ZAZYの学歴がすごい!?本名や年齢、粗品や稲田との関係も調査

スポンサーリンク

 

芸人のZAZYさんが『R-1グランプリ2021』の決勝に見事進みましたね。

以前から、おもしろ荘やにちようチャップリンなどでお見かけして、個人的に気になっていた芸人さんのひとりです。

 

ZAZYさん、なにげに学歴がすごいんですよね。

その辺りも含めて、ZAZYさんの本名や年齢などのプロフィール、そして、霜降り明星の粗品さんやアインシュタインの稲田さんとの関係も探ってみましたよ~。

 

スポンサーリンク

ZAZYさん本名や年齢、wiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZAZY(@zazy08)がシェアした投稿

 

芸名:ZAZY(ざじー)

本名:赤井 俊之(あかい としゆき)

生年月日:1988年6月27日

年齢:32歳(2021年2月現在)

出身地:大阪府泉南市

身長:175cm

事務所:吉本興業

 

ZAZYさん → ツイッターはこちら

ZAZYさん → インスタグラムはこちら

ZAZYさん → YouTubeチャンネルはこちら

 

ZAZYさんは、大阪出身のピン芸人。

NSC大阪校33期生で、同期には霜降り明星やコロコロチキチキペッパーズがいます。

 

本名は赤井俊之さんといういたって普通のお名前ですが、ZAZY(ざじー)という芸名は、

ズッキーニ&ズッキーニ、イエーイ

の略からきているそうです。(ちょっと何言ってるかわかんない・・・笑)

 

NSC大阪校在学中は東野さんという方と「レッドイースタン」というコンビを組んでいましたが、相方の東野さんが失踪してしまい、2011年に解散。

↓当時のZAZYさんのツイート

解散後、ピン芸人「赤井俊之」になり、2013年に「ZAZY」という芸名に変えて活動されています。

スポンサーリンク


ZAZYさんの学歴がすごい!?

ZAZYさん、学歴がなかなかすごいんです。

高校はあの超有名な「智辯学園和歌山高校」!

智辯和歌山といえば、甲子園などでよく耳にする全国的に有名な高校ですよね。

実は有名なのは野球だけでなく、学力面でも京大や東大の合格者を出すほどの進学校でもあるんです。

 

ZAZYさんは、甲子園を目指す「スポーツコース」ではなく、勉強の方を頑張る「中・高6年一貫コース」か「編入コース」だったのかな、と思います。

 

大学は東京にある私立「東京理科大学」です!

東京理科大学といえば、日本を代表する規模の理工系総合大学で、歴史もあり、日本の私立大学の中では唯一ノーベル賞受賞者を出している大学です。

ZAZYさんは中退しておりますが、受験して入学するだけでもなかなかすごいと思いますよ~。

 

ZAZYさん、なんでこんなに学歴がすごいのかな~と思ったら、なんとおばあちゃんがお医者さん、お父さんは塾長というご家庭で育っているんですね。

おばあちゃんがお医者さんってすごいですよね。

おそらく、代々勉強ができるご家庭だったのでしょう。

スポンサーリンク


ZAZYさんと粗品さんの関係は?

NSC大阪校33期で同期のZAZYさんと霜降り明星の粗品さんですが、実はこのお二人、コンビを組む話があがっていたそうなんです。

「何回かネタ合わせをしてやめることになった」

とのことなので、なんといいますか、笑いの方向性が合わなかったのでしょうかね。

もしこのお二人がコンビを組んでいたら、今の霜降り明星はいなかったかもしれず、M-1グランプリ2018チャンピオンも違うものになっていたかもしれないですね。

スポンサーリンク


ZAZYさんと稲田さんの関係は?

ZAZYさん、アインシュタインの稲田さんに似ていると言われています。

ご本人たちも、

「同じ形状」

と認めているようです(笑)。

 

たしかに似ていますね。

 

自他ともに似ていることを認めているので、再現VTRで稲田さん役をZAZYさんが演じたり、

ZAZYさんのことを、

「アインシュタイン稲田さんが変装して演じているキャラ」

と思っていた人もいるようです(笑)。

 

ZAZYさんとアインシュタイン稲田で、ザ・ドリームマッチ組んだらすごくなりそうですよね。

スポンサーリンク


ZAZYの学歴がすごい!?本名や年齢、粗品や稲田との関係も調査:まとめ

以上、ピン芸人ZAZYさんについて、学歴や本名や年齢のほか、粗品さんや稲田さんとの関係をみていきました。

R-1グランプリ2021決勝で、どんなフリップ芸を見せてくれるか楽しみですね~。

error: Content is protected !!