アディダスCM女性ランナーは誰?女優ではなく高校生!箱根駅伝!

スポンサーリンク

 

2024年1月、箱根駅伝とともに流れ始めたアディダス(adidas)のCM、すごくいいですよね~。

プレッシャーに押しつぶされそうになり足が止まってしまった女性ランナーでしたが、、、

箱根ランナーに背中を押され、プレッシャーを乗り越えて再び走り出していくというCMです。

 

このCM、箱根ランナーは誰かわかるのですが、若い女性ランナーが誰なのか不明ですよね。

お綺麗な女性なので女優さんかしら??

それとも、体つきや走り方からして、本物のアスリートの方??

 

気になったので、全力で調べてみました!

 

ということで今回は、

アディダス(adidas)CM女性ランナーは誰?「ただのプレッシャーだ」

アディダス(adidas)CM女優は誰?箱根ランナーに励まされる選手

アディダス(adidas)CM女優2024は誰?「大丈夫、いける。」

についてまとめています。

 

※結論から申し上げますと、女優さんではなく、現役の高校生アスリートだと思われます!

 

 

スポンサーリンク

アディダス(adidas)CM2024「大丈夫、いける。」箱根駅伝

こちらが今回注目したアディダス(adidas)のCM。

箱根駅伝とともに、2024年1月から放送されているようですね。

 

 

CMタイトルは『YOU GOT THIS | 大丈夫、いける。』です。

 

頑張って走る女性。

しかし、、、

無数のカメラ。

「超新星!」というメディアの見出し。

コーチや家族、周りのみんなの声。

プレッシャーに押しつぶされそうになり、女性ランナーは次第に足が止まってしまいます。

 

そこへ、箱根ランナーが!

 

この投稿をInstagramで見る

 

adidas Tokyo(@adidastokyo)がシェアした投稿

 

プレッシャーをものともせずに、憧れの選手たちは力強く駆け抜けていきます。

さすがは、有名な箱根ランナーですね!!!

 

その姿に背中を押されたゼッケン1の女性ランナー、

「でも、ただのプレッシャーだ。」

と、再び強く走り出していくのでした。

 

「大丈夫、いける。」

という最後のメッセージがまたいいですよね~。

 

このCMに登場する箱根ランナーのお二人は、青山学院大学 陸上競技部の黒田朝日選手と國學院大學 陸上競技部の平林清澄選手。

お名前や学校も各方面で紹介されているのでわかりますね!

 

で、今回知りたいのはこちらの女性ランナーの方です。

CM紹介の記事やSNSを見ても、この女性ランナーについてはお名前などが紹介されていないんですよね。。。

 

一部のサイトでは、「女優の宮田祐奈さんです」という記事もありましたが、、、

いやいや、お顔立ちが全然違いますよね(笑)。

宮田祐奈さんのプロフィール欄には「【モデル】adidas」となっているだけなので、CMではなくadidasのモデルさんをされているのでしょう。

 

では、このアディダス(adidas)CM女性ランナーいったい誰なのか??

 

はい!

おそらくですが、、、

立命館守山高校2年の森谷心美選手のようです。

 

芸能人ではないので、お顔のアップのような画像はなかなか探せませんでしたが、、、

こちら、レイクスターマガジンの2021年の記事より。

 

お顔も似ていますし、走り方などを見てもほぼ間違いないかなと。

あと、このアディダス(adidas)のCM動画に、

「#森谷心美 #立命館守山高校」

とハッシュタグをつけてインスタグラム投稿されている方もいますし。

陸上界では有名な選手で、パッと見ただけでわかる人にはわかるのかな?と思いました。

 

ちょっと昔のアイドル 石川秀美ちゃんに似た感じの美人さんですよね(え?古い!?)

 

以下に森谷心美選手の簡単なプロフィールをまとめました。

 

スポンサーリンク


森谷心美選手プロフィール

名前:森谷心美

世代:2006年度生まれ

所属:立命館守山高校

学年:高校2年(2024年4月より3年)

 

森谷心美選手は、立命館守山高校陸上部所属の高校2年生。

2024年4月より、高校3年生になります。

いよいよ高校ラストイヤーに入りますね。

 

立命館守山には中学時代から入っているようで、2021年の全中には立命館守山中学の3年生で出場し、1500m決勝で4位に入っています。

 

4人の選手がかなり接戦で、ラストスパートのところで惜しくも抜かれてしまいましたが、森谷心美選手は途中まで首位をキープ。

全国トップクラスの選手なんですね~。

 

中学時代は、全中クロカンでも2位に入っています!

 

中学時代は、800mと1500m、二足のわらじで全中参加標準記録を突破を目指していたという森谷心美選手。

中学1年の頃から、いくつもの大会記録を樹立するなど期待のルーキーだったそうですよ~。

その後、コロナの影響で練習環境が制限されたり大会が中止になったり大変な時期もあったようですが、工夫しながら練習に取り組んできたそうです。

 

高校では距離を伸ばし、3000mや駅伝にも取り組んでいますね。

2024年1月14日の全国都道府県対抗女子駅伝でも滋賀県代表メンバーに選ばれています。

 

 

憧れの選手は新谷仁美選手とのこと!

さらに活躍されることを期待します!

 

スポンサーリンク


アディダスCM女性ランナーは誰?女優ではなく高校生!箱根駅伝!:まとめ

以上、アディダス(adidas)CM女性ランナーについて調べてみました。

箱根ランナーに背中を押され、「でも、ただのプレッシャーだ。」と再び走り出す女性。

当サイトでは、立命館守山高校陸上部の森谷心美選手が出演している説が有力だと思います。

でも違ったらすみませんです。。。

 

↓こちらのCMのアスリートも素敵!

オイコスCMクライミングのアスリート女性は誰?野中生萌選手をご紹介
2022年5月より、オイコスの新CMが始まっています。 「オイコス、ジブン追い越す」ということで、クライミングをするかっこいいアスリート女性が出演していますね。 今回は、このアスリート女性について紹介いたします。 ●オイコスCMクライミング...

 

お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!