクライマーとして活躍しています。

 

クライミングと出会ったのは野中生萌選手が8歳のとき。

お父さんが登山が趣味とのことで、山登りのトレーニングとしてクライミングジムに連れて行かれたことがきっかけでした。

野中生萌選手は3人姉妹の末っ子で、2人のお姉ちゃんたちが登っている姿にも影響を受けたそうです。

負けず嫌いな性格だったことから、お姉ちゃんたちに負けじと練習に打ち込み、クライマーとしての才能が開花します。

 

その後、着実に力をつけ、2010年にジュニアオリンピックで優勝。

2013年、16歳の年に初めて日本代表入りし、ワールドカップに出場するようになります。

 

そして2016年にはボルダリングワールドカップ・ムンバイ大会で初優勝。

 

現在に至るまで、世界トップクラスのスポーツクライマーとして活躍を続けています。

 

 

そんな野中生萌選手ですが、中学では吹奏楽部に在籍していたそうです。

ちょっと意外ですよね。。。

どんな楽器を担当していたのか気になりますね。

もちろん、平行してクライミングの練習も行っていたようですよ!

 

そして、高校に進学する頃、壁にぶつかったこともあったそうです。

成長期に入って、身長も伸び、筋肉や脂肪のつき方も変わり、これまでと感覚が違ってしまって成績を思うように出せない時期があったそう。

それでも、クライミングを辞めようとは思わず、いつか越えられると信じて続けてこれたらしいです。

やはり世界を目指すアスリートは根本の考え方からして違うな~と感じるエピソードですね。

 

スポンサーリンク


オイコスCMクライミングのアスリート女性 野中生萌 戦績

野中生萌選手の主な戦績は以下のとおりです。

 

国際大会

【ボルダリング】

2017年:チャイナオープン広州 1位
2019年:ワールドビーチゲームス 1位

 

【リード】

2017年:チャイナオープン広州 6位

 

【スピード】

2018年:Outdoor Village SPEED STARS 6位
2019年:au SPEED STARS 5位

 

【複合】

2019年:チャイナオープン広州 1位

 

ワールドカップ

【ボルダリング】

2014年:インスブルック 6位、トロント 4位、海陽 6位、ラヴァル 2位
2015年:ベイル 4位、重慶 2位、海陽 4位
2016年:加須 3位、重慶 3位、ナビムンバイ 1位、インスブルック 3位、ベイル 5位、ミュンヘン 1位
(年間総合2位)
2017年:マイリンゲン 3位、南京 3位、八王子 3位、ベイル 3位、ナビムンバイ 2位
2018年:マイリンゲン 1位、モスクワ 2位、重慶 2位、泰安 2位、八王子 2位、ベイル 2位、ミュンヘン 2位
(年間総合優勝)
2019年:呉江 4位、ベイル 4位

 

【リード】

2018年:ヴィラール 6位
2019年:印西 5位

 

スポンサーリンク


世界大会

【ボルダリング】

2014年:ミュンヘン15位
2015年:世界ユース選手権(ジュニア)2位
2016年:パリ 2位
2016年:世界ユース選手権(ジュニア)4位
2018年:インスブルック5位
2019年:八王子5位

 

【リード】

2018年:インスブルック16位
2019年:八王子26位

 

【スピード】

2018年:インスブルック28位
2019年:八王子25位

 

【複合】

2018年:インスブルック5位
2019年:八王子5位

 

東京オリンピック

そしてなんといっても忘れられないのは2020東京オリンピックでの活躍ですよね!

2020年東京オリンピックから、スポーツクライミングはリード・ボルダリング・スピードの3種目の総合成績で競い合う競技形式として採用されました。

野中生萌選手は、ボルダリング3位、リード5位、スピード3位という素晴らしい成績をおさめ、女子複合決勝で総合2位となり銀メダルを獲得しました。

 

東京オリンピックのスポーツクライミングは、チームの雰囲気もとてもよくて、見ていて気持ちよかったですよね~。

 

今後の野中生萌選手の活躍もとても楽しみです!

 

スポンサーリンク


オイコスCMクライミングのアスリート女性は誰?野中生萌選手をご紹介:まとめ

以上、オイコスのCMに出演する、クライミングのアスリート女性を紹介いたしました。

出演しているのは、東京オリンピックで銀メダルを獲得した野中生萌選手。

 

↓こちらのCM女優さんもかっこいいですよ~!

ビオレUVアスリズムCM女優2022は誰?人力車の女性「その情熱に」篇
2022年もまた、ビオレUVアスリズムの最新CMが始まっています。 今回は、美しくてかっこいい女性俥夫の方が出演していて、誰なのか非常に気になりますよね。 とてもお綺麗な方なので女優さんとかでしょうか?? それとも...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!