SMBCモビットCMゴルファーは誰?寿司屋の息子からプロへ

CM俳優
スポンサーリンク

 

最近、親子ものの泣かせる系CMが多い気がしませんか??

クボタのCMもグッときましたし、、、

クボタCM女優2022農家を継ぐ女性は誰?ForPromise篇
2022年2月からクボタの新CMが始まっています。 クボタの企業姿勢を伝える「壁がある。だから、行く。」60秒CMシリーズのひとつで、これがまた感動するいいCMに仕上がっているんですよ~。 「父ちゃんと一緒に野菜...

 

2021年12月から放送されている、SMBCモビットのCM(親御さんがお寿司屋さん&息子さんはゴルファー)も少しウルッときますよね。

 

ところで、このゴルファー役の男性は本物のプロゴルファーの方なんでしょうか??

たしかにスイングのフォームとかプロ並みに綺麗ですし、それっぽい気もしますが、お名前などがわからない。。。

 

ということで今回は、

SMBCモビットCMゴルファーは誰?

SMBCモビットCM 寿司屋の親心篇プロは誰?

について調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

SMBCモビットCM「挑戦者のエピソード・親心」篇

こちらが、プロゴルファーが出演するSMBCモビットのCM。

「挑戦者のエピソード・親心」篇です。

 

 

CMはお母さんの語りで始まります。

「知ってた?」

「プロになりたいって言った9歳のときから、」

「ゴルフを全く知らなかったお父さんが、

「毎晩本を読んで勉強していたこと」

 

もう、ここまでで既にウルッときちゃいます。

お寿司を握るお父さんの映像をバックにこの語り、ジーンときますね。

お寿司についての知識は当然ありますが、ゴルフのことは全くだったというお父さん。

息子のために毎晩ゴルフの勉強って、簡単にできることではないですよね。

 

大会があるときは、遅刻しないように道の下見もしていたそうですよ。

すごいお父さんだぁ。

私だったら子供のためにここまでできるだろうか。。。

 

息子さんであるプロゴルファーさんも、ぜひお父さんの期待に応えてどんどん強くなっていってほしいですね!

 

さて、このSMBCモビットCMのゴルファーさんですが、調べてみたところ本物の選手の方でした。

JGTOツアープレーヤーの仲道利樹さんです!

 

 

以下に、仲道利樹さんのプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


SMBCモビットCMゴルファー 仲道利樹wikiプロフ

↑左側の帽子を被っている方が仲道利樹選手。

 

名前:仲道利樹(なかみち りき)

生年月日:1997年11月5日

年齢:24歳(2022年2月現在)

出身地:福岡県

出身高校:福岡県立嘉穂高校武道日本文化コース

出身大学:日本大学

インスタグラム:こちら

 

仲道利樹選手は福岡県出身の24歳。

日本大学ゴルフ部出身です。

 

もともとは野球をやっていたそうですが、野球を辞め、高校から本格的にプロゴルファーを目指したそうです。

SMBCモビットのCMでは、

「プロになりたいって言った9歳のときから、」

というお母さんのセリフがあるので、心の底では小学生の頃からプロになりたいと思い続けていたのでしょうね。

 

あ、ちなみに、SMBCモビットのCMに出演しているお寿司屋のお父さんとお母さんも、仲道利樹選手の実の御両親だそうですよ!

本当の親子だんなんて聞いたらますますウルッときちゃう。

 

仲道利樹は、現在「JGTOツアープレーヤー」。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@coachingcammyがシェアした投稿

 

現在はどうかわかりませんが、2020年頃は関東でレッスンコーチをされていたようです。

 

あと、プロフィール欄最初の画像もそうですが、大きなトーナメントで勝俣陵選手のキャディーを務めることもある仲道利樹選手。

 

「メジャーでの舞台に次はプレーヤーとして出場できるよう頑張ります」

とコメントしている仲道利樹選手の活躍を応援したいと思います。

 

スポンサーリンク


SMBCモビットCMゴルファーは誰?寿司屋の息子からプロへ:まとめ

以上、SMBCモビットのCMに出演しているゴルファーについて調べてみました。

お寿司屋の親心篇のゴルファーは仲道利樹選手でした。

まだ誰もが知る有名プロゴルファーというわけではないですが、いつか大舞台で活躍する日が来るのを楽しみにしています。

「あ!○年前にSMBCモビットのCMに出てた人だ!」

なんて話題になったりしたら微笑ましいですね。

 

実家がお寿司屋と聞くと強くなりそうなイメージを持つのは私だけでしょうか。

幼い頃から良いものを食べて育っているので、いい筋肉を持っている気がします。

そう、柔道部物語の三五十五のように(笑)。

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!