消臭元CMちょいエコ篇の子役男の子は誰?Eダンスキッズのあの子?

CM子役
スポンサーリンク

 

小林製薬:トイレの消臭元のテレビCM「ちょいエコ」篇に出演している子役の男の子がかわいくて気になります!

 

「消臭剤といえば、消臭元!」

と、かわいい声&かわいいお顔で消臭元を紹介してくれている、白いTシャツの男の子です。

 

なんとな~く、他のテレビ番組で見かけたことがあると思うのですが、ハッキリしなかったので誰なのか調べてみました。

消臭元のCMちょいエコ篇」の子役男の子は誰

 

私と同じく気になっている方、ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

消臭元CM「ちょいエコ篇」はこちら

もうご覧になった方も多いことでしょう。

こちらが、小林製薬:トイレの消臭元CM「ちょいエコ篇」です。

 

容器に再生プラスチックを配合して、『ちょいエコ』をやってみたそうです。

なるほど、そういうことで『ちょいエコ』なんですね~。

デザイン的に『コ』の字に葉っぱがついていて、一瞬『ちょいエゴ』に見えてしまうのが私だけでしょうか。。。

 

こんなキラキラお目目のかわいい男の子に、

「うちも消臭元でちょいエコしよう!」

なんて言われちゃうと、つい買いたくなっちゃいますね!

 

この子役の男の子、セリフもはっきりしていて聞き取りやすいですし、表情も豊かでかわいらしくて上手で、けっこう子役歴が長い男の子なのでは!?という気がしますね。

消臭元のCMが初めてではなくて、他にもテレビや広告で既に活躍している子役さんなのではないかと。

 

で、誰なのか調べてみたのですが、小林製薬の方からも子役タレント事務所の方からも、現在のところ(2021年5月22日)出演者の情報は公表されていませんでした。

ただ、お顔立ちから勝手に判断すると、おそらく岡光輝(おかみつき)くんという子役さんなのではないかな、と思います。

 

現在、岡光輝(おかみつき)くんの所属事務所に確認中ではありますが、ひとまず岡光輝(おかみつき)くんのプロフィールを以下にまとめておきますね!

 

※追記※

後日、岡光輝くんの所属事務所から回答をいただきまして、消臭元エコの子役はたしかに岡光輝くだそうです!

 

スポンサーリンク


消臭元CMちょいエコ篇の子役男の子 岡光輝くん プロフィール

 

名前: 岡光輝(おか みつき)

生年月日:2010年10月12日生まれ

年齢:10歳(2021年5月現在)

出身地:不明

身長:124cm

体重:19kg

特技:バスケ

事務所:株式会社シュガーアンドスパイス

 

岡光輝くんは2010年生まれの10歳。

現在、小学5年生ですね。

 

身長体重は、プロフィールでは124cm・19kgとなっていますが、小学5年生の現在はさすがにもうちょっと大きくなっているのではないでしょうか。

 

所属事務所:株式会社シュガーアンドスパイスのYouTubeチャンネルには、2019年7月に岡光輝くんの紹介動画(こちら)がアップされているので、遅くとも2年以上前から事務所に入って子役活動を始めていたと思われます。

 

私は消臭元「ちょいエコ篇」のCMから岡光輝くんを知りましたが、実はNHK Eテレの有名番組に昨年から出演されていて、わりと世間に知られている子役さんのようですね。

では、岡光輝くん出演のNHK Eテレの番組も含め、これまでの出演作を以下に紹介いたします。

 

スポンサーリンク


消臭元CMちょいエコ篇の子役男の子 岡光輝くん出演作

岡光輝くんの主な出演作は以下のとおりです。

 

Eダンスアカデミ-8代目ダンスキッズ(2020年~)

そうなんです!

岡光輝くんは、Eダンスアカデミ-8代目ダンスキッズで、2020年から現在の2021年もEダンスアカデミーに出演されているんです。

私は全然知らなかったですが、子供たちに「この子知ってる?」と聞いたら、

「あ、ミズキだ!ミズキだ!」

と当然にように岡光輝くんを知っていました。

 

↑左のお子さんが岡光輝くんですね。

 

Eダンスアカデミーでは、『甘えん坊プリンス』と言われていて(笑)、みっくんと呼ばれてみんなに親しまれています。

 

ダンス歴ゼロでダンスキッズになった岡光輝くんですが、バスケが得意で運動神経も良いせいか、2年目の2021年はダンスの腕前も上達していますね。

 

スポンサーリンク


バンダイ CM 2020年

 

残念ながらもう動画は見られなくなっていますが、2020年にバンダイ「魔進合体DXキラメイジンセット」のCMにも出演されていました。

いつも笑顔がキラキラかわいい岡光輝くんですね!

 

カンロ株式会社 会社紹介ムービー 2019年

2019年には、カンロ株式会社の紹介ムービーにも登場しています。

まだあどけなくてかわいらしいです。

 

雑誌モデル

岡光輝くんは雑誌モデルとしても活躍しているんですね。

 

2020年、雑誌「MADURO」3月号に登場。

 

1月号にも、中ページに登場していたようですよ~。

 

スポンサーリンク


消臭元CMちょいエコ篇の子役男の子は誰?Eダンスキッズのあの子?:まとめ

以上、小林製薬:トイレの消臭元テレビCM「ちょいエコ」篇に出演している子役の男の子について調べてみました。

Eダンスアカデミーにも出演している岡光輝くんでした!

 

岡光輝くん、ますますイケメン化しそうな雰囲気があり、これからの活躍も楽しみですね~。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!