キャベジンCM女優|歴代出演者まとめ!あの夫妻から常盤貴子さんまで

スポンサーリンク

 

キャベジンのCMに出演する歴代女優さんをまとめてみました。

 

私が幼い頃は、ず~っとあるご夫婦が出演されていたと思ったのですが(古い?)、いつの間にか出演者が変わっていますよね。

 

これまでどのような女優さんたちがCM出演されているのでしょう?

キャベジンのCM女優|歴代出演者まとめ!

です。

 

それではさっそく見ていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

キャベジンCM女優 歴代①岩井友見さん

最初にキャベジンのCMに登場した女優さんは、岩井友見さんでした。

それまでは、「恐れ入りました」の玉川良一さんや、森繁久彌さんなど、俳優さんのCM出演ばかりでしたが、岩井友見さんの出演で女性にもキャベジンが受け入れやすくなったのではないでしょうか。

 

岩井友見さんは、キャベジンのCMには実際の旦那さんである俳優の船戸順さんと出演されていました。

 

↓1989年 キャベジンCM

 

↓1989年 キャベジンCM

 

そうそう!これこれ!

私の中で、キャベジンのCMといえばこのお二人です。

懐かしいなぁ♡

 

岩井友見さんは東京都出身で、1951年生まれです。

日本舞踏岩井流宗家の肩書も持ち、芸能一家に生まれた女優さんで、実の妹に女優の仁科亜季子さんと仁科幸子さんがいます。

そして、父親は歌舞伎役者の岩井半四郎さん。

 

岩井友見さん夫妻は、なんと12年にも渡ってキャベジンのCMに出演されました。

さすが日舞の家元というだけあって、CM中の着物の着こなしも上品で、旦那さんである船戸順さんの優しい表情も絶妙で、本当にいいCMでしたよね。

 

まさにキャベジンの顔!といった感じの女優さんです。

 

スポンサーリンク


キャベジンCM女優 歴代②今井陽子さん

次にキャベジンのCMに出演された女優さんは、今井陽子さんでした。

今井陽子さんは青森県三沢市出身の女優、モデルさんで、2021年現在は46歳です。

 

残念ながら今井陽子さんのキャベジンCM動画は現在はもう見当たりませんでした(;;)

どんな感じのCMだったのでしょうか。。。

 

世界・ふしぎ発見!のミステリーハンターも務めた今井陽子さんなので、元気な感じのCMだったかもしれません。

 

私生活では、2004年に長男、2009年には長女を出産された今井陽子さん。

最近では目立った芸能活動はされていないようです。

 

 

キャベジンCM女優 歴代③広末涼子さん

2009年には、キャベジンのCMに広末涼子さんが登場!

 

↓「ジャングルジム」篇 「ビジネスマン」篇 「ビジネスウーマン」篇の3本立てです。

 

広末涼子さんの出演で、キャベジンのCMの雰囲気がガラッと変わりましたね!

急にオシャレなCMになった気がします。

 

このCMに癒やされた大人も多かったことでしょう。

 

さすがは大人気女優の広末涼子さん、キャベジンのクリアファイルもできたりしたんですよね~。

 

 

いいですね~!

こんな癒やされファイルに書類を挟んだら、やる気もあがりますよね。

 

スポンサーリンク


キャベジンCM女優 歴代④常盤貴子さん

そして、現在キャベジンのCMを務める女優は常盤貴子さん。

 

↓キャベジンコーワα「知ってる?胃袋修復」篇

 

う~ん♡

常盤貴子さんもいいですねぇ♡

 

常盤貴子さんは、ここ何年かずっとキャベジンのCMに出演されていますね。

 

実は常盤貴子さんの義父である長塚京三さんも胃腸薬のCMに出演していました。

「食べる前に飲む!」でおなじみの大正製薬「大正漢方胃腸薬」のCMです。

 

キャベジンにとっては思いっきり競合他社なので、胃腸薬CMの“嫁舅対決”とか言われていました。

常盤貴子さんの夫であり長塚京三さんの息子さんである圭史氏は、どっちの胃腸薬を飲むんだろう。。。とかいらぬ心配をされたりも(笑)。

 

結局、「大正漢方胃腸薬」の方は途中で長塚京三さんから小栗旬さんに交代となり、“嫁舅対決”は幕を下ろしたのでした。

 

あ、あと、コーワ「ザ・ガード」のCMの方にも常盤貴子さんが出演されていると思っている人がいるようですが・・・、

 

この投稿をInstagramで見る

 

風花舞 (@kazahanamai)がシェアした投稿

 

↑こちらは常盤貴子さんではありません。

 

↓ザ・ガードの女優さんも気になる方はこちら。

ザガードCM女優は誰?常盤貴子なの?(コーワ女性2020年~)
ザガード コーワのCMに出演している女優さんが気になります。 2020年から放映しているテレビCMで、私はチラッと見て常盤貴子さんだとばかり思っていたのですが、よくよく見たら違う女性のような。。。 ということで、今回は、 ●ザガードのCM女...

 

スポンサーリンク


キャベジンCM女優|歴代出演者まとめ!

以上、キャベジンのCMに出演する歴代女優さんを見ていきました。

●キャベジンCM女優歴代① 岩井友見さん

●キャベジンCM女優歴代② 今井陽子さん

●キャベジンCM女優歴代③ 広末涼子さん

●キャベジンCM女優歴代④ 常盤貴子さん

でした。

 

何十年と続く商品ですが、意外とCM出演女優さんの人数は少なめですね。

 

また新たしいCMキャラクターが登場したら、追記していきたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!