金麦CMの女優歴代まとめ!檀れいさん他7人を一挙紹介!現在は?

スポンサーリンク

 

金麦のCM、毎回本当においしそうで良くできていますよね。

どの女優さんが出演されても、毎回実においしそう。

 

そういえば、金麦のCMの女優さんってずっと檀れいさんだった気がするんですが、いつ変わったんでしたっけ?

気になったので、金麦CMの女優について歴代出演者をまとめてみました。

 

糖質オフシリーズなど、金麦の他製品のCMについても調べてみましたよ~。

私と同じく気になっているという方、ぜひ読んでいってくださ~い!

 

 

スポンサーリンク

金麦CMの女優① 檀れいさん 2007~2019

金麦は2007年から発売開始され、CMももちろん2007年からスタートしました。

初代CM女優は檀れいさんでした。

記憶に残っている方も多いと思います。

 

↓2007年「走る篇」

 

↓2007年「待ちきれなくて篇」

 

「金麦と待ってるから~!」

「金麦冷やしてたんだから~!」

男性の理想!?『金麦妻』なんて言葉もできたりして、かなり反響を呼びました。

 

檀れいさん、その後なんと2019年まで金麦のCMに出演、12年もCMキャラクターを務めています。

12年てすごいですよね~!

 

檀れいさんの金麦CMシリーズを集めた動画がありました。

 

「きんむぎ」篇、「ご苦労さま」篇、「走る」篇、「金麦の夏」篇、「コタツで一杯」篇、「感謝ディ」篇、「金麦2010」篇、「ふぅふぅ」篇、「春を追いかけて」篇、「テラストークA」篇、「夏美人」篇、「夏名人」篇、「帰り道」篇、「ナベの夜」篇

 

「タイポなデビュー」篇、「ハルキン!」篇、「焼き焼きの昼下がり」篇、「投げ縄なわサマー」篇、「フリフリサンバ」篇、「家路のコツン」篇、「アチアチ湯豆腐」篇、「どてらでおでむかえ」篇、「プシュ!はつづく」篇、「春に向かって漕げ」篇、「串焼き屋さん」篇、「ひまわりSUN」篇、「夏に蹴りを」篇、「いっしょに帰ろ」篇、「すき!うどんすき」篇、「アリガトの夜」篇

2011年~2012年のCMですね。

 

さらにこちらも。

2013年~2014年のもの。

「ゴクっと新しい」篇、「春にダッシュ」篇、「カツオはいりまーす」篇、「夏のお買いもの」篇、「夏散歩」篇、「うちのキノコちゃん」篇、「うちのタコちゃん」篇、「風に吹かれて」篇、「ヘイ!お待ちィ」篇、「冷えてますの夏」篇、「ドドーンの夏」篇、「夕陽を浴びる」篇、「ふたりシャブシャブ」篇

 

こんなにたくさんの○○篇があったとは!

檀れいさんどのカットも美しいですね~。

 

好評だった檀れいさんの金麦CMでしたが、檀れいさんの起用は2019年で終了してしまいます。

2018年に離婚されているので、その影響もあったのかな・・・、なんて勝手に思ってみたりしています。

 

スポンサーリンク


金麦CMの女優② 石原さとみさん 2020~

2020年からはCM広告がリニューアルされ、新たに女優の石原さとみさんが起用されるようになります。

 

↓2021年も石原さとみさん

 

石原さとみさんバージョンもいいですね!

 

檀れいさんだった時期が2007年~2019年の12年間と非常に長かったので、特に『金麦妻』を理想とする男性陣からは、

「檀れいさんの方がよかった・・・」

なんて声もあるらしいですが、石原さとみさんもすごくかわいくていいと私は思います。

 

石原さとみさんはこれからどれくらい金麦のCMが続くのか、それも楽しみだな~。

 

と思っていましたが、2022年初めに石原さとみさんは第1子妊娠を発表されました!

ということでビールのCMはしばらく難しい状況に。

 

 

2022年には金麦のCMはすっかり石原さとみさんに定着した感じだったので、惜しむ声が聞かれましたね。

 

スポンサーリンク


金麦CMの女優③ 黒木華さん 2022~

石原さとみさんに代わって2022年3月から金麦のCMに登場するようになったのが黒木華さん。

 

「新しい金麦 はじまる」

ということで、ここへきて初めて、女優さん一人だけの出演ではなく俳優さんもCMに出演するようになりました。

 

 

俳優の柳楽優弥さんも出演しています。

 

時代の変化ですね~。

新しい金麦のカタチですね。

 

金麦CMの女優 他製品の歴代は

金麦の別シリーズのCMには、別の女優さんが出演されています。

 

金麦CM女優 糖質70%オフ(白い金麦)① 2012

糖質70%オフの白い金麦、こちらは発売当初は真木よう子さんとバカリズムさんが出演。

 

↓「お風呂」篇

すごくいい(笑)。

 

↓「白い教会」篇と「白い家」篇

 

 

金麦CM女優 糖質70%オフ(75%オフ)② 2012年12月~

2012年12月には金麦の糖質オフシリーズがリューアルされ、以降は戸田恵梨香さんが起用[されています。

 

このシリーズは、戸田恵梨香さんを基軸にして、

大森南朋さんと共演したり(糖質75%オフになっている!)、

 

沢村一樹さんと共演したりしています。

 

スポンサーリンク


金麦CM女優 クリアラベル① 2014

クリアラベルは発売当初、北川景子さんを起用。

 

 

北川景子さんが金麦のCMに出ていたとは、知らなかった~!

このCMもすごくいいですね。

北川景子さんが働くかっこいい女性!って感じでとても素敵です。

 

金麦CM女優 クリアラベル② 2015

2015年2月、クリアラベルもリニューアルされ、ホラン千秋さんが起用されました。

森山未來さん、田中要次さん、TKOの木下隆行さんと共演しました。

 

 

へえ~、こんなシリーズのCMもあったんだ~。

あまり見た記憶がない気がするのは私だけでしょうか。

 

スポンサーリンク


金麦CM女優 ゴールド・ラガー 2020

そして最後は金麦ゴールド・ラガー。

こちらは最初はヒロミさんと長嶋一茂さんだけでしたが、その後、2020年は小池栄子さんも加わるようになりました。

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

2021年は、この3人に代わって香取慎吾さんが起用されていますね。

 

金麦CMの女優歴代まとめ!

金麦のCMに出演された歴代女優さんを最後に一挙まとめます!

 

●檀れいさん(2007年~2019年)

●石原さとみさん(2020年~2022年初め)

●黒木華さん(2022年~)

 

金麦の他製品は、

●真木よう子さん:金麦糖質70%オフ「白い金麦」(2012年)

●戸田恵梨香さん:金麦糖質70%オフ・75%オフ(2012年12月~)

●北川景子さん:金麦クリアラベル(2014年)

●ホラン千秋さん:金麦クリアラベル(2015年)

●小池栄子さん:金麦ゴールド・ラガー(2020年)

 

でした。

 

この記事を作成した2022年3月現在は、金麦は黒木華さん(&柳楽優弥さん)、金麦糖質オフは戸田恵梨香さんが引き続きCMを担当されています。

error: Content is protected !!