ほろよいCMイラストは誰の絵?イラストレーターHAIをご紹介!

CM衣装・CMグッズ
スポンサーリンク

 

2022年2月から、サントリーほろよいの新CMが始まっています。

かわいい前髪パッツンの女の子が、音楽を聴きながらほろよいを飲んでくつろいでいるCMです。

女優の古川琴音さんが出演している実写版も素敵なんですが、柔らかい色で描かれたイラスト版の方もすっごく素敵ですよね!!!

このイラストを描いているのはいったい誰なんでしょうか??

 

ということで今回は、

ほろよいCMイラストは誰の絵?

ほろよいCM イラストレーターHAIとは?

について調べてみました。

 

※はい、結論から申し上げますとイラストレーターHAIさんが描かれています。

 

↓ほろよいCM曲の配信やフルVer.公開情報についてはこちらにまとめてあります。

ほろよいCM曲2022の配信は?フルVer.はどこで聞ける??
2022年2月から放送開始されたサントリー ほろよい(ほろ酔い?)のCMが話題です。 出演する女優の古川琴音さんや、イラストレーターさんが描くアニメも話題ですが、 と同時に、CM曲もかなり素敵で話題になっていますね。 ...

 

 

スポンサーリンク

ほろよいCM「ほろよい飲んでなにしよう?」

こちらが2022年2月から放送されているサントリーほろよいのCM。

ほろよい飲んでなにしよう?です。

 

↓こちらが古川琴音さん出演の実写版。

 

季節が移り変わったり、ときには古川琴音さんのヘアスタイルも変わったり、花火が見える日もあったり。

どんな時もいつもそばに「ほろよい」がいるのでした。

 

↓で、こちらが今回注目のイラスト版。

 

すっっっごく素敵なイラストですよね(;;)

全体的にレトロで少し懐かしいような、それでいて新しいような、不思議な感覚になります。

ちょっぴり切なくなるのは私だけ??

 

タッチももちろんですが、一番の魅力はやっぱり色づかいですかね。

オレンジ・ブルー・ピンク・紫・グリーン・最後は夜?と、テーマカラーがどんどん変わっていくところにも魅了されます。

 

↓このイラストが、

 

↓色を加えることで世界が広がっていく!

 

なんて素晴らしいんでしょう!

すごい才能ですよね。

 

こんな素敵なイラストを描いてくださっているのは誰なのでしょうか。

 

スポンサーリンク


ほろよいCMイラストは誰の絵?イラストレーターHAIさん!

この、ほろよいCMのイラストを担当されたのは、イラストレーターの「HAI」さんという方です。

 

HAIさんは、カラーをテーマにしたイラストを得意としている人気のイラストレーター。

これまでもいろんなテーマカラーのあるイラストを公開しています。

 

こんな素敵な色づかいをされるHAIさん、どのようにイラストの勉強をされて、どんな経歴で、何歳くらいで、、、

などなどHAIさんについて知りたいことばかりですが、HAIさんはそういったことは現時点では公開されていません。

私が調べた限り、HAIさんについてわかっている情報は以下の内容のみでした(;;)

(いや、私の調査能力が低いだけかもしれませんが。。。)

 

名前:HAI

居住地:新潟県

ツイッター:こちら

イラストサイト:こてんて(こちら

 

ちなみに、インスタグラムのアカウントも一応ありましたが、投稿ゼロでさらに非公開アカウントでした。

 

ツイッターやイラストサイトを見ると、HAIさんを表していると思われるアイコンが描かれていますが、それによると、おそらくおかっぱ?ボブ?っぽい女性なのかもしれません。

 

実は私も新潟県出身なんですが、実際に日本海側に住んだことがある方はご存知のとおり、新潟って本当に晴れの日が少ない場所です。

もう、太平洋側とか瀬戸内海付近の方からしたら、信じられないくらいの日照時間の少なさだと思います。

冬なんて「鉛色の空」ですからね。

そんな新潟県に住みながら、ここまで豊かにカラーを表現できるって素直にすごいというか憧れます。

心の中、頭の中、ものすごい感受性の塊なのかな。

 

