郵便局CM女優(年賀状)2022は誰?今田耕司と共演のボブ女性

スポンサーリンク

 

今年も郵便局 年賀状のCMが始まりましたね~。

もうそんな時期か~。

 

2022年10月末から放送されている郵便局 年賀状のCMには芸人の今田耕司さんが出演。

一緒にボブヘアのちょっとかわいい女性も出演していますが、この女性はいったい誰なのでしょうか??

女優さん??

 

ということで今回は、

郵便局CM女優2022年賀状は誰?今田耕司と共演のボブ女性

について調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

郵便局CM(年賀状)2022はこちら

こちらが、今田耕司さん出演の郵便局 年賀状のCM。

「ご近所散歩中・遊んでいるうちに」篇です。

 

 

最近の郵便局のCMって、芸人さんが出演すること多くないですか(笑)??

 

『見取り図』の盛山さんとか、『ニッポンの社長』のケツさんとか辻さんとか。

あ、『シソンヌ』の長谷川さんも出ていたかな。

 

今田耕司さん出演の郵便局 年賀状のCMもそうなんですよ。

今田耕司さんも芸人さんですし、一緒に出演している女性も芸人さんなんですね!

かわいらしいお顔立ちなので、てっきり女優さんかと思いましたが違いました。。。

 

この郵便局の年賀状CM2022に出演している女性は、お笑いコンビ『蛙亭』のイワクラさんです。

 

以下に、イワクラさんのプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


郵便局CM女優(年賀状) 蛙亭イワクラ プロフィール

 

名前:イワクラ(いわくら)

旧芸名:岩倉美里(いわくら みさと)

生年月日:1990年4月10日

年齢:32歳(2022年11月現在)

出身地:宮崎県小林市

血液型:AB型

身長:160cm

体重:55kg

出身高校:宮崎県立飯野高等学校

趣味:赤ちゃんの人形と遊ぶこと、カメラ

特技:三点倒立

事務所:吉本興業

インスタグラム:こちら

ユーチューブ:こちら

 

イワクラさんは、宮崎県小林市出身の32歳。

相方の中野周平さんと一緒に、「蛙亭」というお笑いコンビを組んでいます。

イワクラさんは、ボケとネタ作りを担当しています。

 

2021年の「キングオブコント」で初めて決勝に進出し、点数が伸びにくいトップバッターながら461点という高得点を獲得。

最終結果は惜しくも第6位でファイナルステージ進出を逃すも、

「蛙亭のネタが一番面白かった!」

「完成度が高い!」

とSNS上で話題になるなど、いま勢いに乗っている関西若手芸人コンビです。

 

そしてイワクラさんといえば、オズワルドの伊藤俊介さんとの熱愛が話題に!

 

交際相手の伊藤俊介さんは、女優の伊藤沙莉さんのお兄さんとしても有名ですよね。

交際のきっかけは、芸人同士でのルームシェアだったそうです。

ちょっとドラマみたいな出会い方で素敵!

 

さて、そんなイワクラさんがお笑い芸人になったきっかけは大阪で見た「寄席」。

小学生の頃に、おばさんに連れられて「なんばグランド花月」で吉本新喜劇や漫才といった本格的な「お笑い」の世界に初めて触れたイワクラさん。

地元の宮崎では、あまり「お笑い」の文化が盛んではなかったらしく、寄席で見た人を笑顔にさせる「お笑い」のパワーがすごく印象的だったそうです。

この出来事がきっかけで、お笑いが大好きになり芸人の道へ進むことを決意!

 

その後、NSC大阪を卒業し現在の相方・中野周平さんと出会い、「蛙亭」を結成しました。

 

今では冠番組やレギュラー番組も抱える売れっ子芸人のイワクラさん!

2021年には、地元・宮崎県のみやざき大使にも選ばれています。

 

CMなど活躍の幅を広げている「蛙亭」イワクラさん、これからの活躍も楽しみです!

 

スポンサーリンク


郵便局CM女優(年賀状) 蛙亭イワクラ 出演作

イワクラさんの出演作についてもまとめました。

 

CM

郵便局 年賀状のCM以外にもけっこうCM出演されているイワクラさん。

 

●LINEポケットマネー WEB CM(2022)

「LINEで完結」編

 

「少額から借りられる」編

 

「100円から返せる」編

LINEポケットマネーのWEBCMで、麒麟の川島明さんと共演しています。

自由過ぎる後輩だけど、どこか憎めない感じにイワクラさんらしさがあって良いCMですよね。

 

●LINEポケットマネー TVCM LINE大喜利(2022)

「LINE○○マネー」編

 

「LINEで100」編

LINEポケットマネーのTVCMでも麒麟の川島明さんと共演していますね。

川島さんとのコンビが息ぴったりで面白いシリーズですよね!

 

この他にも以下CMに出演しています。

●Indeed「社長室」編(2022)
●Indeed「レストラン」編 「家電量販店」編(2021)
●Yahoo! JAPAN アプリ Mr.Y「人物検索」編(2021)

 

スポンサーリンク


テレビ

イワクラさん、いろんなテレビ番組でも活躍されていますね。

 

●UMKテレビ宮崎「ひまわりっ 〜宮崎レジェンド2〜」本人役(2022)

平祐奈さん主演のドラマ「ひまわりっ 〜宮崎レジェンド2〜」に出演。

イワクラさんのドラマ初出演が、まさかの本人役だったのがおもしろかったです。

 

●占いリアリティーショー「どこまで言っていいですか?」(2022)

こちらの番組では、ラランドのサーヤさんと一緒にMCを務めています。

トークが得意な一面もあるので、イワクラさんがMCを担当する番組も増えていきそう。

 

●ちょいバラ「イケメン乙〜イケメン今日もおつかれさまです〜」(2021)

エルフの荒川さんと共演しています。

荒川さんとは、公私ともに親友だそう。

 

この他にも、たくさんのテレビ番組に出演しています。

●「ニューヨークと蛙亭のキット、くる!」(2022)
●「イワクラと吉住の番組」(2022)
●ビットワールド「100秒でわかる名作劇場」声の出演 クマ役(2022)
●「よかとこ発見!蛙亭イワクラ使節団〜伊藤と肥満とサイダーと〜」(2022)
●「これ余談なんですけど・・・」ナレーション(2022)
●「蛙亭のかえる天国」冠番組(2022)
●「蛙亭のワールドワラジャーナル」(2022)
●「お笑い脱出ゲーム2」進行 家政婦 役(2021)
●「ネタパレ」(2020)
●「千鳥のクセがスゴいネタGP」(2020)
●「有吉の壁」
●「ラヴィット!」

 

スポンサーリンク


映画

●「有吉の壁 カベデミー賞 THE MOVIE」「まっぱ MAPPA」(2022)

人気バラエティー番組「有吉の壁」から誕生した劇場版作品にもイワクラさんが出演。

イワクラさんが出演した「まっぱ MAPPA」が予想外の感動を誘うストーリーで驚きました!笑

 

●劇場版「ほんとにあった怖い話 事故物件芸人3」(2021)

大人気作「ほんとにあった怖い話」シリーズの第3弾に、イワクラさんが出演しています。

ホラーだけど笑いもあるところが面白いですよね!

 

ほかにも、芸人さんの本業、舞台での単独ライブも積極的に開催しています。

 

スポンサーリンク


郵便局CM女優(年賀状)2022は誰?今田耕司と共演のボブ女性:まとめ

以上、郵便局 年賀状のCMに出演している女性について紹介いたしました。

今田耕司さんと共演している女性は、お笑いコンビ『蛙亭』のイワクラさんでした。

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!