パンテーンミセラーCMモデルは誰?イシヅカユウの性別や年齢は?

CM女優(モデル)
スポンサーリンク

 

2021年4月から『パンテーンミセラー』の新CMが始まりました。

出演しているモデルさんが、存在感があってとてもかっこいいんです!

江角マキコさんみたいな雰囲気の方。

 

とても気になったので、『パンテーンミセラー』の新CMに出演しているモデルさんについて調べてみました。

私と同じく気になっているという方、読んでいってください!

 

 

スポンサーリンク

パンテーンミセラー新CM「サラサラ髪は、わたしのチカラ。」

こちらが新CMです。

【新パンテーンミセラー】CM サラサラ髪は、わたしのチカラ。

 

いや~ん、このモデルさんかっこいいですね!!!

モデルさんの名前は『イシヅカユウ』さんです。

 

パンテーンミセラーの新CMでご本人が語っているように、

「小さい頃、やっぱり髪を伸ばすことはいけないってされていたんですよ」

「男性っていうカテゴリーの中に入れられることがとても苦痛で」

「長い髪は憧れでした」

「もう、手に入らないと思っていました」

 

そう、イシヅカユウさんは、体は男性として生まれながら女性のアイデンティティを持っているMtFの方です。

(※MtFとは「Male to Female」を略した言葉で、“男性から女性へ”と訳されます)

(※具体的には「身体的性が男性でありながらも、女性として生きていくことを望んでいる方」です)

 

『パンテーンミセラー』の新CMは、MtFのイシヅカユウさんが自分らしい髪に辿り着くまでの葛藤、そして自分らしい髪を手に入れたときの喜びを実に豊かに表現していますね。

 

イシヅカユウさんは、物心ついたときから床屋さんがすごく嫌だったそうです。

どんなに切りたくないと言っても、「男の子の髪は短いものだから」と短く切られてしまい、よく泣いていたそうです(;;)

そして、妹さんは髪を長く伸ばしていて、それがうらやましくてたまらなかったと。

 

私も子供の頃、母親が髪を伸ばすのを嫌っていて、小さい頃はよくおかっぱ頭にされていました・・・。

おかっぱが一番楽チンなんだから!と。

本当は伸ばして結んだり三つ編みしたりしたかった。。。

それだけでもすごく嫌だったのに、「男の子の髪は短いものだから」と短く切られるって、イシヅカユウさんは相当嫌な気持ちだったと思います(;;)

 

しかもイシヅカユウさんは、成長とともに校則などもあってさらに生きづらさを感じるようになり、中学生の頃にはストレスで抜毛症になってしまったそうです。

無意識に自分で自分の髪の毛を抜いてしまう症状ですね。

抜きすぎて前髪が全部なくなってしまったこともあったんだとか!

 

そして、とうとう中学2年生の頃には不登校に。

周りから男であることを押しつけられて、それはそれは苦痛だったんでしょうね。。。

 

しかし、これをきっかけに、イシヅカユウさんは初めて自認する性別が女性であることを両親へ打ち明けたそうです。

すると、薄々感づいていた両親は理解してくれて、その後はヘアスタイルもファッションも自由にできるそうになったそうですよ~。

 

で、髪を伸ばせるようになったのもこの頃から。

そして高校生でようやく自分らしい髪を手に入れることができたそうです!

 

 

出典:YouTube

 

「この前髪は、私のトレードマークで、大切なアイデンティティです」

パンテーンミセラーの新CMでこう話すイシヅカユウさん、力強くて美しいですね。

 

以下に、イシヅカユウさんのプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


パンテーンミセラーCMモデルは誰?イシヅカユウさんプロフィール

 

名前:イシヅカユウ(いしづか ゆう)

生年月日:1991年7月4日

年齢:29歳(2021年5月現在)

出身地:静岡県浜松市

身長:170 cm

事務所:株式会社HUG

ツイッター:こちら

インスタグラム:こちら

 

イシヅカユウさんは、静岡県浜松市出身の現在29歳。

主にファッションモデルとして活動しています。

 

デビューは2013年。

現在では、ファッションショー・スチールなどの様々な分野で活躍。

 

 

 

個性的な顔立ちと身のこなしを武器にしているそうです。

たしかに!特に身のこなし!

身体全体がもうアートですよね。

 

そして、イシヅカユウさんはMtFでもあることから、最近ではテレビやラジオなどで意見や体験の発信もされています。

パンテーンミセラーのCMも、そういった活動のひとつと言えますね!

 

スポンサーリンク


パンテーンミセラーCMモデルは誰?イシヅカユウさん出演作

今回、私はパンテーンミセラーのCMでイシヅカユウさんを知ったのですが、他にどんな出演作があるのかまとめてみたいと思います。

 

MV

イシヅカユウさんは、2016年のLUCKYTAPES「レイディ・ブルース」MV出演を皮切りに、MVなどの映像に多数出演しています。

 

↓LUCKY TAPES「レイディ・ブルース」(2016年)

かっこいいですね~!

赤も似合ってます!

イシヅカユウさんが登場すると、アート感が増すなぁ。

 

↓GANG PARADE「とろいくらうに食べたい」(2018年)

せつない感じかと思ったら、いきなりのお寿司~(笑)

こういう作品も違和感なく溶け込めますね。

 

↓長谷川白紙「草木」(2019年)

後半の方に登場します。

 

↓bokunou「Blushing man」(2019年)

 

↓Tempalay「のめりこめ、震えろ。」Aochan役(2019年、山田健人監督)

 

↓Nothing’s Carved In Stone「Blow It Up」(2019年)

 

スポンサーリンク


映画

イシヅカユウさんは、個性的なお顔立ちと独特の雰囲気を活かして、最近では映画にも出演しています。

 

2017年、木村あさぎ監督作品の映画「蹄」で映画俳優としてデビュー。

ヒロイン役を務めました。

 

そして、2021年7月公開予定の東海林毅監督短編映画「片袖の魚」では主役を演じます。

 

どんどん活動の幅を広げていますね!

 

テレビ

2020年4月からは、NHK Eテレ「シャキーン!」のコーナー「SITTERU」のメインMC役として準レギュラー出演。

 

 

パンテーンミセラーのCMでも話題になっているイシヅカユウさんなので、今後さらにテレビでお見かけする機会が増えるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク


パンテーンミセラーCMモデルは誰?イシヅカユウさんの歯並びは?

パンテーンミセラーの新CMをみて、イシヅカユウさんの歯並びが気になるという声が見られます。

 

 

これ、イシヅカユウさん自身も気になっているそうですよ~。

 

↑このように、CMを初めて観て思ったことは「私歯並びやっぱ悪い」だったそうです。

早く矯正したいと思っているようですね。

 

ただ、イシヅカユウさんらしくていいなと思ったのが、

「だけど今の歯並びも少しは愛しています。」

の一言。

 

↓そして、後日以下のツイートもされています。

こういう考え方素敵!!!

 

いろんなことを乗り越えてきた芯の強さがイシヅカユウさんにはあるなぁと。

私もこんな女性になれたらなぁと思います。

 

パンテーンミセラーCMモデルは誰?イシヅカユウの性別や年齢は?:まとめ

以上、パンテーンミセラーのCMモデル、イシヅカユウさんについてご紹介しました。

 

お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!