錦鯉のギャラ・年収はいくら?ブレイク後がすごい!(ダウンタウンDX)

テレビ・音楽
スポンサーリンク

M-1グランプリ2020で決勝に進出し、ネタのおもしろさと強烈なキャラから見事ブレイクを果たした中年芸人『錦鯉』。

2021年に入り、テレビ番組で見かける機会も格段に増えましたよね。

 

そんな『錦鯉』のお二人が3月18日放送の「ダウンタウンDX」に初登場!

番組内では、謎のアルバイトエピソードとともに、現在ブレイク後のギャラについても触れられていました。

 

ブレイク後の『錦鯉』の、2021年現在のギャラはいくらになったのか?

どれくらいアップしたのでしょうか!?

さっそく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

錦鯉「ダウンタウンDX」に初登場

錦鯉のお二人は、ボケの長谷川さんが今年50歳、ツッコミの渡辺さんが42歳という中年コンビ。

最初はお互い別の人とコンビを組んでいましたが、解散して錦鯉を結成。

26年もフリーターを続け、泥水をすすり続けてきたお二人でしたが、ついについに2020年末をきっかけにブレイク!

 

ボケの長谷川さんの奇抜な見た目や、奥歯が全て抜けてしまって食べ物が噛めないなどのおもしろエピソード。

そして、渡辺さんのいぶし銀ツッコミも世間に愛され、2021年はテレビでちょくちょく見かけるようになりましたね。

 

私も去年から錦鯉に注目していて、売れてほしい芸人さんの一組だったので、ダウンタウンさんの番組にまで出られるようになってとても嬉しいです。

スポンサーリンク


錦鯉 2020年の年収は?(ブレイク前)

 

2020年のM-1グランプリで決勝に進出する前までは、まだお笑いのお仕事が少なかった錦鯉。

 

錦鯉2020年のお笑いの年収はまだ少なく、32万円だったそうです・・・。

年収32万円ですよ(;;)

月収にしたら2万6千円くらいですね。

とても芸人としては食べていけません。

家賃を払うのもキツいですよね。

なので、ずっとお二人は主にアルバイトで生計を立てていました。

 

以前、別の番組で、

「月収はどれくらいほしいか?」

と聞かれた錦鯉:渡辺さんは、

「30万」

と答えています。

 

周りは、

「それで満足なの?」

という雰囲気でしたが、渡辺さんは、

「そうならざるを得ない生活を送っている」

「30万はかなり僕の中では高い」

と話していました。

 

錦鯉のお二人は、それくらいのレベルの生活をつい最近まで送っていたんですよね。

スポンサーリンク


錦鯉のギャラ・年収はいくら?(ブレイク後)

それが2020年M-1グランプリ後ブレイクし、錦鯉のお仕事事情もギャラ事情も一変しました!

これだけあちこち出ていたら、ギャラもかなり増えたのではないでしょうか。

 

3月18日放送の「ダウンタウンDX」では、錦鯉の2021年3月の給料が暴露されておりまして・・・、

 

その額、なんと!!!

家賃:20~30万円のところに住めるくらい

だそうですよ!

※ちなみに1人分の月収です。

 

一般的に、家賃は収入の25%くらいを目安にするのが良いと言われています。

なので、少なく見積もって家賃20万円のところに住むとしても、月収は80万円くらい必要ということになりますね。

家賃30万円なら、月収は120万円くらい必要。

 

ということは、錦鯉の2021年3月のお給料は、

80万円~120万円くらい

ということになります。

※1人分の月収です。

 

す、すごいーーー!!!

一気に月収が去年の年収を超えてしまいましたね(笑)

 

これが続けば、2021年の年収は1,000万円を超えることになりそうですね!

すばらしい!

錦鯉のお二人、本当に良かったですね~。

スポンサーリンク


錦鯉のギャラ・年収はいくら?ブレイク後がすごい!(ダウンタウンDX):まとめ

以上、2021年ブレイクした芸人:錦鯉のギャラについて見ていきました。

 

錦鯉は、

・2020年のお笑いの年収は32万円だった

・2021年3月の月収は、家賃20万円~30万円のところに住めるくらい

・ということは月収にすると80万円~120万円くらい

・このままの月収が続けば、2021年の年収は1,000万円を超える可能性も!

 

私も嬉しいです!

私も感動しています!

 

錦鯉のこれからの活躍も期待しています。