おーいお茶CM歴代出演者まとめ!意外な子役からあの女優さんも!

CM歴代
スポンサーリンク

 

いつも見ていてほっこりする伊藤園『お~いお茶』のCM。

ふと気になったので、今までどんな俳優さん・女優さんが『お~いお茶』のCMに出演されていたか、歴代出演者を調べてみました。

老若男女、いろんな方々が出演されています!

 

『お~いお茶』CM歴代出演者まとめ!です。

 

 

スポンサーリンク

お~いお茶CM歴代出演者①島田正吾さん 1970年代

CM初代を担当されたのは俳優の島田正吾さんでした。

島田正吾さんは1905年生まれで、新国劇という劇団の俳優をされていた方です。

数多くの舞台・映画・テレビドラマで活躍されていました。

 

当時の商品名はまだ『お~いお茶』ではなく、CM中に島田正吾さんが”お~いお茶”と呼びかけるという内容だっただけでした。

で、この“お~いお茶”のフレーズが好評だったため、伊藤園は緑茶飲料「缶入り煎茶」の名前を1989年に『お~いお茶』へと変更したそうです。

11本ものCMに出演された島田正吾さん、”お~いお茶”のフレーズを世に広めた、まさに『お~いお茶』の父といった感じでしょうか。

 

当時はお茶飲料を外で買うという感覚もあまりない時代だったと思います。

お茶は家で淹れるものでした。

今はコンビニでも自販機でも、本当手軽にお茶が買える時代になりましたね~。

 

Wikipediaによると、島田正吾さんの出演CM欄は『お~いお茶』しか記載がありませんでした。

もしかして、島田正吾さん出演されたCMは『お~いお茶』だけだったのかも!?

 

お~いお茶CM歴代出演者②内山信二さん 1993

元子役、内山信二さんも『お~いお茶』のCMに出演していました。

1993年に島田正吾さんと共演していたんですね。

 

島田正吾さんが“お~いお茶”と誰かに呼びかける演出に、後年は少し批判の声があがるようになったそうです。

その影響からか、1993年のCMでは島田正吾さんが”おーい、お茶(持ってきたよ)”という感じで、入浴中の孫(内山君)にお茶を持ってきてあげるというCM内容になりました。

 

残念ながら動画は見当たりませんでしたが、このお二人が共演するCMを覚えている方もけっこういるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク


お~いお茶CM歴代出演者③鶴田真由さん 1994

1994年になると、初めて『お~いお茶』のCMに女優さんが起用されるようになります。

当時、大人気女優だった鶴田真由さんです。

 

鶴田真由さんは、当時テレビドラマに引っ張りだこで、CMもカルビーポテトチップス・タケダ薬品・INAX・キリンなど、数多くの作品に出演されていました。

 

2001年に結婚後、鶴田真由さんは一時ニューヨークに移住。

芸能界での活動はあまり見られなくなりました。

しかし、2003年に帰国、現在はテレビドラマなどにちょこっと出ていたりします。

 

残念ながら、鶴田真由さんの『お~いお茶』のCM動画はもう見当たりませんでした。。。

 

お~いお茶CM歴代出演者④中谷美紀さん 1995~

続いては、女優の中谷美紀さん。

1995年から『お~いお茶』のCMに出演されています。

『お~いお茶』のCMといえば、やっぱり中谷美紀さんですよね~!

 

中谷美紀さんは、最近もプレミアムティーバッグのCMに出演されたり、

 

現在でもおいしいお茶のいれ方動画に出演したりしています。

 

もう『お~いお茶』の顔といっても過言ではない女優さんではないでしょうか。

私は、「お~いお茶」というフレーズが脳内で流れるとき、声はいつも自然と中谷美紀さんの声が流れます(笑)。

 

スポンサーリンク


お~いお茶CM歴代出演者⑤市川海老蔵さん 2000~

市川海老蔵さんも『お~いお茶』の顔といえる役者さんですよね。

市川海老蔵さんは、まだ七代目市川新之助だった頃の2000年から『お~いお茶』のCMに出演しています。

 

↓昔は坊主頭じゃなかったんですね~!