外は深い雪という環境の中、想像を膨らませて、記憶を頼りに、ひとつひとつ丁寧に色をのせていく、そんなHAIさんの姿を勝手に想像しているワタクシです。

 

↓19歳の頃はちょっと漫画っぽい作品も描かれていたようですね。

 

スポンサーリンク


ほろよいCMイラストは誰の?イラストレーターHAIさん作品

HAIさんのほかの作品についてもまとめてみました。

HAIさんのサイト:こてんて(こちら)によると、2018年から表立ってイラストのお仕事を始めているようです。

 

●「冒険入りタイム・カプセル」赤川次郎(2018)

徳間文庫発売の「冒険入りタイム・カプセル」の表紙イラスト。

ノスタルジックながらも、ミステリー感も漂うカバーになっていますね。

 

表紙イラストの担当はこの後2019年~も続きます。

●「麦本三歩は焼売が好き」住野よる(2019)

 

●「ぬけがら」夏川椎菜(2019)

この頃になると、

「ぬけがらのカバーイラストって、冒険入りタイム・カプセルと同じ人?」

と、気づく方も増えていったようですね。

 

そして2020年は、

●「ベッドの上でしか囁けない愛だってあるさ」たまる(2020)

 

2021年も。

●「麦本三歩の好きなもの 第一集」住野よる(2021)

 

いいなぁ。

素敵だなぁ、この世界観。

暖かくて自然体で優しい色合い。

カバーに一目惚れして思わず買っちゃう!なんて人も増えそうですよね。

 

他にもイラスト掲載や挿絵担当など、以下の作品があります。

●「ILLUSTRATION2019」翔泳社(2018)
●「美しい情景イラストレーション ノスタルジー編」パイ インターナショナル(2018)
●「MdN 2018年 11月号” 創る。”」 エムディエヌコーポレーション(2018)
●「popIn Aladdin 着せ替え時計」 popIn(2019)
●「ガールズイラストレーション」パイ・インターナショナル(2019)
●「欅坂46・日向坂46 UNI’S ON AIR”ペーパームーン”」アカツキ(2019)
●「ニューレトロイラストレーション」パイ・インターナショナル(2020)
●「TOKYOSAKEMEETING」(2020)
●「pib」Sozi(2020)
●「N-VANカスタム MALIBU DENALI」(2020)

 

スポンサーリンク


ほろよいCMイラストは誰の絵?イラストレーターHAIをご紹介!:まとめ

以上、ほろよいCMのイラストについて、誰が担当されたのか紹介しました。

担当されたのは、新潟県在住のイラストレーターHAIさん。

CM起用となると一気に多くの方々の目に届くので、これからますます注目のイラストレーターになっていくのではないでしょうか。

またHAIさんの絵に出会う機会が楽しみですね。

 

↓ほろよいCM曲の配信やフルVer.公開情報についてはこちらにまとめてあります。

ほろよいCM曲2022の配信は?フルVer.はどこで聞ける??
2022年2月から放送開始されたサントリー ほろよい(ほろ酔い?)のCMが話題です。 出演する女優の古川琴音さんや、イラストレーターさんが描くアニメも話題ですが、 と同時に、CM曲もかなり素敵で話題になっていますね。 ...

 

↓サントリープレモル香るエールのロケ地もチェック!

プレモル香るエールCMのロケ地!新爽やか篇の撮影場所はどこ
2022年2月から、サントリープレミアムモルツ香るエールの新CMが始まりました。 小栗旬さん川口春奈さん山田裕貴さんの三人が出演するこのCM、私は一目見て心を奪われてしまいましたよ~。 イケメン二人&美女ももちろん眼福な...

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!