AmazonプライムデーCMの赤い車は何?どこのメーカーで車名は?

CM衣装・CMグッズ
スポンサーリンク

 

Amazonプライムデー開催予告のCMが始まっていますね。

Amazonプライムデーは6/21(月)と6/22(火)だそうです。

楽しみですね~!

 

で、このAmazonプライムデーのCMに、赤いかわいい車が映っていてとても気になりました。

最近の街中では見かけない感じの、レトロな雰囲気の赤い車なんです。

どこのメーカーの何という車でしょうか。

 

ということで今回は、

AmazonプライムデーCMの赤い車は何

AmazonプライムデーCMの車のメーカーや名前は

 

について調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

AmazonプライムデーCM 開催予告

こちらが今回注目したAmazonプライムデーの開催予告のCMです。

2021年6/21(月)と6/22(火)に関するAmazonプライムデーのCMです。

 

 

ガレージに赤いかわいい車が入っていますね~。

CMには後ろ向きに駐車されている姿が映っているだけで、走る映像も乗り込む映像もなにもないですが、停まっているだけでなんとも存在感があります。

 

デザインはレトロでオシャレ。

この赤い車があるだけで一気に家全体がオシャレに見えてしまいます。

 

ナンバーを見ると一応日本のナンバーのようですが、日本車でしょうか。

 

調べてみたところ、このAmazonプライムデーのCMに出てくる赤い車は、

 

 

 

 

そう!

スバルのドミンゴです。

 

スポンサーリンク


AmazonプライムデーCMの赤い車はスバル ドミンゴ

ドミンゴ(DOMINGO)は、以前スバルが生産&販売していた車で、ワンボックスタイプの多人数乗りワゴン車です。

初代は1983年に発売されたので、スバルというか富士重工業だったときですね。

 

当時、自分はまだ幼かったのでその頃の車事情が全くわからないのですが、スバル ドミンゴは8年ぶりの3列シート「7人乗り」車の復活だったそうで、根強い人気を保っていたようです。

お値段も比較的手頃でありながら、収容力もあり機動性や勾配への強さも兼ね備えていて、山間部などの小規模な旅館やペンションの宿泊客送迎車としても重宝されていたとのこと。

 

 

言われてみると、こういうタイプの車を小さめの旅館などで見たことがあるような気がするなあ。

 

ちなみに、AmazonプライムデーのCMの赤い車は、おしりのあたりのデザインから判断すると、1994年から販売された2代目のスバル ドミンゴだと思います。

 

 

おしりの、バンパーのでっぱりが特徴的ですね。

 

 

スバルのドミンゴは1998年で生産を終了しています。

現在は中古でしか手に入りません。

 

スポンサーリンク


スバル ドミンゴ 赤色なんてあったの?

しかし、スバルのドミンゴにAmazonプライムデーのCMのようなかわいい赤なんてあったんですかね。

あんまり見た記憶がないんですけど。。。

 

と思っていたら、同じことを感じている方が私のほかにもいらっしゃいますね。

 

 

調べてみても、こんなかわいい赤い車は日本で販売された中には見当たらないんですよね。

 

AmazonプライムデーCMの赤い車は欧州仕様のリベロ?

さらにいろいろ調べてみたら、どうやらAmazonプライムデーのCMの赤い車はスバル ドミンゴの欧州仕様「リベロ」らしいとわかりました。

 

 

スバル ドミンゴは国外にも輸出されていて、欧州ではリベロ、イギリスではスモー、ドイツではEシリーズ、スウェーデンではコロンブス、台湾ではエストラット、フィンランドではエルキャット、などなどいくつか輸出仕様があるんですよね。

 

で、色からすると欧州仕様のリベロではないかという声があがっています。

 

 

なるほど。

ヨーロッパだからこそ、このかわいいボディカラーなのですね。

 

日本の車も欧州仕様になると急にオシャレになるなあ(笑)。

 

スポンサーリンク


AmazonプライムデーCMの赤い車は何?どこのメーカーで車名は?まとめ

以上、AmazonプライムデーCM、2021年6/21(月)と6/22(火)の開催予告のCMに出てくるかわいい赤い車について調べました。

スバルのドミンゴ、欧州仕様のリベロと思われることがわかりました。

 

新しい車もかっこよくて素敵ですが、一昔前の車もオシャレで素敵ですね~。

 

では、お読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!