この海老蔵さん(新之助さん)新鮮ですね!

 

↓ お~いお茶「朝茶は福が増す」篇

 

海老蔵さんは「濃い茶」のイメージの方が強いですね。

 

市川海老蔵さんは、2010年の暴行事件の影響で一旦はCMを降板しましたが、2014年5月の「濃い茶」のリニューアルに伴って再び起用されています。

 

お~いお茶CM歴代出演者⑥三浦春馬さん 2008~2017

俳優の三浦春馬さんも、『お~いお茶』のCMに2008年~2017年まで出演していました。

 

↓2009年「さらにのワケは」篇

 

 

 

 

 

↓2016年「氷水出し」

 

スポンサーリンク


お~いお茶CM歴代出演者⑦篠原涼子さん 2013~2014

篠原涼子さんも『お~いお茶』のCMに出演されていたようですね。

調べてみてわかりました。

 

中谷美紀さん・市川海老蔵さん・三浦春馬さんが10年以上CM起用に対し、篠原涼子さんは2013年~2014年だけだったので印象に残らなかったのかもしれません。

 

篠原涼子さんは2007年~2008年に辻利のお茶CMにも出演されているので、お茶のイメージはなんとなくあるかもですが、特に『お~いお茶』のイメージが強いというわけではないですね。

 

お~いお茶CM歴代出演者⑧有村架純さん 2015~

有村架純さんも2015年から『お~いお茶』のCMに登場。

 

もちろんお一人でも出演されていますが・・・、

↓『春、まろやか篇』

 

↓「金の秋をおいしくする。」篇で三浦春馬さんと共演されたり・・・、

 

↓こんな豪華な共演もありました。

中谷美紀さん・市川海老蔵さん・三浦春馬さん、そして有村架純さんと、新旧の『お~いお茶』の顔が勢ぞろい!

 

有村架純さんは2021年現在も『お~いお茶』のCMに引き続き出演しています。

 

スポンサーリンク


お~いお茶CM歴代出演者⑨松本穂香さん 2017~

松本穂香さんは、2017年から『お~いお茶』の「ほうじ茶」CMに出演。

 

↓2017年「や~るじゃん、ほうじ茶」篇

 

↓2018年「ほうじ茶女子会」篇

 

今のところ、ニッチェと共演したり、双子タレントさんと共演したりで出演しています。

松本穂香さん単独の『お~いお茶』CM出演はないようですね。。。

 

お~いお茶CM歴代出演者⑩久保田紗友さん 2018~

久保田紗友さんは2018年『お~いお茶』の「新緑」CMに出演。

 

 

うわ~!

素敵なCMですね。

 

久保田紗友さんの透き通った雰囲気が、「新緑」のイメージにぴったり!

 

お~いお茶CM歴代出演者⑪多部未華子さん 2013

単独出演ではないですが、多部未華子さんも『お~いお茶』のCMに共演者的な形で出演していました。

 

2013年、三浦春馬さんと共演。

 

スポンサーリンク


おーいお茶CM歴代出演者まとめ

『お~いお茶』CMの歴代出演者、最後に一挙まとめます。

①島田正吾さん 1970年代

②内山信二さん 1993年

③鶴田真由さん 1994年

④中谷美紀さん 1995年~

⑤市川海老蔵さん 2000年~

⑥三浦春馬さん 2008年~2017年

⑦篠原涼子さん 2013年~2014年

⑧有村架純さん 2015年~

⑨松本穂香さん 2017年~

⑩久保田紗友さん 2018年~

 

そして、共演者として、

⑪多部未華子さん 2013年

 

でした。

以上です!

また新しい出演者があれば追記していきたと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!